350万人が利用する会社訪問アプリ

  • SE・プログラマー

Webエンジニア募集!ライトウェア社では、スキルアップを支援します!!

SE・プログラマー
中途

on 2021/09/06

162 views

0人がエントリー中

Webエンジニア募集!ライトウェア社では、スキルアップを支援します!!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

平野 線治

汎用機の世界からパソコンやネットワークの世界にあこがれて起業しました。 創業から30数年経ちましたが、その間にコンピュータの世界は目まぐるしく変わり、ハードウェアは驚異的な進歩を遂げ、ソフトウェアも開発言語や開発手法が大きく変わってきました。これからもこの流れは変わず技術革新は続いていくものと思います。 しかし、変わらないものもあります。それは、今も昔もコンピュータを操るのはわれわれ人間です。AIがいくら進歩しても、そのAIを作り、育てるのは私たち人間なのです。人々の夢やあくなき情熱が常に新たなマシンやソフトを作り、未来を形づくるものだと思っています。 これからもシステム開発に力を注いで、「日常生活」を「未来」へと連れていく企業としてあり続けたいです。

織茂 爽香

営業企画部に所属しています! 同業の営業職から転職し、ライトウェアは3年目です。 案件と人材の収集からご提案、エンジニアさんのフォローまでを行う営業業務がメインですが、 採用や新規事業の立案・検討まで幅広く対応しています。 IT業界も、サービス業界も、マーケティング業界も経験し、 やっと自分にとって【理想のバランスの会社】で働けています。 お金を稼ぐ、好きなことを仕事にする、お金より時間、、、 人生で、仕事で、何を重視するかは人によって違うと思いますが、 わたしは、やりたいことを仕事にするよりも 得意なことを活かして、時間(ライフワークバランス)もお金も、バランスが取れている環境に身を置きたいのだと気づきました。 家族や友達と過ごす時間、遊ぶためのお金。 今、それを実現できています。 ”SES”というだけで毛嫌いされることも多いですが、 受託、SESそれぞれにメリットとデメリットがあります。 SES企業のなかでも良い企業はたくさんあります。 ライトウェアもその1社でいられるよう、日々改革を続けています。 きちんと勤務状況を把握し、社員とコミュニケーションを取ることで 無理な残業をなくし、ライフワークバランスを確保。貢献した分だけきちんと評価してもらえる。 ライトウェアはお金と時間両方を大切にしたい方にはベストな環境だと感じています。 ぜひ一度お話を聞きに来てください!

株式会社ライトウェアのメンバー

汎用機の世界からパソコンやネットワークの世界にあこがれて起業しました。 創業から30数年経ちましたが、その間にコンピュータの世界は目まぐるしく変わり、ハードウェアは驚異的な進歩を遂げ、ソフトウェアも開発言語や開発手法が大きく変わってきました。これからもこの流れは変わず技術革新は続いていくものと思います。 しかし、変わらないものもあります。それは、今も昔もコンピュータを操るのはわれわれ人間です。AIがいくら進歩しても、そのAIを作り、育てるのは私たち人間なのです。人々の夢やあくなき情熱が常に新たなマシンやソフトを作り、未来を形づくるものだと思っています。 これからもシステム開発に力を注いで、「...

なにをやっているのか

弊社は、大手Sier企業を中心顧客とした開発ソリューションサービスの提供をはじめとして、ワークフロー導入システムの提供など、複数の事業を手掛けるシステムソリューションカンパニーです。 開発ソリューションサービスは主に、・一括請負開発(受託開発)・システム開発支援(SES)二つの形態での支援が中心となっています。 長期で顧客との関係性を継続しており、単なる下請け受託構造ではなく、顧客の要望に沿った提案までを通貫で提供しています。

なにをやっているのか

弊社は、大手Sier企業を中心顧客とした開発ソリューションサービスの提供をはじめとして、ワークフロー導入システムの提供など、複数の事業を手掛けるシステムソリューションカンパニーです。 開発ソリューションサービスは主に、・一括請負開発(受託開発)・システム開発支援(SES)二つの形態での支援が中心となっています。 長期で顧客との関係性を継続しており、単なる下請け受託構造ではなく、顧客の要望に沿った提案までを通貫で提供しています。

なぜやるのか

人は、何かを買うときも、おしゃれをするときも、食べるときも、日々の暮らしの中で、「こんなことがしたい!」「もっとキレイになりたい!」「もっと楽をしたい!」と感じています。それが「夢」だと、私たちは考えています。例えば「お店が商品を売る」という行為は、単に「もの」を売るのではなく、お客様に『夢』を売っていることと考えます。 ライトウェアは、システムを創っていますが、単にシステムを作るのではなく、お客様の「こう成りたい!」という『夢』の実現に全力で取り組みます。 「お客様の夢をICTを使って実現すること」、これがライトウェアの経営理念です。 ◆社是 「継続は力なり」 「日々新たなり」 「損得よりもまず善悪」

どうやっているのか

現在社員数は39名 私たちは、社是の中にある「継続は力なり」を大切にした環境構築を重んじています。 長期就業を目指すうえで、働きやすい環境を構築することが欠かせません。 休暇や福利厚生などの充実はもちろん、制度設計に至るまで「長きにわたって就業可能な環境を構築する」ことを目指し環境整備に励んできました。

こんなことやります

株式会社ライトウェアは、大手Sier企業を顧客の中心としたソリューション提供企業です。 SES事業を中心に、一括請負型のサービスを展開しております。 当社では創業以来、クライアント様との長期的な関係性を重んじております。 それにより、クライアント様の意向を深く理解したソリューションを、各種開発できています。 この度、事業拡大によりエンジニアメンバーを募集しています。 具体的には、システムエンジニア・プログラマを募集しております。 転職をご希望される方には、まずはご経験のあるフェーズから始めるということでお願いしたいです。 そして当社にて、経験を積んだのちには、「やっていただきたい業務」としては、「システムの要件定義から設計~製造~テスト」までの全ての工程を対応いただきたいと考えております。 当社は、WEBアプリケーション開発に特化しています。使用言語としては、Java、PHP、JavaScript、VB.nte、Python、Goなどを使用しております。 ライトウェア社では、当社の社員がこの様にレベルアップをするために、eラーニングや、各研修への参加を促したりと、全力でバックアップしております。 それは、資格取得を促すために「資格取得奨励制度」設定していることからもわかるとおりに、しっかりとした支援体制が存在してます。 また、SES事業での心配点も、ライトウェア社では「安心してください!」と自信をもって言えます。 それは、当社では、経営理念の1つに「チーム主義」があります。 ですので、クライアント様のシステム開発プロジェクトに、自社社員が一人で常駐することはありません。必ず2人以上で、プロジェクトに参加しております。 また、当社がみなさんに「自慢できる点」としては、このような点があります。 ・ご自身のスキルアップしたい方向に向けてビジネス経験が積める点 ・2人以上でシステム開発プロジェクトに参加するため、一人で客先に常駐させない点 ・細やかなケアによりご自身の意思を尊重してもらうことができる点 ・長期的に就業できる快適な職場環境である点 今回、当社で募集する人物イメージとしては、下記のとおりです。 あきらめない人を募集しております。 就活でも「あきらめなければ、どうにかなる!」とよく言われています。 例えば、特にPCやプログラムが好きな人ならば、言語の習得も、システム設計もあきらめずに進んでいけます。理由は、一般的に、「人間は好きなことは、絶対にあきらめない!」からです。 また、そのために、当社の先輩が全力でフォローします。 それがライトウェア社の「チーム主義」です。 ライトウェア社では、10名のエンジニアを募集しております。 たくさんの応募をお待ちしております!!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1990/09に設立

    38人のメンバー

    東京都豊島区西池袋2-39-6 池袋ツルミビル 5F