350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Web・制作ディレクター
  • 3エントリー

コアメンバー募集!クライアントのビジネスに貢献できるWebディレクター

Web・制作ディレクター
中途
3エントリー

on 2021/09/07

199 views

3人がエントリー中

コアメンバー募集!クライアントのビジネスに貢献できるWebディレクター

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

福田 大輔

2014年にスタートしたヨクスル株式会社は今期で11期目ですが、会社になってきているのはここ5年くらいです。 最初の5年間は「うまくいくのも失敗するのも自分次第」と考えていましたが、人が集まると、自分だけではできなかった大きな仕事や、難しい仕事にもチャレンジできて、自分が介在しなくても回る仕事が増えてくることに比例して、良い会社だ・良い仕事だと評価されることが増えてくることを知りました。 せっかく作った会社ですので、この先、たくさんの取引先を幸せにして、社会に評価される会社にしたいと思っていますが、そのためには、私自身が頑張って実務を行うというスタイルは難しいと思っています。 そこで、一緒に働いてくれる人を探しています。 仕事はクラアイントワークだけではないので、なかなか忙しい職場だと思いますが、会社の制度やルールなども含めた会社の未来を一緒に創ってくれる人を探しています。 3年前に入社してくれたスタッフの経験や、やる気がベースとなり動画制作事業が立ち上がっています。このように、新しい仕事を作ること、新しいサービスを作ることも積極的に取り組みます。 今、弊社に無い仕事やポジションでも、作ることもできますので、そういった方もぜひお声がけください。

ヨクスル株式会社のメンバー

2014年にスタートしたヨクスル株式会社は今期で11期目ですが、会社になってきているのはここ5年くらいです。 最初の5年間は「うまくいくのも失敗するのも自分次第」と考えていましたが、人が集まると、自分だけではできなかった大きな仕事や、難しい仕事にもチャレンジできて、自分が介在しなくても回る仕事が増えてくることに比例して、良い会社だ・良い仕事だと評価されることが増えてくることを知りました。 せっかく作った会社ですので、この先、たくさんの取引先を幸せにして、社会に評価される会社にしたいと思っていますが、そのためには、私自身が頑張って実務を行うというスタイルは難しいと思っています。 そこで、一緒に...

なにをやっているのか

Webサイト制作とリスティング広告の運用がメインの制作会社・広告代理店です。 結婚式場やペットショップなどのBtoCをはじめ、製造業・商社などのBtoBまで幅広い業界のクライアントとお仕事をすることができます。 また、Webサイト制作や広告運用以外に、自社メディアの運営も行っており、今まで培ったノウハウを活かして、様々なジャンルのサイトを開発しております。 現在、Webサイト制作の受注が増加しているため、Webディレクターを募集しています。
同年代の社員が多く、アットホームな雰囲気です。意見を「言う、言える、聞く」風土を大切にしています。

なにをやっているのか

同年代の社員が多く、アットホームな雰囲気です。意見を「言う、言える、聞く」風土を大切にしています。

Webサイト制作とリスティング広告の運用がメインの制作会社・広告代理店です。 結婚式場やペットショップなどのBtoCをはじめ、製造業・商社などのBtoBまで幅広い業界のクライアントとお仕事をすることができます。 また、Webサイト制作や広告運用以外に、自社メディアの運営も行っており、今まで培ったノウハウを活かして、様々なジャンルのサイトを開発しております。 現在、Webサイト制作の受注が増加しているため、Webディレクターを募集しています。

なぜやるのか

会社名の「ヨクスル」は、『自分達に仕事を任せてくれたお客様には、今以上の成果を提供し、お客様の現状や将来を必ず良くする!お客様を良くすることで、自分たちも良くなる。そんな会社を作りたい!』という想いで名づけた社名です。 直接取引させていただく案件が多いため、お客様との距離が近く、密接にやり取りを行うことができる環境です。そのため、お客様の成果、感情がダイレクトに伝わるため、非常にやりがいをもって働くことができます。 規模の大小、仕事の内容にはとらわれず、当社を信じて出してくれた依頼には常に全力で取り組み、成果を出してお客様に喜んでもらう! その喜んだ顔を見る、ありがとうの一言をもらう。それがなぜやるかの答えです。

どうやっているのか

まずは、クライアントからの依頼に関わる全員で、現状分析を行うところから始まります。 全員がそれぞれ感じたこと・改善すべき点をそれぞれの職種の観点から出し合うことで、様々な仮説やアイディアが生まれ、クライアントがよりヨクなる可能性が高まるのです。 案件以外の部分もこの方法をとっていますので、時間の調整や働く場所、服装など、作業中の音楽や事務所に常備してあるお菓子などの決定まで一人一人のアイディア、提案から決まります。色々な意味で、働き方の自由度は高いと思います!

こんなことやります

ー採用方針ー お客様と誠実に向き合い、ビジネスの課題を共に解決していくことができるメンバー。 社内チームマネジメントや運営を一緒にサポートいただける方を募集しています。 【応募条件】 ◆自走できる方 ◆新しい技術やツールを学ぶ意欲がある方 ◆進行管理の職務経験がある 【求める人物像】 ◆明るく元気な方 ◆自ら主体的に考え、行動できる方 ◆顧客課題に向き合い、解決をしていくことに喜びを見出せる方 ◆成果が目に見えることに喜びを感じる方 ◆チームで協力し合いながら仕事を進めることが出来る方 【活かせる経験・スキル】 ※必須ではありません ◇法人営業・企画・企画書作成の経験 ◇クライアントとの折衝やプレゼンテーション経験 ◇SEO対策、リスティング広告等の知識 ◇Webサイトの制作や運営経験 ◇オウンドメディアの制作経験 ◇Webマーケティングの企画・分析・運用経験 ◇SNSのブログ発信(Facebook/Twitter)など ◇紙やWebメディアの制作経験 ◇人と接する仕事の経験 ※XD、Photoshop、Illustrator実務経験不問 ◎具体的な仕事内容 ・ディレクターとしてクライアントのニーズに合わせて様々な広告・制作物のご提案からフォローまで一貫 して担当します。 ・既存顧客のWebサイトや、Webサイト内のコンテンツを企画し改善提案いただきます。 ・顧客の課題に合わせたWebプロモーションの企画・改善提案いただきます。 ・社内の新事業の企画立案サポートをいただきます。 【業務フロー/一例】 <ヒアリング> クライアントのプロモーション活動などの現状をおうかがいし、お悩みや課題など情報を集めます。 お話をするよりも相手の話に耳を傾けしっかりと聞くことが大切です。 <企画提案> ヒアリング内容をもとに解決策を考え、お客様へ企画の提案をおこないます。 同時に複数のサービスを提案することもあります。 <発注後> 自社制作スタッフ・広告運用スタッフと打ち合わせを行い提案内容を具体化していきます。 クライアント様へ確認事項、修正事項などがあれば窓口として対応します。 提案するサービスは、 ・Web広告 ・SNS広告 ・雑誌広告 ・Webサイト ・動画制作 ・メルマガ など、無限大です。 あなたの企画力が試されます。ただ、一人ですべてを担当するわけではなく、社内の専門スタッフとチームで対応していきます。チームでお客様に、より良い提案が出来るような体制を整えています。 直案件が多いため、依頼主の顔が見える環境です。 自分の手がけた仕事でお客様を喜ばせる事に嬉しさを感じたことがある人、 責任が伴う仕事にもチャレンジできる人に力を貸していただきたいと願っています。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2014/01に設立

10人のメンバー

東京都 千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町618