1
/
5
営業 / セールス
中途
14
エントリー
on 2021/09/15 1,134 views

急成長中のフードテック業界、アカウントエグゼクティブポジションのお誘い

株式会社SENTOEN

株式会社SENTOENのメンバー もっと見る

  • デリバリーに特化したシェアキッチン「KitchenBASE」を作っています。飲食のあり方を根底からサポートしていけたらと思っています。

    略歴:
    中央大学法学部卒業後、ニューヨーク州立大学へ編入。帰国後、株式会社イグニスに入社。複数のSNSアプリの企画から運営、iOTデバイスアプリ 目覚ましカーテン「mornin’」の企画・ディレクション統括に携わる。転職後、外資系コンサルファーム BCG Digital Venturesの立ち上げに参画し、中国市場にて育児に特化した拡散メディア動画サービスのプロダクトマネジャーとして従事。

なにをやっているのか

  • SENTOENのメンバー
  • シェア型ゴーストレストラン「KitchenBASE」

「新たな常識に挑戦する」をService Visionに、デリバリーだけの複合型施設クラウドキッチン 「KitchenBASE」を作っている会社です。

近年コロナの影響もあり、デリバリーの需要は急加速しました。
その一方、店内の飲食スペースのみで戦ってきた飲食店が苦しい局面を迎える中で、次のスタンダードを目指し、デリバリーのみでもビジネスが成長できるようなキッチンを運営しております。

入居された方には調理スペースをお貸しするだけではなく、調理に必要な設備を整え、マーケティングやコンサルティングサービスも提供し、いかにお客様に思いの詰まった料理をお届けできるか検証・分析し、着実にアップデートしています📈

飲食業界に新しく参入される方々は勿論、後々は実店舗を開きたいと考えている方々やさらに店舗を増やしたいという想いがある方々など、それぞれの夢を実現する為の懸け橋になります🌉

なぜやるのか

  • シェアキッチン@浅草
  • SENTOENでのミーティングの様子

個のアップデートと新たな飲食での戦い方を目指す🔥

身近で誰もが思い入れのある飲食開業。でも、今までの飲食店の開業には一千万円以上の資金が必要で、すぐには実現ができませんでした。そんなハードルをグッと下げ、デリバリーという分野から彼らの挑戦を手助けできるようなサービスを作っていきたいと思っています。

そして、今までは飲食店を回すだけで他の人との関わりが持てなかったシェフたちが、同じキッチンで切磋琢磨しながら、コミュニケーションを取り、より良い環境で楽しく自分の料理作りに打ち込めるような場所の創出を進めていきます👩‍🍳👨‍🍳

The moment which sparks our value:
💎お客様が挑戦しようと決めた瞬間💎
WHEN CUSTOMER DECIDE TO CHALLENGE

💎お客様の挑戦を支え、達成した瞬間💎
WHEN CUSTOMER OVERCOME THE CHALLENGE

💎お客様が次の挑戦をする瞬間💎
WHEN CUSTOMER CHALLENGE NEXT

どうやっているのか

  • 代表山口
  • シェアキッチン@中目黒

風通しの良い社内環境で、常に新しいことの連続です👩‍💻
飲食業界、大手外資コンサル、、建築業界、ホテル業界、ユニコーンスタートアップ出身者などなど様々な経験豊富なメンバーが集まっていますが、肩書きや責任者など関係なく、全員で組織作りをしています。

オフィスは大手町駅直結の大手町ビルディング。Regusが運営するシェアオフィスで、おしゃれ空間で優雅に仕事に打ち込めます🏠

まだスタートしたばかりであり、私たちの旅は多くのメンバーがこの活動に参加していくほどに、ますますエキサイティングなものになっていきます。

一緒にホワイトボードを黒く染め上げましょう!

Kitchen BASEでは3つのバリューを掲げて、キッチン、カスタマー、配達パートナー、そして社員が幸せになる環境を大切にしています。

🤝公平性-Fairness

🏃‍♀️持続可能性-Sustainability

🌏 多様性-Diversity

こんなことやります

仕事内容:

私たちはテクノロジーを通じて飲食業界に革命を起こすというミッションの元、デリバリーに特化したキッチンスペースを提供する、「KitchenBASE」を運営しています。

デリバリー市場が年々伸びる中で、飲食店の副業的な立ち位置であったデリバリーが見直され、我々はデリバリーだけで飲食ビジネスが戦える。そんな場所を提供しております。

現在、弊社施設に入居を検討されている方々のクロージングを担当するAccount Executiveを探しております。
※please note that this position requires native level of Japanese

【仕事内容】
・Cold Call, e-mails, SNSを通して顧客のポテンシャル層へアプローチをし、リードを生み出す。

・生み出したリードの中から実際に社内のサービスを通じて成功するかどうかを見極める。

・顧客がサービスを利用することで、どのようにレストランのP&Lに影響を及ぼすのかを理解し、また顧客のニーズや実行したい事を把握したうえで、魅力的なピッチを構築し、双方に利益のある契約を獲得する。

・主にEnterpriseの顧客を獲得するに際し、潤沢なパイプラインを構築し、維持する。

・顧客への訪問やビデオ通話を用いてコミュニケーションを取り、信頼関係を構築したうえで商品のピッチを行う。

・オンボーディングチームへと顧客を繋ぐ前に、正確にライセンス契約が交わされたか、そして前払い金が支払われているかを確認する。

・Salesforceを活用し、日々の営業活動に関わる数字、パイプラインを管理し、分析を行ったうえで営業活動の効率化・改善へ繋げる。

・見込み客と関係を維持し、期待値のコントロールを実施したうえで、社内の商品の更なる活用を促進できる機会がないか模索する。

・パフォーマンスを向上させるために、チーム内で有益な情報の共有やトレーニング等に参加する。

【必須経験・スキル】

・B2Bの営業経験(必須)
・Enterpriseへの営業経験(必須)
・新規顧客に対する営業経験(50%以上が望ましい)

【あるとなお良い経験・スキル】

・SalesForceやG Suiteの使用経験
・飲食ビジネスに携わった経験
・不動産ビジネスに携わった経験
・日常会話レベルの英語力

会社の注目のストーリー

「本質を見極め、即断・即決・即実行することが仕事の信念。マネジメントしている新サービス「Retail BASE」とは?」 シフトリード 高山慶成 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

「もっと仕事をしたい」と思い続けられる理由とは!?好きなこと・得意なことを仕事にして楽しく働く秘訣を伺ってきました! サイトスーパーバイザー 泉澤陽平さん 【KitchenBASE スタッフインタビュー】

「クラウドキッチンの成功例を増やしていきたい」20代の若き女性起業家がKitchenBASEにジョインして成し遂げたいこととは!? カスタマーサクセス 西原咲 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社SENTOENの会社情報
株式会社SENTOEN
  • 2018/04 に設立
  • 37人のメンバー
  • 社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都大手町 大手町ビルディング
  • 株式会社SENTOENの会社情報
    株式会社SENTOEN から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?