350万人が利用する会社訪問アプリ

  • アプリケーションエンジニア
  • 10エントリー

クリエイティブ活動を加速する!エンジニア募集!

アプリケーションエンジニア
中途
10エントリー

on 2021/09/07

1,286 views

10人がエントリー中

クリエイティブ活動を加速する!エンジニア募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

古川 健介

1981年6月2日生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。2000年に学生コミュニティであるミルクカフェを立ち上げ、月間1000万pvの大手サイトに成長させる。2004年、レンタル掲示板を運営する株式会社メディアクリップの代表取締役社長に就任。 翌年、株式会社ライブドアにしたらばJBBSを事業譲渡後、同社にてCGM事業の立ち上げを担当。2006年、株式会社リクルートに入社、事業開発室にて新規事業立ち上げを担当。2009年6月リクルートを退職し、Howtoサイト「nanapi」を運営する株式会社ロケットスタート(現・株式会社nanapi)代表取締役に就任。2014年10月にKDDIグループにジョインし、Supership株式会社取締役を経て、現在アル株式会社代表取締役。

和田 修一

株式会社nanapiで創業より取締役CTOをやっていました。サーバサイド開発・インフラ運用・アプリ開発・マネジメント・採用・広報・登壇・執筆などいろいろと経験したかなと思います。 現在は、アル株式会社で取締役CTOをやっています。

Hiromichi Takeo

インターネット界隈であれこれしているデザイナ-です。 抽象度の高いものを具象化することが得意です。

アル株式会社のメンバー

1981年6月2日生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。2000年に学生コミュニティであるミルクカフェを立ち上げ、月間1000万pvの大手サイトに成長させる。2004年、レンタル掲示板を運営する株式会社メディアクリップの代表取締役社長に就任。 翌年、株式会社ライブドアにしたらばJBBSを事業譲渡後、同社にてCGM事業の立ち上げを担当。2006年、株式会社リクルートに入社、事業開発室にて新規事業立ち上げを担当。2009年6月リクルートを退職し、Howtoサイト「nanapi」を運営する株式会社ロケットスタート(現・株式会社nanapi)代表取締役に就任。2014年10月にKDDIグループにジョイ...

なにをやっているのか

アル株式会社は、クリエイティブ活動が加速する世界を実現することを目指しているテクノロジー企業です。 現在は、作業中の様子を配信したり、有償リクエストを受け付けられる「00:00 Studio」と、一枚絵を数量限定で手軽に販売できる「elu」を運営しています。
作業中×配信「00:00 Studio」
一枚絵を数量限定で手軽に販売できる「elu」
アルのValue
創る人を応援したい人、クリエイティブ活動が好きな人が集まっています!

なにをやっているのか

作業中×配信「00:00 Studio」

一枚絵を数量限定で手軽に販売できる「elu」

アル株式会社は、クリエイティブ活動が加速する世界を実現することを目指しているテクノロジー企業です。 現在は、作業中の様子を配信したり、有償リクエストを受け付けられる「00:00 Studio」と、一枚絵を数量限定で手軽に販売できる「elu」を運営しています。

なぜやるのか

クリエイティブ活動が加速する世界を実現するために、クリエイターがよりいきいきと活躍できる場所を作ろうとしています。 00:00 Studioは、創作中の様子や、作業中をライブ配信するサービスです。クリエイティブ活動する人は、創作中にはお金が入らなかったり、一人で作業をして孤独感が強かったり、深く応援してくれるファンをなかなか作れないという課題があり、それらを解決するためのサービスを目指しています。 eluでは、デジタルの画像を数量限定で販売することでファンがクリエイターを支援する手段を増やしたり、デジタルコンテンツを所有することの新しい価値を体現しようとしています。

どうやっているのか

アルのValue

創る人を応援したい人、クリエイティブ活動が好きな人が集まっています!

アルにはの三つの行動指針(Value)があります。 1.物語を転がす この「物語を転がす」というValueは、「何もしなければ物語はとまってしまう、だから失敗しても、物語を前にすすめていくために動こう」想いを込めています。 もちろん、リスクは適切に管理し、コントロールすることは大事です。しかし、それらのリスク管理は、あくまで物語を転がすためのアクセルであり、ブレーキではありません。 たとえ困難や辛いことがあったとしても、物語をすすめていかないといけないのです。 物語には、成果をあげて大きな喜びがある時もあれば、失敗や別れなど辛いこともあります。時には耐え忍んで、努力しないといけないシーンもあります。そういうものをすべて含めて、自分たちも一つの魅力的な物語を作っている、という自覚を持って行動してほしいと思っています。 2.360度協力し合う 360度とは、創作活動に関わるすべての人たちのことをさします。たとえばアーティストや作家など、作品を作る人もそうですし、それをサポートする協力者、編集者、出版社などとも協力します。また作品を売るためのギャラリー、書店なのど店舗なども同じです。 ミッションの達成には利害関係の調整や交渉から逃げず、多くの人たちと協力しあい、一つのゴールに向けて突き進むという覚悟が必要だと考えています。 これは社内においても同じで、敵などどこにもいません。前を向いて、ゴールに向けて、あらゆる利害関係を調整し、前に進む意思が必要です。360度協力し合うことは非常に難しいことではありますが、調整を諦めず、お互いの利益の最大公約数を探し続けて行きたいと思っています。 3.体験最大化アウトプット 私たちが提供するもので大事にしたいのは「体験最大化アウトプット」です。体験が最大限高まっている良いものを提供したいと思っています。 提供するサービスでは、常に顧客に対して素晴らしいサービス体験を届けることを目指します。また、クライアントや取引先にとっても「あの会社と働くといいよね」という良い体験を届けたいと思っています。 何かをアウトプットをするときに、顧客のことを常に真剣に考え、どういった体験なら価値が最大化するのか?というをの常に考え続けましょう。

こんなことやります

■業務概要 ・作業中 × 配信サービス「00:00 Studio」のアプリケーション開発 ■具体的な業務イメージ ・「00:00 Studio」のWebサービス及びモバイルアプリケーションの開発 ■歓迎するスキル ・Web開発(TypeScript + Nuxt)の経験 ・iOS(SwiftUI)の開発経験 ・AWSを使ったサービス開発・運用の経験
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2018/07に設立

20人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷603