1
/
5
法人営業
中途
1
エントリー
on 2021/09/09 344 views

自社メディアの提案営業!高校生新卒情報サイトが採用の新しい当たり前を創る!

株式会社TomoniSolutions

株式会社TomoniSolutionsのメンバー もっと見る

  • 樫野奨(かしの しょう)
    1989年6月21日生まれの北海道千歳市出身です。
    株式会社セコマ⇒株式会社マイナビ⇒株式会社Tomoni Solutions

    自身を通して働き方の多様性を体現したい。

  • 1990.1.24 生まれ
    北海道常呂郡置戸町出身

    世の中に何か”カタチ”を残したいという想いを持って、
    株式会社TomoniSolutionsを立ち上げました。

  • 制作課/坂野まどか
    株式会社TomoniSolutionsで、自社メディア「U:story」の制作をしています。
    現在は、たくさんの高校生に冊子を見てもらうためにどうしたらよいかを、日々試行錯誤を重ねています。
    チームでアイデアを出し合い、それを形にすることがやりがいです!

  • 広報編集課/齋藤湖太郎
    株式会社TomoniSolutionsで求人広告の制作や、高校新卒のためのお仕事情報サイトU:storyの運営を行なっています。

    WEBメディアのコンテンツ制作、ECサイトの運営、航空機のハンドリングなど、たくさんのことを短期間で経験してきました。そのおかげで飛行機はエンジン音で機種が分かったり、WEB記事ではGoogle検索で1位を取ったり、ECサイトではエリアアワードを受賞したり、Excelが得意になってマクロを組んだりできるようになりました。

    最近ではコーヒー(浅煎り)がマイブーム。
    国内の人気カフェから豆を買うだけに止まらず、ノルウェーから豆を取り寄せ...

なにをやっているのか

  • 昨日の「あたりまえ」は、 明日には「あたりまえ」 ではなくなることもあります。だからこそ「TomoniSolutions」は、 常識にとらわれることなく常に クライアントにとって 最も良い提案をしていきます。
  • [U:story]は年々増加している企業の高校生採用と、高校卒業後就職を希望する学生の架け橋として作られた高校生新卒採用お仕事情報サイトです。

【企業と人を繋ぐ、トータルソリューションカンパニー】
私たちTomoniSolutionsは、お客様の継続的な企業価値向上のお手伝いをするために、
企業の抱える悩みに対して様々な角度からお客様にとってより良いご提案を行います。
特に、企業には欠かせない「人」に関する分野において、
媒体に捕われることなく総合的に判断し、お客様にとっての最適解をお届けいたします。

■高校生新卒採用情報サイト「U:story」の運営
■採用コンサルティング事業
■クリエイティブ事業

なぜやるのか

  • 30代前半の社長が牽引しています!
  • 2021年度の入社式は映画館で行いました。高校新卒・大学新卒や中途社員など大勢の新しいメンバーが入社しました。

【人×会社力】
会社にとって人はなくてはならない存在です。
地方の小さな町では事業を継続したくても、働く人が見つからないという状況があったり、札幌市内だとしても人手不足で思うように事業を進めることができない、そんな企業様がたくさんあります。
そんな中で「Tomoni Solutions」では、クライアントの人材確保をサポートすることで地域の産業を守り、地域に貢献していきたいと考えています。

どうやっているのか

  • メンバーもたくさん増えました!
  • 間接照明が効いたこだわりのオフィスです!4Fは社長室、5Fは制作、6Fは営業のフロアになっています◎

◉現在のメンバーは31名。
現在は大手人材系企業で受賞歴多数のメンバー中心の組織になっています。今後は、事業開発やプロダクトマネージャーなど、新たなポジションも次々に増やしていく予定です。

出来てまもないベンチャー企業だからこそ、今後のあなたのポジションはあなた次第で決めていくことができます。会社を大きくするために「このようなことに挑戦してみたらどうか」「このような部署が必要になる」など自分たちで会社を創っていく喜びと楽しさは中々味わうことができないと思います。

楽しさを一緒に共有して全員が一丸となって目標に向かっていける組織づくりを目指しています。

◉<みんなで創るからこそ意味がある>
一人一人違うからこそ、意味があるんです。
Tomoniは一緒に頑張ってくれる人を全力で歓迎します!

設立してまだ間もない当社。2018年に創立し、今ではメンバーが29名にまで増えました。他社とは違い、まだまだ小さな会社ではありますが、だからこその魅力が”Tomoni”にはあるんです!

"Tomoni"では、色々なメンバーが活躍しています。
高校新卒、大学新卒で入社した新入社員をはじめ、中途入社の社員も前職は様々。高校教師や幼稚園教諭、焼き鳥屋の店長、ホテルスタッフ、デザイナー、アナウンサー、ラジオ局スタッフなどなど。職種を聞くだけでワクワクしてきませんか?

みんな違うからこそ、導き出せる答えがあると思っています。だから、"Tomoni"ではみんなの意見を尊重して自分たちで「創って」いける会社なんです。

人材採用をサポートする会社として、ミスマッチがないように私たちも包み隠さずみなさんにお話します。

まずは一度お話をしてみませんか?

こんなことやります

「高校生のやりたいことを見つける機会を生む」「人手不足や社員の高齢化などの課題を抱える企業を救う」…この2つを実現するために当社がリリースした、高校新卒採用メディア「U:story」の提案営業(法人)をお任せします。

◆具体的な仕事内容は…
採用難で困っている北海道の企業やお店の課題解決に向けて、幅広い観点から採用に関する提案を行います。主に提案を行なってほしいのは自社媒体である「U:story」ですが、他にも提案可能な媒体を複数取り扱っているので、高校新卒採用意外にも、アルバイト・パート・中途などクライアントに合わせた提案ができます。

<高校生新卒採用を“当たり前”にする!>
「新卒」と聞くと、大学新卒のことをイメージする人が多いと思います。実際に大学新卒採用に力を入れる企業は多く、企業と大学生をつなげる新卒サイトも存在しています。しかし、高校新卒採用は大学新卒市場に比べると規模も小さいのが現状。

しかし、新卒として働くことを希望する高校生と、若い力を求めたり人材難に悩む会社様は決して少なくありません。私たちはそんな高校生と企業をつなぐ、“架け橋”的な存在として「U:story」の運営を行なっています。あなたが企業にかける電話が、あなたの提案が、高校生や企業、そして地域の未来を創るといっても過言ではないのが、この仕事の一番の魅力!高校新卒採用の“新しい当たり前”を創るというやりがいを味わえます!

◆社員の約9割が業界未経験者
入社後1ヶ月は先輩や上司と実際の営業を想定した練習を行い、仕事の流れや提案のコツを掴んでいきます。少しずつ慣れてきてから、実際にクライアント先へ訪問&ご提案を行います。

最初はどんな話をすればいいか、そもそもどんな風に営業をすればいいかわからないかもしれません。しかし、当社で現在活躍する営業に求人広告営業経験者はほとんどおらず、中には高校生新卒や大学生新卒など、全くの営業未経験から始めた人もいますので、経験がないからと躊躇う心配はありません。

<企業の採用に関わるベンチャー企業ならではの魅力!>
まだまだ立ち上がったばかりの会社で、成長中の仲間と切磋琢磨をすることで、営業として人として大きく成長することができますよ!また、当社では年功序列や入社歴での優劣は一切なし!評価によって早期のキャリアアップが可能なので、モチベーションにも繋がっています。

主に社長や経営陣の方にご提案する機会が多いので、普段は聞けないような経営に関する貴重なお話を聞く機会があるなど、様々な経験を積むことができるのもポイントです!

会社の注目のストーリー

当時入社3ヶ月の彼女が創った新規事業と、高校生と企業の未来。#Tomoniインタビュー

デザイナー・コピーライターへの入口は、“求人広告制作”をオススメします。

これがリアルTomoni!働くメンバー、オフィスを大公開!

エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社TomoniSolutionsの会社情報
株式会社TomoniSolutions
  • 2018/06 に設立
  • 31人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 北海道札幌市中央区南10条西1丁目1-65 11.CONCEPT SPERARE BLD 6階
  • 株式会社TomoniSolutionsの会社情報
    自社メディアの提案営業!高校生新卒情報サイトが採用の新しい当たり前を創る!