350万人が利用する会社訪問アプリ

  • グラフィックデザイナー
  • 3エントリー

ブランドの課題解決となるデザインの創出

グラフィックデザイナー
中途
3エントリー

on 2016/11/25

575 views

3人がエントリー中

ブランドの課題解決となるデザインの創出

東京
中途
東京
中途

白崎 明人

白崎明人(しらさき めいと) OVERA株式会社 webディレクター・エンジニア クリエイティブ陣のマネジメントとweb関連のクリエイティブのプロダクトマネジメント・ディレクションとエンジニアリングを担当。 新規事業で広告プラットフォーム「Media Makers」のプロダクトマネージャー・エンジニア・事業戦略もやっています。 ※現在クローズしています。 大学生の時に動画制作やwebサイト制作にハマり、モノ作りを仕事にしたいなと思いエンジニアに。 卒業後はSIerとして、携帯キャリア会社の大規模Web業務ツールプロジェクトに参画。 2社目では、チケット販売をするBtoCサービスの開発を担当。用件定義から構築まで経験。 その後、BtoCサービスを運営するアソビューに入社。 予約や在庫管理などの業務マネージメントシステムの構築・運営をメインで担当。 個人よりチームで仕事をするのが好き派。 認定スクラムマスター 好きなサッカーチームは、Liverpool FC YNWA!!!

星野 皓太

大学時代は明治大学の体育会サッカー部に所属し、3年次にはインカレで優勝し日本1になりました。 今でもサッカーは大好きで、フットサルなどはたまにします! その後ADKに就職し、マーケティング、セールスに従事しました。 その後、プロデューサーとクリエイターがワンチームとなりアイデアを創造するデザインユニットOVERAを創立しました。 企業やサービスのためのコミュニケーションではなく、世の中のためになるコミュニケーションを最優先にプランニングし、新しい価値を常に出続ける組織を目指しています。

Kazuha Nakamoto

Design portfolio:https://kazuha-nakamoto.com 1992年生まれ、広島出身。 2017年OVERA株式会社入社。 web サイト制作 /ビジュアルデザイン制作に関わる。 デザインコンセプトの企画・提案 / 写真ディレクションも行う。 作り手としての責任を頭に置きながら物づくりを続ける。 社会にとって良いものを作っているかを自分に問いかける。 クライアントの利益になることと、社会にとって良いことと、 自分の好きなものを研究することを諦めない。 好きなデザイナー:ディーター・ラムス、ヘルムート・シュミット 好きな作家:畠山直哉、フェリックス・ゴンザレス・トレス、アーサー・ギャンソン、アンドリュー・ワイエス 好きな建築家:カルロ・スカルパ、ガウディ 好きな演劇家:ピナ・バウシュ、ディミトリス・パパイオアヌ

吉清大純

サッカーJリーグの下部組織出身。 大学時代は、フットサルのプロになるためにフットサルに競技を転向。 フットサルの県選抜で全国大会ベスト4。 卒業後は、広告用写真素材、広告撮影の営業に従事、 その後に、独立型のクリエイティブエージェンシーに参画。 クリエイティブエージェンシーでは、プロデューサー兼ブランドコンサルタントとして、主に、企業の広告制作、プロモーション案件の営業推進と進行管理を行う。 現在は、OVERA株式会社のプロデューサーとして、様々な広告制作のディレクション・進行管理、企業や商品の企画やアイディア立案、イベントプロデュース、PRプランニング立案などを手がける。

OVERA株式会社のメンバー

白崎明人(しらさき めいと) OVERA株式会社 webディレクター・エンジニア クリエイティブ陣のマネジメントとweb関連のクリエイティブのプロダクトマネジメント・ディレクションとエンジニアリングを担当。 新規事業で広告プラットフォーム「Media Makers」のプロダクトマネージャー・エンジニア・事業戦略もやっています。 ※現在クローズしています。 大学生の時に動画制作やwebサイト制作にハマり、モノ作りを仕事にしたいなと思いエンジニアに。 卒業後はSIerとして、携帯キャリア会社の大規模Web業務ツールプロジェクトに参画。 2社目では、チケット販売をするBtoCサービスの開発を担...

なにをやっているのか

企業やブランドの想いを、 知るべき人に伝えるために。どうやったら情報を届けられるのかを戦略的に考えた上で、クリエイティブを製作する会社です。 私たちのサービスの対象は必ず「人」です。 情報過多の世の中で、特定のメッセージを届けるために、 その「人」ことを知り、注目したくなるように情報設計を行い、クリエイティブに落とし込みます。 OVERAにはプランナー、デザイナー、エンジニア、映像監督、フォトグラファーなど様々なジャンルのクリエイターが所属しており、人に届けるために最善のクリエイティブ設計から具体案のご提案を実施します。
早稲田大学様の社会人向けプログラム「waseda neo」のブランディングとクリエイティブ制作
ハワイ州観光客様のPR案件「ごほうび、ハワイ」

なにをやっているのか

早稲田大学様の社会人向けプログラム「waseda neo」のブランディングとクリエイティブ制作

ハワイ州観光客様のPR案件「ごほうび、ハワイ」

企業やブランドの想いを、 知るべき人に伝えるために。どうやったら情報を届けられるのかを戦略的に考えた上で、クリエイティブを製作する会社です。 私たちのサービスの対象は必ず「人」です。 情報過多の世の中で、特定のメッセージを届けるために、 その「人」ことを知り、注目したくなるように情報設計を行い、クリエイティブに落とし込みます。 OVERAにはプランナー、デザイナー、エンジニア、映像監督、フォトグラファーなど様々なジャンルのクリエイターが所属しており、人に届けるために最善のクリエイティブ設計から具体案のご提案を実施します。

なぜやるのか

知らない情報を知るべき人に知ってもらい、好き(ファン)になってもらえるようなものを創造することが私たちの目指す姿です。 インターネット社会の今、好きになる可能性がある情報でも、様々な情報がありすぎることによって、ユーザーが精査できない時代になっています。 そんな時代に私たちは、1to1コミュニケーションを創造することで、知るべき人に伝えることができると考えています。 そのため、私たちが創るクリエイティブは、一般的に「かっこいい」「可愛い」で形容するものではなく、ターゲットのファン一人ひとり何を考えているのかをデータ・調査をもとに論理的に考え、デザインでブランド成長を戦略的に設計します。

どうやっているのか

【個人の実力を最大限に活かすために、ストレスゼロでフラットな会社】 OVERAでは、社員がHAPPYに働くために、密なコミュニケーションを取り、スケジュール管理をみんなでしています。「業務量が多くて、自分のしたい仕事に集中できない・・・」「残業が多くてストレスが溜まる・・・」という声をよく聞きますが、OVERAが個人・全員でスケジュールを管理し、メリハリをつけることで、頑張る時期・ちょっと余裕ができる時期をみんなで共有しています。そうすることで今後の自分・周りのスケジュールの見通しがつき、心に余裕・仕事に余裕ができると考えています! 【具体的な案】 ・フレックス制度(何時に来なくてはいけないという概念がありません) ・イノベツアー(最新の展覧会への参加を通して、社員みんなで情報共有) ・イノベ20(月の勤務時間の20%は好きな勉強に投資してOK) ・自己研鑽費用会社負担(書籍やセミナー参加等、スキルアップ歓迎) ・週に1回みんなでランチ(社内のコミュニケーションを活性化) ・役職がなく、上司部下という概念がない(職種、年齢に関係なく話せる環境)

こんなことやります

広告プロモーション事業のデザイナーを募集しています! <弊社が求めるデザインの能力について> 単にデザインを作るチームではなく、クライアントの課題と社会的なニーズなどを組み合わせたプランニングから仕事を受注することが非常に多いです。世間一般的な、作るだけの受注仕事はほとんどなく、課題解決のためにどのようなデザインが必要かという点から徹底的に考えデザインをして頂きます。 企業やサービスの悩みに対して、アイデアを凝らしデザインを提案していくことは非常に労力がかかりますが、ディレクターやエンジニアなどを含めたチーム全体でカバーし合い常に高いクオリティで仕事を目指せる方と一緒に仕事がしたいと思っています。 <弊社でのデザインのやりがい> 課題を解決するためには、統合的にコミュニケーションを設計する必要があります。 そのため、弊社には様々なクリエイターが所属し、映像ディレクターやエンジニア、プランナー、デザイナーなど役割が違うクリエイターが一つの目的に一緒に取り組んでいきます。それぞれのプロフェッショナルがアイデアを出し、今までにないアウトプットを模索していきます。 そのため、プランナーとアイデアを考えたり、エンジニアとWEBでの体験を考えたり、多方面からデザインに向き合いアウトプットしていくことが出来ます。 【必須(MUST)】 ・広告会社やデザイン会社で2年以上の勤務経験 ・企業や社会にとって最も良いデザインはなにか、自ら考え抜きアウトプットできる方 【歓迎(WANT)】 ・デザイナーチームのマネジメント経験もしくは指導役をやったことがある方 ・アートディレクターとしてプロモーション全体のデザインを統括していた方 【その他】 ・チームメンバーと一緒に、明るく前向きに業務を取り組める方
4人がこの募集を応援しています

4人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2014/04に設立

13人のメンバー

東京都港区元麻布