1
/
5
フルリモート
学生インターン
15
エントリー
on 2021/09/09 305 views

クラウドツール✕インターンでセールスを学びたい学生募集!

株式会社ソウルウェア

株式会社ソウルウェアのメンバー もっと見る

  • 勤怠管理・交通費精算クラウド「kincone(キンコン)」とサイボウズのkinotne向けに帳票プラグイン「RepotoneU」シリーズを提供する株式会社ソウルウェアの代表をしています。

    数社のIT企業に勤めた後、魂のあるITを求めて起業しました。

  • 株式会社ソウルウェアで広報として、オウンドメディアの運営や発信を通して
    “自分らしさ” “好きなことを仕事にする” “家族や大切な人を幸せにする仕事”について、いつも考えています。

    営業職時代はフィールドセールスを中心にTEL・DM・メールなんでも手段があれば動いていました。リクルートでは交渉力・数字への意識も磨けましたが、何よりチームワークを学んだ時間だったと思います。
    社内で表彰されたことをきっかけに、学生時代から憧れだった「編集者」への道を目指しイチから小さな出版社で武者修行。東京のストリートカルチャー・サブカルチャーを扱いながらたくさんの人生を取材しました。
    退職後もテレビ番組...

  • リクルートHR、空港にて地上勤務、リクルートスタッフングにて営業を経験。営業では目標達成に拘り続け東海エリアにて多くのギネス更新。通期エリアMVP多数受賞。

    退職後フリーランスにて、研修会社にてコンテンツ開発、大学にてキャリア指導、スタートアップベンチャー人事部門立ち上げなどパラレルで行う。他人材領域新規事業立ち上げなど。

    ベンチャー企業(10〜50名)の人事部統括。現職に至る。

なにをやっているのか

  • 働き方・勤務体系に合わせて柔軟な管理が可能。クラウド型の勤怠管理・交通費精算サービス「kincone」
  • kintoneユーザーなら一度は目にする帳票プラグイン「RepotoneU」1クリックで美しい帳票を作成します。

ソウルウェアは誰でも簡単に使えて、業務の無駄を削減するシンプルで画期的なIT製品を開発・提供しています。

代表的な2つの製品を紹介します。

●勤怠管理・交通費精算クラウド「kincone」(キンコン)
交通系ICカードを”Pi”とかざすだけで、出退勤の記録と電車やバスの交通費情報が自動で登録できます。
勤怠情報や交通費の精算をExcelや紙での管理に比べると1/10以上の時間と手間が削減できます。
詳細 https://www.kincone.com/

●kintone帳票プラグイン「RepotoneU」(レポトンユー)
サイボウズ社が提供するkintoneのプラグインとして多くのユーザーに利用していただいている帳票プラグイン。
kintone上から自在にフォーマット作成し、1クリックで帳票をPDFやExcel形式に出力することができます。
詳細 https://www.repotone.com/

==============

ソウルウェアの製品は画面・操作ともにシンプルなシステム。
リテラシーに関係なく、誰でも利用できるようになっています。
一方で複雑な設定が必要なユーザーには、物足りない部分があるかもしれません。その為、ソウルウェアは様々な企業の魅力的なサービスと連携することによって、それを補完しあってユーザーの要望に応えています。

ソウルウェア自体は社員15名の少数精鋭の会社で、述べ2,000社以上にこれまでサービスを提供し続けています。
現在9期目ですが、創業以来ずっと黒字経営を続け、7期目には売り上げも1億円を突破しました。

今後もソウルウェアの想いに共感していただけるたくさんのパートナー企業と連携しながら、「無駄な時間を削減して幸福な時間を増やす」為のプロダクトを提供していきます。

なぜやるのか

  • 「ITに魂を」が我々のミッションです。

働き方改革が段階的に施行され、世の中全体でも長時間労働の見直しや業務効率化が叫ばれています。
しかし、多くの企業が無駄な業務を無くして時間を創出できたとしても、それを新たな「業務」「労働」に充ててより多くの利益を生み出そうとしているように感じます。

ITの力で便利になっていたとしても、せっかく産み出した時間をうまく使えず、
”魂”の抜けた顔で働いている人が多い。

私たちはITの力で、もっと自分の幸福について考え、その為に頑張れる機会を提供したいと思っています。

家族や友人・恋人との時間を大切にしたい、
自分を磨く時間が欲しい、
もちろん、もっともっと働きたい人もいるでしょう。

幸せのカタチは人それぞれですが、モヤモヤした気持ちを抱えて働いている全ての人に、”魂”を取り戻して欲しい。

そんな想いを込めて、ソウルウェアはプロダクトを提供しています。

ソウルウェアについてもっと知りたい方は以下をご覧ください。
ー多様な生き方・働き方と幸せを考えるメディア「エス弁」
https://bento.soulware.jp/

ーソウルウェアの社員紹介・製品情報などざっくばらんにお届けするブログ「ソウルヒトログ」
https://workers.soulware.jp/

どうやっているのか

ソウルウェアは代表も含めて15名の少数精鋭の会社です。

社員には3つの行動指針が提示されています。

=================
・見つける(FIND)→課題への気づき・解決方法の発見
・変化する(FLEX)→変化へ対応する・自分で変わる
・繋がる(CONNECT)→他者と繋がる・言葉で伝える
=================

この中の「変化する」には、変わっていく環境や時代に
柔軟に対応できるように、という意味も込められています。
その為、ソウルウェアは固定のオフィスを持っていません。
場所が固定されることのしがらみを無くし、災害も含めて世間に大きな変化が起きた時、柔軟に対応できるようにしているのです。

社員は全員フルリモートで、自宅やカフェから仕事をしています。
東京以外の他県に暮らしている社員もいます。
新型コロナウィルスの渦中でも、幸い大きな影響を受けずに業務を継続できました。

打ち合わせやセミナーなど場所が必要な時もあるので池袋メトロポリタンビルのWeWorkにスペースを借りており、社員は自由に利用できるようになっています。

小さな組織であり、全員がリモートワークをしているからこそ、ソウルウェアの働き方で重要なキーワードは「自律」と「自立」。

フルリモートで働いていても基本的に互いを信頼し合い、干渉や過度な管理はしません。
自分を律し、メリハリをつけて働くことのできるメンバーが、それぞれ自分のできることをやってソウルウェアを作っています。

少数精鋭なのでメンバーの実力は確かですが、穏やかな人が多く、みんなそれぞれの家庭や生活を大切にしながら仕事と両立しています。

こんなことやります

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回、募集するのは勤怠管理・交通費精算クラウド「kincone」(キンコン)のセールスを担当するインターン生です。

kinconeはシンプルな画面、誰でも使える簡単な操作、月額200円/1ユーザーの低コストで高い評価を受け数多くの企業に導入いただいています。ソウルウェアの主力サービスの1つです。
https://www.kincone.com/

インサイドセールスは立ち上げフェーズのため、
裁量の大きい仕事をお任せしたいと考えております。

▶︎ワークスタイル
フルリモートの勤務となっているため、働く場所や時間に縛られず、学生生活と両立しながら働いていただけます。

▶︎仕事のステップ
Step 01
【OJT】研修
・まずは、ソウルェアの事業内容やkinconeの製品知識を学ぶところからスタート。
・労務についてや業界周辺情報など、OJTを通じてSaaSやIT領域、ビジネス全般に関わる教育を実施します。

Step 02
【IS】インサイドセールス
・資料請求やで問合せがあった企業へ電話でご連絡をし、SaaS自社サービスの説明をするためのアポイント設定をすることがミッションです。
・インバウンドでの対応を基本に、電話をかける「量」を重視したテレアポではなく、システムを利用して電話内容の分析を行うことで「質」を高めます。

Step 03
【FS】オンライン商談
・アポ獲得の目標を達成したら、次のステップして 実際にお客様に向けて製品説明を行います。
・最初は、社員と一緒に同席しながら行い、ステップを踏んで1人で商談の対応をして頂きます。

▶︎弊社インターンで身につくスキル
・急成長中のSaaS市場に触れることができる
・社会で通用するビジネスマナーが身につく
・成果を出せるセールススキルが身につく
・立ち上げフェーズのためIS組織の一員として、業務改善からIS組織の設計に関わることができます。
・ビジネスの場で使われている「Slack」でのやり取りや「Zoom」での打ち合わせ、クラウドサービスである「kintone」を扱うことができる。

まずはフランクにお互いを知る時間を作れればと思います。
詳細はオンライン面談でお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

9年目のソウルウェア

東京から戻って感じる地方の魅力と孤独

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ソウルウェアの会社情報
株式会社ソウルウェア
  • 2012/12 に設立
  • 30人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14F
  • 株式会社ソウルウェアの会社情報
    株式会社ソウルウェア から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?