400万人が利用するビジネスSNS

  • 法人営業
  • 2エントリー

人の繋がりが好きな方、情熱だけは誰にも負けないという方募集!!

法人営業
学生インターン
2エントリー

on 2022/05/14

1,208 views

2人がエントリー中

人の繋がりが好きな方、情熱だけは誰にも負けないという方募集!!

東京
学生インターン
オンライン面談OK
東京
学生インターン

坪田 莉來

株式会社Rural frontier代表取締役CEO(2019.04-) _愛媛県内子町出身 _法政大学在学中(2018.04-)

宮本 優

株式会社Rural frontierで学生インターンを経て、 現在は経営企画室室長として業務を行っています。 常識が固定概念に囚われず、自分の人生に対して本気で考え、 ビジョンを見据えチャレンジしているひねくれ者です。 ▼CAREER | 経歴 熊本県宇城市出身。4歳からサッカーを始める。 中学時代はJFAアカデミー熊本宇城に所属。 ナショナルトレセンu-14に選出 高校時代は清水エスパルスユースに所属。 高校2年時にクラブユースで全国準優勝。 高校3年時にトップチームの方に二種登録してもらい、プロを経験。 現在は法政大学体育会サッカー部でプロを目指す。 ▼Important | 大切にしてること ・人間性 何をするにおいても生きていく上で重要なことだと思っています。 ・情熱 情熱があればなんでもできる、僕はそう信じています。 ・行動力 行動力のおかげで今の自分があると思っていますし、その人の可能性を 大きく広げてくれるものだと考えています。 周りの目や、常識に左右されることなく、目指している理想の自分に向かって 努力している人が大好きです。 ▼Other | その他 現在、一緒に働いてくれる人を募集しています。 とりあえず、今の自分を変えたい、何かに挑戦してみたいと思っている方は 気軽にご連絡ください!

株式会社Rural frontierのメンバー

株式会社Rural frontier代表取締役CEO(2019.04-) _愛媛県内子町出身 _法政大学在学中(2018.04-)

なにをやっているのか

株式会社Rural frontierは新規事業として、「夢・情熱が流通する社会へ」というミッションを実現するために「iDoCoro」というコワーキングスペースのポータルサイトの立ち上げを行います。 <詳細> ■「iDoCoro」 コワーキングスペースのポータルサイト 従来のポータルサイトと違い、コワーキングスペースの機能である「共創」が生まれる仕組みのソリューションを含めた運営をおこなっていきます。 ・店舗同士のイベント開催 ・店舗での利用者のイベント開催 ・コワーキングスペースの特集記事 ・アイドルタイムのある店舗への導入コンサルティング
iDoCoro
ミッション
ポータルサイトの運営
SLOCモデル

なにをやっているのか

iDoCoro

ミッション

株式会社Rural frontierは新規事業として、「夢・情熱が流通する社会へ」というミッションを実現するために「iDoCoro」というコワーキングスペースのポータルサイトの立ち上げを行います。 <詳細> ■「iDoCoro」 コワーキングスペースのポータルサイト 従来のポータルサイトと違い、コワーキングスペースの機能である「共創」が生まれる仕組みのソリューションを含めた運営をおこなっていきます。 ・店舗同士のイベント開催 ・店舗での利用者のイベント開催 ・コワーキングスペースの特集記事 ・アイドルタイムのある店舗への導入コンサルティング

なぜやるのか

ポータルサイトの運営

SLOCモデル

Qなぜ新規事業を立ち上げるのか? 私たちはこの事業で「SLOCモデル」の確立を目指しています。 株式会社Rural frontierではこれまで”SmallでLocal”な事業展開を行ってきました。 ・文京区にある「Rural Coffee」での地域に愛される店舗運営 ・渋谷区にある「hete」の企画、運営 ・エリアマップ制作 ・地域ビジネス支援事業 ・メディアRURALのローカルメディアとしての企画、運営 など そしてこれからはSmallでLocalな要素を残しながらも”OpenでConnected”な事業を展開していきます。 OpenでConnectedにしていくことで小さな繋がりが大きな繋がりとなり、より社会に対して価値を見出せていけると考えています。 その一つの新規事業として「iDoCoro」を立ち上げ運営していきます。 Qなぜコワーキングスペースのポータルサイトを運営するのか? ・カフェが人の少ない時間帯に一部をコワーキングスペースとして開放する ・バーが昼間はカフェとして運営している ・ホテルが空いている部屋をフリースペースとして開放する ・居酒屋が昼間、イベントスペースとして地域の人たちに提供する など 場所の定義が変わり、一つの機能だけではなく複数の機能を持たせる運営が行われています。 これからは業界自体の再編の動き、新しいビジネスモデルの構築が店舗を運営していく上でとても 重要になってくると言われています。 そして昨今のコロナウイルスの影響により、企業側のリモートワークの導入が急速に加速し、 オフィスではなく、自宅、またはどこかの場所(カフェやコワーキングスペース)で仕事をする 人が大幅に増えました。また、最近の風潮では会社に勤めるのでなはく、個人として独立して働くフリーランスや起業家も増えています。 これらを踏まえて私たちはコワーキングスペースに着目しました。 コワーキングスペースは比較的どの業界でも導入しやすく、 利用者の母数も増えていくことが予想される中で今後社会の中での コワーキングスペースの必要性が高まると考えています。

どうやっているのか

この「iDoCoro」ではただコワーキングスペースのを運営している店舗の掲載をするだけではありません。 「SLOCモデル」の確立を目指すために”繋がり”の部分を意識した運営をおこなっていきます。 コワーキングスペースとは 「様々なバックグラウンドを持つ人々が互いに刺激し合い、共創する場所」です。 ただ仕事や作業する場所だけでなく、そこで初めて出会った人と価値観やアイデアを共有して 新しいより良いアイデアや発見、仲間、チームを生み出していく場所、それがコワーキングスペースです。 また、コワーキングスペースの運営を行なっていなかった店舗で導入を図ることで その場所を利用していなかった人も利用してくれるようになり、また新しい出会いも生まれます。 ・なかなかいいアイデアが出てこなかった時に、コワーキングスペースで出会った人と話して  新しいアイデアが思いついた ・コワーキングスペースで出会った人と意気投合し、新しい事業に対してタッグを組むことになった ・自分と似た価値観を持った人と出会い、やる気がみなぎってきた ・店舗同士の交流が生まれ、利用者もどちらの店舗にも利用してくれるようになった ・イベントを通して、利用者自身の居場所として何度も利用してくれるようになった ・今まで存在すら知らなかった人が、コワーキングスペースを導入したことで利用してくれるようになり、  居酒屋の方まで利用してくれるようになった ・繋がりが生まれたことでその地域の人たちに笑顔や活気が生まれた 人と人、場所と場所、人と場所が繋がる。そしてそこに一つの経済圏が出来上がる。 そんな価値を生み出していけるポータルサイトの運営を行なっていきます。

こんなことやります

新規事業なので人事、営業、経理、管理、マネジメントなど様々な人材を募集しています! また、経験などは一切問いません。 人を繋げるお仕事がしたい! 情熱だけは誰にも負けない! とりあえず、いろんなことにチャレンジしてみたい! 自分の選んだ道を正解にしてやる! 自分は向上心の塊だ! そんな熱い人からの応募をお待ちしております! ■働く環境 ・新規事業なのでいろんなことをやらせてもらえる ・社員のほとんどが学生なので切磋琢磨しながら働ける ・リモートワーク可 どうやって働いていきたいか、どんなことをしたいかなどは まず話して決めていければと思います! あなたがまず行動してお話を聞きにきてくれることを願っています。
2人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

坪田 莉來さんの性格タイプは「コマンダー」
坪田 莉來さんのアバター
坪田 莉來代表取締役CEO
坪田 莉來さんの性格タイプは「コマンダー」
坪田 莉來さんのアバター
坪田 莉來代表取締役CEO

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2019/04に設立

5人のメンバー

  • 社長が20代/

東京都文京区向丘1-16-17 LOG inn Tokyo