1
/
5
フルリモート採用アシスタント
中途
145
エントリー
on 2021/09/16 3,317 views

全国から募集!最新の採用手法に触れてキャリアップしたい採用アシスタント

ワミィ株式会社

ワミィ株式会社のメンバー もっと見る

  • DX人材・エンジニア採用をしています!
    最近ハマっているのは、Fit Boxingと南アフリカ産のワインです。

  • 採用コンサルタントとしてクライエント企業様の採用支援をしています!また代表の補佐として情報のリサーチや資料作成なども担当しています。
    趣味:映画・ドラマ鑑賞、料理、水の生き物飼育(ウーパールーパーを飼い始めました)
    好きな言葉:「適材適所」

  • エンジニア採用のコンサルティングを行なっています。

    -略歴-
    新卒で独立系SIに入社。約2年間エンジニアとして就業後、新卒採用担当として3年間働く。
    その後、組織人事コンサルのベンチャー企業へ転職し、インターンシップ設計、人事/評価制度構築、求める人物像策定、採用計画の策定、リクルーター制度導入などのコンサルティングを行う。
    4年間就業した後、キャリア採用へと知見を広げるためHRTech企業に転職し、新規サービスの企画・営業を行う。
    現在は新卒/キャリア問わずお客様の課題に沿ったコンサルティングを提供している。

なにをやっているのか

私たちワミィ株式会社は「エンジニアの力をすべてのチームに」をモットーに、企業様向けにエンジニア採用のコンサルティングサービスや採用実務の代行サービスを提供しています。

エンジニア採用は、採用のオンライン化移行やエージェント依存/ナビ媒体からの脱却を含めて、最も採用手法の変化が激しい分野になります。
エンジニアやDX人材を採用したいけれど、何をすればいいかわからない。採用に力を入れたいけれど人手が足りない。新しい採用手法をキャッチアップしたい。そのような課題を抱えている企業様に対して、採用支援・アドバイスを行うのが私たちです。

エンジニア採用・DX人材に特化してるからこそ、あらゆる最新の手法を提案できます。

■事業内容■
・エンジニアに特化した人事 / 採用コンサルティング事業
採用の戦略立案、施策実行まで一気通貫で支援します。人事業務のシステム化・効率化に関するアドバイスも可能です。

・キャリアカウンセリング事業
エンジニアの専門性やキャリアの選択肢を熟知したメンターがサポート。エンジニア一人ひとりの悩み・可能性に寄り添います。

・勉強会 / セミナーの企画運営事業
エンジニア採用や労務、育成、理念浸透などの人事業務について、勉強会やセミナーの企画運営を行います。

・人材紹介事業
新たに立ち上げた事業です!

■クライアントがエンジニア採用に成功するために■
エンジニアに対して、より魅力的な見せ方をアドバイスします。
企業様の魅力を伝えるための求人票の書き方や、エンジニアに刺さる文言の書き方など、エンジニアの興味・関心を惹き付ける方法をお伝えします。

■実績■
最も得意とするエンジニアリング領域で多数の実績を上げています。また、セールスやバックオフィスなどの職種や正社員・派遣社員・アルバイトなどさまざまな雇用形態にも対応可能です。
導入いただいている企業様は大手メーカー様やSIer、スタートアップなど多岐にわたります。

なぜやるのか

■「全ての人事部門のリーダーはテクノロジーリーダーである」の世界を実現する■
世界中の人が使うようなソフトウェアをつくると同じように、経理や営業、マーケ、人事などさまざまなチームにエンジニアの力を届けたいと考えます。
特に、HRに関連する業務は、人事全般や自社の事業に関する理解はもちろん、様々な分野の経験や知識・テクノロジーへの理解がとても大切です。

エンジニアはコードを書くだけの、タスクワーカーではありません。技術力と深い専門性を活かして事業に貢献するエキスパートであり、豊富なアイディアで新しいサービスを立ち上げる人材でもあります。物事を構造的かつシステマティックに捉え、問題を特定し、デジタルの力によって解決する力はバックオフィス業務でも大いに発揮されます。

すべてのチームにエンジニアが入ることで社会全体の生産性を上げ、幸せに楽しく働ける人たちを増やしたいと思っています。

■起業に至るストーリー■
弊社代表・伊藤のファーストキャリアはシステムエンジニアでした。IT企業に転職して人事の仕事を始めた際に、バックオフィス部門にエンジニアリング・ITへの知識や理解、活用の機会がないことを惜しいと感じます。
これからの時代、どのような業務にもエンジニアリングが絡んできます。管理部門にITを提案しアドバイスを行いながら、企業の採用・人事をサポートしていきたいと考え、ワミィを立ち上げました。

■事業の差別化ポイント■
エンジニア、デジタル人材の採用を専門とする私たち。メンバー一同、エンジニアやIT領域のバックグラウンドをもっている点が最大の強みです。IT企業での勤務経験にもとづくIT・エンジニアリングに関しての理解があり、社内の開発部門側や応募者側とのコミュニケーションもスムーズです。
エンジニアリングを理解している者が行うことが、エンジニア採用成功の要素だと考えます。

どうやっているのか

■活躍中のメンバー■
メンバーの中には独立系SIerでSEに従事していて、転職先の人材業務で採用のお仕事に興味をもち、業務の幅を広げるために、ワミィの仲間になった元エンジニアもいます。
お客さまとお会いするコンサルタント・アシスタント・代表の補佐として、各々業務に励んでいます。

■企業風土■
社内の風土として、ニックネームで呼び合うカルチャーがあります。代表を含めてコミュニケーションをとりやすい雰囲気づくりを行っており、フラットな環境です。地方在住の方もおり、基本的にフルリモートワークですが、風通しの良さもあり安心して働けます。

こんなことやります

新規クライアントの増加や新規事業の立上げに伴い、
採用アシスタント兼代表補佐を募集することになりました。

■仕事の醍醐味■
代表を始めチームメンバーは元エンジニアや人事出身者のため、ITに関する知識や最新の採用トレンドなど豊富な知識を有しています。また、複数社の採用支援を同時に担当することで様々な業種・多種の採用手法に触れることができます。そのような環境下で、豊富な知見を身に着けられます。

少数精鋭のチームで、新たなアイデアを歓迎する風土が根付いており、裁量をもって仕事ができます。
やる気や熱意、想いがあれば、主要メンバーとして活躍するキャリアパスを期待しています。

■働くイメージ■
採用アシスタントとして、複数の顧客企業の採用代行・採用支援を担当していただきます。
また、代表の補佐として各種調査や資料作成などもお願いします。

業務の進め方は、代表が丁寧にレクチャーします。

■具体的な業務■

≪採用アシスタント≫
クライアント企業の人事業務支援、採用アシスタント、一般事務
・ダイレクトリクルーティングの運用
・クライアントとの定例MTG参加
・採用管理システムの運用
・⾯接調整
・ナビ運⽤

≪代表補佐業務≫
代表の周辺業務全般
・資料作成
・営業支援
・SNS管理
・各種調査
・秘書業務
・Google Analyticsの集計

■必要要件■
・事務経験がある方
・ビデオ会議システム、チャットツールなどを通じてのコミュニケーションが可能な方
・中級程度のMicrosoft Excelのスキルをお持ちの方
(グラフ作成、SUM/IF/VLOOKUP関数、ピボットテーブル)
・Microsoft Word、Microsoft PowerPointでの資料作成の経験がある方

■こんな方はさらに歓迎いたします!■
・システム開発経験のある方
・人事採用業務の経験がある方

■働く環境■
・副業・WワークOK
・フルフレックスOK
・雇用形態(正社員・契約社員・業務委託)や勤務日、勤務時間 もご相談ください!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

【代表インタビュー】SIerが優秀な人材を獲得し続ける方法

【エンジニア採用だけじゃない!】ワミィのサービスご紹介

求人票の役割~求職者が本当に知りたい情報とは?~*ワミィのメルマガ特別号02*

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
ワミィ株式会社の会社情報
ワミィ株式会社
  • 2016/10 に設立
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区代々木1丁目25-5 BIZ SMART 代々木
  • ワミィ株式会社の会社情報
    ワミィ株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?