350万人が利用する会社訪問アプリ

  • コンサルタント(大手企業担当)
  • 1エントリー

大手クライアントに向けた課題解決コンサルタント募集!

コンサルタント(大手企業担当)
中途
1エントリー

on 2021/09/16

251 views

1人がエントリー中

大手クライアントに向けた課題解決コンサルタント募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

Yuzuru Kato

常にワクワクすることをしていたい

山本 敏史

新卒で大手印刷会社に入社。販促情報データベースを活用したBPRコンサルティングやWebプロモーションなどのIT領域ソリューションを担当。 サイバーエージェントに中途入社し。約7年間 BtoBのSEOサービスでエグゼクティブコンサルタント/マネージャーとして従事。大規模DBサイト、ブランドサイド、オウンドメディアなど多岐にわたるサイトを対象としてコンサルティングサービスを提供。ツール開発・システム構築などの企画・ディレクションも担当。 DeNAに入社後、メディア運営に関わるデータ解析および最適化施策の実行を担当するグロース部門を統括。SEO、SNSを中心に、戦略・施策立案と実行を推進、集客KPI達成をメディア編集・運営チームと共に推進。データ解析プラットフォームの構築や、画像解析・マシンラーニングといったテクノロジーとメディア運営の融合にも取り組む。 株式会社glamtechを創業。SEO,SNS,APPグロースを中心としたウェブ/APPマーケティング支援から事業戦略、マーケティング戦略の立案・実行をサポート。メディア事業も手掛ける。 WAmazing株式会社に入社し、インバウンド事業のマーケティングを統括。台湾・香港・中国を中心にウェブ・アプリ両面でのマーケティング戦略業務を担当。 株式会社Conteeを共同創業し、同時にglamtechを子会社化。取締役として自社サービス事業、アライアンス事業などを推進した後に退任。 株式会社ビズリーチに入社し、スタンバイ事業の事業長。スタンバイ事業の分社化、合弁会社化に伴い株式会社スタンバイのCOOとして事業を推進。

山本 夏希

株式会社スタンバイにて、採用を軸に人事として組織づくりを担当しています。 大学卒業後、エンジニア→企業人事→エージェント→企業人事、とHRを中心とした経験を積んできました。 初めて人事経験を積んだテイクアンドギヴ・ニーズでは、採用担当として中途/新卒で年間約300名の採用を行い、東証二部→一部を経験。 10年在籍したクリーク・アンド・リバー社(C&R社)では、人材紹介事業のマネージャーとしてJASDAQ→東証二部→東証一部を経験。 C&R社時代に立ち上げたRPO事業では、ディー・エヌ・エーのクリエイティブ採用や、サイバーエージェントのクリエイティブ採用、ディライトワークスの全職種採用担当として採用チームの立上げを経験。 特にディライトワークスではゲームクリエイター〜バックオフィスまでを含む全職種で年間100名超のリクルーティング実績があります。 2017年2月に株式会社トレタ、採用担当として参画。 人事・採用の組織立上げとして、採用・採用広報・研修を軸に、ES・制度設計や労務など幅広く経験をさせてもらいました。 2020年2月に株式会社ビズリーチへ入社。 2019年11月にZホールディングスとの合弁会社として誕生した「株式会社スタンバイ」の採用チーム立上げとして、採用を軸とした組織づくりを担っています。 会社や事業成長の大きなカギを握る”ヒト”の採用と雇用後の社員の成長、成長し続けられる組織づくりに力を注いでいきたいと考えています。

なにをやっているのか

スタンバイは、株式会社ビズリーチの新規事業として2015年にスタートし、2019年11月にヤフー株式会社(以下、ヤフー)を傘下に持つZホールディングス株式会社と共に合弁会社として新たなスタートを切りました。 求人検索エンジン「スタンバイ」はサービスリリースから○年で求人掲載件数○○万件を突破し、急速にサービスを拡大して参りました。 ”働く”環境が多様化している現代において、まだまだ”仕事探し”は技術の力でたくさんの課題を解決できる。 私たちは、日本最大級の求人検索エンジンとして、独自の技術力に加え、ヤフーとの技術連携を測りながら、更なるサービス拡大を目指します。

なにをやっているのか

スタンバイは、株式会社ビズリーチの新規事業として2015年にスタートし、2019年11月にヤフー株式会社(以下、ヤフー)を傘下に持つZホールディングス株式会社と共に合弁会社として新たなスタートを切りました。 求人検索エンジン「スタンバイ」はサービスリリースから○年で求人掲載件数○○万件を突破し、急速にサービスを拡大して参りました。 ”働く”環境が多様化している現代において、まだまだ”仕事探し”は技術の力でたくさんの課題を解決できる。 私たちは、日本最大級の求人検索エンジンとして、独自の技術力に加え、ヤフーとの技術連携を測りながら、更なるサービス拡大を目指します。

なぜやるのか

インターネットの発展により、世の中のあらゆる情報にアクセスが可能な時代になった一方で、企業サイトの求人ページだけでなく、雇用形態別に様々な求人媒体、エージェントサイトなど多くの求人情報に溢れています。 仕事へのニーズが多様化している現代において、もっと自由に仕事を探せる世界があるはず。 私たちは、求人検索エンジン「スタンバイ」を通して、人々のより良い仕事探しを提案します。

どうやっているのか

⭕️ビジネスモデルについて 私たちが提供しているのは検索エンジンサービスです。 検索品質を高めていかに鮮度の高い求人を提供するかがカギとなります。それゆえに、技術力がそのまま事業成長に直結するエンジニアドリブンの事業と言えます。 ⭕️セールス&マーケティング部について リクルーティンググループ(直販チーム・代理店チーム)とメディアグループ(直販チーム・代理店チーム)の2グループで構成されています。採用を目的としてスタンバイを活用いただく法人様とカスタマーの集客目的としてスタンバイを活用いただく法人様の課題を解決していくコンサルタントを担っていただきます。 ⭕️メンバーについて HR業界や広告代理店、Webマーケティング会社出身の方などが多く、他にもコンサルティング会社やエステ業界経験の方など、多岐にわたる業界出身の20〜30代の方が活躍しています。 ⭕️働きやすさについて ・フレックス制(コアタイム12:00-15:00)※コロナ渦においてはコアタイム撤廃 ・MacBook またはWindows/モニター支給(エンジニア、デザイナー、セールス) ・フリードリンク/ドリンク補助 ・オフィスコンビニ ・入社日より10日間の有休付与 ・リモート勤務

こんなことやります

<仕事内容> 営業コンサルタントとして、自社サービスである求人検索エンジンを活用し、採用を行っているクライアント様の採用充足と、採用の課題解決をになっていただきます。 クライアント企業の採用支援をミッションとし、事業の課題特定から採用プロセスの設計・効果検証などを行い、採用コンサルティングをお任せします。 <具体的な業務> ■対クライアント ・採用の目標達成の為に必要な自社プロダクトを活用した母集団形成 ・採用目標の確認と採用目標達成の為の最適な採用プロセスの設計 ・採用KGI/KPIのモニタリングと改善提案 ■対社内 ・事業戦略および営業戦略の立案 ・SFA を導入活用した営業組織の KPI 策定、計測、改善 ・組織コンディション向上の為の制度・ルール設計 ※他部門との連携も必要に応じて随時コミュニケーションを取って頂きたいと考えています ・BtoBマーケティング部門との連携(より幅広いお客様へ自社プロダクトをお伝えする為) ・商品企画部門との連携(お客様の声を商品企画に反映する為に) 組織立ち上げ期および売上10倍超の成長計画を描いているサービスのため、マネジメントへのチャレンジや、様々なプロジェクトに携わる機会がある環境です。 また、HR業界出身や販促メディア経験者、他にもコンサル会社出身者やエステ業界出身の方など多岐にわたる業態の方が活躍しております。 【必須(MUST)いずれか】 ・法人/個人営業経験  ・客観的な数値をもとにお客様へ改善提案を行ってきた経験をお持ちの方 ・提案力、プレゼン能力の高い方 【歓迎(WANT)いずれか】 ・人材業界での法人営業のご経験 ・人事職採用業務のご経験 ・販促領域での法人営業のご経験(集客支援) ■求める人物像 ・多岐にわたる業務を挑戦したい方 ・組織作りに携わりたい方 ・マネジメントにご興味のある方 ・お客様の悩まれている課題を根本的に解決したいと思う方 ・お客様のオペレーションを細かく確認し改善提案及びお客様の実行を粘り強くご支援されてきた方 ※以下のようなお考えをお持ちの方、大歓迎です! ・世の中に大きなインパクトを与えたい ・プロダクトや事業の成長とともに自身の成長も感じたい ・リーダーやマネジメントのスキルも身につけたい ・目標達成に向けてチームで協働、切磋琢磨したい ・長く働ける環境で働きたい ・新しい事業を立ち上げたい ・大きな裁量を持ちたい
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2019/11に設立

    189人のメンバー

    東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル10F