1
/
5
Webディレクター
フリーランス
9
エントリー
on 2021/09/17 193 views

顧客増大を担う、WEB広告・LPディレクターを探しています

株式会社ソルブエージェンシー

株式会社ソルブエージェンシーのメンバー もっと見る

  • 身長182cm
    体重73kg
    血液型O型
    東京都豊島区在住。最寄りの駅は、都電荒川線学習院下駅

    素敵で優秀な社員に囲まれて仕事しています。

なにをやっているのか

  • マーケティングチームは現在2名。業務拡大につきメンバー募集!
  • 丸ノ内線・新大塚駅徒歩1分。リモートも可能です

ソルブエージェンシーは、お金の悩みを抱えるユーザーとファイナンシャルプランナーのマッチングサービス「LifeR(ライファー)」の各種業務を一手に担うグループ企業です。

サービス向上を目指して、2017年には自社コールセンター部門を設立し、より細やかなお客目線に立ったカスタマーサポートを実現してきました。
また、クリエイティブやマーケティング部門では、あらゆる広告媒体・メディアを通じ、LP(ランディングページ)やHTMLメール、バナー制作、広告運用により認知度やブランドイメージの向上に努めています。
その現場は、各部門が一体となり、それぞれが主体的に考え行動し、効果検証に基づいた改善案を出し合うことの出来る環境です。

「LifeR(ライファー)」以外にも、ベビー用品を取り扱うECサイトの運用代行を担っています。世界的に有名なバンボやベビーカーを中心に、ユニークで可愛いベビー用品を豊富に取り揃えています。
商品の受発注から、販売戦略企画、ページの改修、カスタマー対応。在庫管理を除くすべての業務を委託されています。

顧客満足度を高めつつ、柔軟に世の中のトレンドを取り入れ、刺激ある環境のなかで日々の業務に取り組むことが出来ます。

なぜやるのか

  • 代表植山「積極的な提案や新しい手法を柔軟に取り入れ、目の前の仕事をやり切る事ができる責任感ある人材を求めます。」
  • 社内の人間関係良好です!

「社会に貢献する事業を通じて、従業員及びその家族の幸福を追求する」
ソルブグループの経営理念です。その理念を実現すべく、4つのクレドを指針にしています。

1.ファンを増やす
顧客・取引先・ビジネスパートナー・社会等あらゆる関係者にソルブGの考え⽅や事業の意義に共感を与えファンになってもらえるよう最善を尽くすこと。

2.出来る理由から考えよう
現状に満⾜せず常に成⻑要因、課題要因を⾒つけ⾃分に何ができるかを考え、⾏動や発⾔をすること。

3.利益はスタミナ源
利益は徹底的に追求すること。報酬・設備投資・福利厚⽣・教育、チャレンジ資⾦等、全て利益からのみ⽣まれる。

4.誇れる職場
⾃慢できやりがいがある職場をつくること。そのためには、向上⼼と責任感を持ち、互いを尊重しあい、助けあい、楽しく仕事をすること。

この信念のもと、ソルブエージェンシーは突き進んでいます。
人の幸せの価値観は様々。「仕事でバリバリ結果を出すこと」「子どもや家族と過ごす時間」「帰宅後のスポーツ・ゲーム」など人によってその定義は全く異なります。
ソルブエージェンシーは、そんな一人ひとりに合った幸せのカタチを実現するために全力で取り組める会社です。
その人が持つ「心の火種」を理解し、その人がどこにモチベーションを感じながら日々業務に取り組み、どのような事で喜びや達成感を感じているのかを大事にします。
変化の激しいこの業界で、待ちの姿勢、受動的な人はミスマッチ。変化を楽しめる人、自ら考え行動出来る人、チャレンジ精神旺盛の人、このいずれかにあてはまる方大歓迎です。

どうやっているのか

  • 資格取得制度あり。マネーに関する知識も身につきます!
  • 子育て中のスタッフも多数活躍中!

「全員がマーケター、全員が人事、全員が経営者思考」

グループ全体で15名弱のメンバーが日々切磋琢磨しながら働いています。男女比はおよそ7(女性):3(男性)で、20~30代の女性が多く活躍している職場です。
コールセンターにマーケティング業務、グラフィック・WEBデザインは勿論、コーディング、システム開発までワンストップで完結出来る体制です。
「言われたものを作って終わり」ではなく、これまでのやり方に固執せず、積極的な提案や新しい手法を柔軟に取り入れ、目の前の仕事をやり切る事ができる責任感ある人材を求めます。
また、ソルブエージェンシーは「まなび」を推奨しており、日々の学習、努力を怠らず、技術の習得を目指す仲間を会社が応援しています。
資格の合格お祝い金制度や、セミナー受講制度などを整備しており、社内外問わず学びを求める姿勢をとことん応援します。

こんなことやります

お金の悩みを抱えるユーザーとファイナンシャルプランナーのマッチングサービス「LifeR(ライファー)」における、各種広告のクリエイティブディレクターを探しています。

【主な業務内容】
・LPのディレクション
・WEBメディア・雑誌などへの出稿広告のディレクション
・その他、関連するクリエイティブのディレクション

【必須条件】 
・ウェブやhtmlに関する基本知識
+下記のうちいずれかのご経験

・WEBのクリエイティブに関するディレクション実務経験
 もしくは
・広告ディレクションの実務経験
 もしくは
・獲得型LPのワイヤー制作、ディレクションの実務経験

【歓迎スキル】
・コンバージョン・獲得型のWEB制作のご経験
・ライティングや、デザインもできると尚可
・ABテストやGAによる数値分析、改善業務のご経験

【入社後の仕事の流れ】
社内にディレクター、デザイナー、コーダー、エンジニア、マーケターが揃っており、ワンストップでスピーディーにサービス展開できるのが当社の強みです。

ディレクターは、マーケティング担当とともに広告・LPなどの企画立案、構成・ワイヤーの作成を行っていただきます。ワイヤー完成後は、デザイナー・ライターらとともに制作を行い、掲載後のクリエイティブは、結果の数値分析を行い次回のクリエイティブに反映します。
上記PDCAを回せる方、とくに歓迎いたします。

【ここがポイント】
クライアントありきの制作ではなく、社内サービスの制作ディレクターとなります。納期や相手先に追われることがないのがポイント。しかし、結果にはこだわっていただきます!

【こんな方と働きたい!】
・ポジティブに仕事を進められる方
・待ちではなく、自分で考えて行動できる方
・過去のやり方に囚われず、目的に応じた解決策を考えられる方
・様々なチームと垣根を超えて働くことにやりがいを感じる方

【働き方について】
最後に、働き方については一人一人の個性に合わせた活躍の場をご用意し、柔軟に対応いたします。正社員やアルバイト、業務委託に契約ベースなどで働いている仲間が多数。
今の時代、力を発揮できる環境は1つではないはず。
このポジションは業務委託も歓迎です!
まずはざっくばらんに話してみませんか?お待ちしています!

会社の注目のストーリー

ユーザーの声が元気の源。カスタマー&リレーショングループの仕事とは?

中途採用で未経験からマーケティングリーダーへ。仕事の醍醐味や会社の魅力とは?

【体験】とあるクリエイティブグループの1日

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ソルブエージェンシーの会社情報
株式会社ソルブエージェンシー
  • 2013/02 に設立
  • 15人のメンバー
  • 東京都文京区大塚5-9-2 新大塚プラザビル3階
  • 株式会社ソルブエージェンシーの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?