1
/
5
新規事業立ち上げ
学生インターン
3
エントリー
on 2021/09/21 562 views

新規事業ローンチの機会、逃したら一生後悔しますよ

株式会社TOMAP

株式会社TOMAPのメンバー もっと見る

  • 【自己紹介】
    TOMAPのCEO
    弊社では半年間のフリーランス特化型のプログラミングスクール事業と、お客様の想像を体現するWebサイトの制作事業を行なっています。

    大学2年次から今まで、toC,toB営業の現場に自分らも出つつ、組織営業マネジメントを行なっています。また、もとよりEdTech(教育×IT)に関心があり、すべての人に選択の自由を与えられるようなサービスをどんどん開発しています。

    ゆくゆくは、EdTechの領域だったらTomにお願いしたいと言われるような、経営者になりたい。そのためにプログラミング教育事業を全国展開し、一人でも多く優秀なエンジニアを世界に輩出する事を個人の...

  • 【自己紹介】
    皆さま初めまして!
    執行役員の関佳太(せきけいた)と申します。
    TOMAPの営業・採用面をの統括をしております。

    趣味はブレイクダンスです。現在も仕事と両立しながらチームでダンスを続けています。
    ダンスバトルは勝てません!勝ちたい!!
    好きなbboyは昔からratinです!なれません!なりたい!!



    -------------
    【性格】
    生まれた時から目立つことが好きです。
    ヤンキーの腰巾着(笑)から応援団、体育祭の幹部・生徒会副会長・ダンスサークルの代表など、
    学生時代から、人前に立ってメンバーを率いるポジションを進んで勤めてきました。

    -------------...


  • 常に前を向き続けて、変化し続ける、それがTOMAPであり自分である。
    メンバーも自己の成長は勿論、会社の未来に最高にワクワクしている。
    「全ての人に選択の自由を」提供するため、どこよりも熱い企業であり続ける。

  • 【自己紹介】
    --株式会社TOMAPの営業職--
    2019年6月より株式会社TOMAPにて営業をしています。スタートアップ企業の認知度を広げていく活動は困難ですが、大きなやりがいや自身の成長を感じます。またお客様のサービス利用 前 中 後での目の輝きの変化に喜びを感じています。個人ではTOP営業も勝ち取りました。成績よりも何よりもヒリヒリした環境に楽しさ満点です。

    ---------------------------------------------------------------------------

    【趣味】
    呑み歩き
    日本酒とGoogle検索が大好きで...

なにをやっているのか

  • 【ZeroPlus】フリーランス特化型プログラミングスクール
  • 【ZeroPlus Media】プログラミング初学者向け学習メディア

会社説明資料で詳しくみる
https://speakerdeck.com/tomap/recruitment

◆◆【すべての人に選択の自由を】の理念のもと、4つの事業を展開しています◆◆

⑴【ZeroPlus】フリーランス特化型プログラミングスクール事業
 ▶︎https://zero-plus.io/

⑵【ZeroPlus Gate】挫折しないプログラミングキャンプ事業
 ▶︎https://zeroplus-gate.io/

⑶【ZeroPlus Career】キャリア支援事業
 ▶︎https://career.zero-plus.io/index.html

⑷【ZeroPlus Media】プログラミング初学者向け学習メディアの運営
 ▶︎https://zero-plus.io/media/

なぜやるのか

  • 3周年記念パーティー
  • 新規事業を立ち上げた大学生の対談

【すべての人に選択の自由を】

畜産業を営む家にうまれた代表・村上は、幼少期から外国人の従業員と触れ合う機会が多くありました。

ある日、仲良くしていた外国人の方が、赤ちゃんの写真を見せてきました。
「かわいいね」と返した村上に、その方はこう返しました。

〝最近うまれた子供なんだ。でもね、僕はまだこの子を抱っこしたことがないんだ。〟

家に帰れば家族がいることが当たり前だった村上にとって、生まれたばかりの子供を抱っこしたことがないどころか、その家族を養うためにたった一人で日本に来ている人が、目の前にいる。
まだ幼いながらも、その事実を〝違和感〟として認識するには十分でした。
村上はこの時から、経済格差という社会問題の是正に強い想いを抱きました。

そして今、26歳の村上が目指すのは「世界平和」。
その一歩としてまずは、幼少期に会ったあの外国人のような方の選択の自由を広げていきたいと考えています。

世界に飛び立つ前に、まずは国内で結果を残す。
フリーランス特化型プログラミングスクール「ZeroPlus」は、就活や転職に悩む方、起業を考えている方を全力で応援し、みなさんの選択の自由を多方面に広げていくためのパートナーを目指します。

どうやっているのか

  • BBQ
  • ZeroPlus の交流会の様子

【VALUE】人を導ける人になる
  愛 / 挑戦 / 信頼

〈愛〉
人間らしい温かさ / 信頼とチームワーク精神 / 誠実と公正 / 違いを愛する
/ 尊敬と感謝

〈挑戦〉
いつまでも忘れない遊び心 / 変化を拒まない勇気 / 限界をつくらない
/ 精度を上げる / 猛進し続ける

〈信頼〉
仲間を信じる / 自分を信じる

【社風】アットホームな社風
✔︎社長との距離が近すぎる!!
✔︎新規事業や会社経営に関する会話が聞き放題!!
✔︎絶対に見捨てず、愛をもって接してくれる上司の存在!!
✔︎毎週社長とランチ会開催!

社長との距離が近すぎる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社長のデスクはメンバー共有スペースにあるので、社長に聞きたいことがあればすぐに聞けます。オススメの本や最近考えてることを急に話してくれたりもします(笑)
社長との距離はとっても近い社風です!

新規事業や会社経営に関する会話が聞き放題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メンバーの共有スペースには、社長席に加え、事業責任者やマネージャー陣の席もあります。そのため、新規事業の方向性や課題、改善施策を熱弁している経営陣の会話が聞き放題!その場にいるだけでたくさんのことが吸収できる、挑戦したい方に打って付けの環境です。

絶対に見捨てず、愛をもって接してくれる上司の存在
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOMAPのマネージャー陣のスケジュールは常にぎっしり。
その理由は、「後輩の育成に力を入れているから。」
例えば営業部では、新人のアポ取得のフォローやアポ実施の見学とフィードバックまでマネージャーの仕事なのです。
『未経験OK』と謳っているのは、未経験者への育成制度が整っているからこそ実現していることなのです!

毎週社長とランチ会開催
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
営業部では、各々の視座を高めることを目的に、毎週交代制で社長とのランチ会の機会を設けています。ランチ会では『経営視点』でこれからのTOMAPがどうなっていくのかを社長に話していただきます。

例えばこんな話!
✅これからの会社の動きについて
✅これから拡大していくにあたって今どんなことをすべきか
✅TOMAPはこれからどうなっていくのか
✅どうやってグロースするのか

など、経営視点・会社視点での話を聞くことができます!

こんなことやります

この度、株式会社TOMAPは新規事業を立ち上げることとなりました。

◆詳細
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もっと低価格で、これからの未来を創る若年層が参加しやすいプログラムを実現する、プログラミングスクール『ZeroPlusGate』の立ち上げ。

テーマは「より多くの人に大きなきっかけを」

『ZeroPlusGate』よりも前に発足した『ZeroPlus』よりも安価な価格で展開することで、
これまでよりも『多くの人に』『大きなきっかけ』を提供する所存です。

そして私たちは、このテーマを体現するために
学生のみなさまに新規事業の立ち上げを経験する機会を提供し、一緒に事業を作り上げていくことで
本当の意味で『より多くの人に大きなきっかけを』提供できると考えました。

そこで、新規事業に関わりたい学生メンバーを募集いたします!

__________________________
<応募資格>
・22/23卒の学生

<求める人物像>
・やる気と熱意がある
・新規事業に興味がある
・IT教育に興味がある
・他人軸>自分軸で考えられる
・教えるのが得意
・コミュニケーションをとる事が好き

<業務内容>
・インサイドセールス
・プロジェクトマネージャー 
・カスタマーサクセス

__________________________

<採用フロー>
①カジュアル面談
②二次面談
③三次面談

在学中に新規事業の立ち上げに関われるチャンスはそうそうありません!
こんな大成長の機会、逃して後悔する前に、
まずはお話だけでも聞いてみませんか?

少しでも興味のある方は
まずは一次面談にご参加ください!

会社の注目のストーリー

自称、世界一のポジティブ。TOMAPの営業部長が語る"気張らない"マネジメントとは

【MMK!ds.】TOMAPのクリエイティブ責任者が、デザインの道を諦めたくないあなたのためのプロジェクトを始動します。

どこにでもいる女子大生から、唯一無二の存在へ。

エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
株式会社TOMAPの会社情報
株式会社TOMAP
  • 2018/08 に設立
  • 30人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 株式会社TOMAPの会社情報
    新規事業ローンチの機会、逃したら一生後悔しますよ