1
/
5
新規事業の企画開発・支援
中途
12
エントリー
on 2021/09/21 1,318 views

事業立ち上げの主役になれる!新規事業開発のメンバー・リーダー候補を大募集!

株式会社ボーンレックス

株式会社ボーンレックスのメンバー もっと見る

  • こんにちは!株式会社ボーンレックス Co-Founder / 代表取締役を務めさせて頂いています。

    慶應義塾大学経済学部を卒業後、三井物産にてプラント輸出やインフラの事業投資に従事し、退職後、ボーンレックスを共同創業を致しました。

    その他にも学生時代から、家庭教師・塾講師派遣サービスを立ち上げたり、NPO SPANISIMO JAPAN(スペイン語オンライン会話サービス)を立ち上げたりと、事業の立ち上げ自体が面白く、色々な事業の立ち上げに関わらせて頂いてきました。

    ボーンレックスでは現在、大企業・中小・ベンチャー企業向けに新規事業創出支援や起業の支援等をしています。
    また2020...

  • 株式会社ボーンレックス 取締役 公認会計士

    早稲田大学卒業後、有限責任監査法人トーマツにおいて監査業務に従事し、退職後
    代表の室岡とともに株式会社ボーンレックスを共同創業。

    ■取材して頂いた記事等のご紹介
    一部、記事にして頂いたメディアをご紹介させて頂きます。

    Another Lifeさん:
     監査法人から、起業の道へ!社会人として挫折した私が決めたこと。 https://an-life.jp/article/569       

  • 国際基督教大学卒業後、三井物産に入社し医薬品の貿易に従事。
    その後国内電子機器メーカーにて調達部門を経て、株式会社ボーンレックスに入社。

なにをやっているのか

  • 私たちは、「360°全力チーム」のバリューのもと、いつでもワンチームとなってそれぞれがオーナーシップを持って事業をつくります。「何をするか」と同じかそれ以上に「誰とするか」を大切に、社内メンバーはもちろんクライアントとも二人三脚で前に進みます。
  • 年齢や経歴は関係なく、熱意と事業へのコミットメント次第で経験できることも、役割も立場も変わります。誰もが自分自身と事業に責任を持ち、オーナーシップを持って取り組んでいます。

私たちはミッションに「WakuWaku The World」を掲げています。
私たちが大事にしている“ワクワクの醸成”は、
もっと世界を変えられる、夢あふれる世界を創れる、
そう信じています。

ここで言う“ワクワク”は、“楽しい”だけのワクワクではありません。
夢を魅せたら最後、その実現に責任を持ち、挑戦し、結果を残していく。
挑戦の可能性は無限に広がり、結果を残すことによって、世界に物事を創造していく。
そして世界を“ワクワク”させていきます。

WakuWaku The Worldを体現する手段として、ボーンレックスでは現在、
新規事業立上げ支援を大企業・行政・スタートアップ・個人向けに展開しています。
企画立案から実現まで、事業を自ら立ち上げて売却する代理出産モデルや伴走型モデル等で、力強く支援していきます。
私たちのフィールドは日本国内にとどまりません。
私たちは、現在、東南アジアに支社の立ち上げをしている最中であり、
夢を持つ人達の挑戦を応援する仕事を通じて、グローバルに“ワクワク”を提供していきます。

まずは、私たちのメンバーストーリーから見る事業内容を感じてください。↓
http://www.bornrex.com/careers-interview/

なぜやるのか

  • 創業から8年、様々なことがありました。ただ、どんなときもずっと変わらないミッションに立ち戻ります。世の中の困っている人を助けたい。元気を与えたい。私たちは世界をWakuWakuさせるアクションを起こし続けます。
  • ボーンレックスの社員に共通していることは、誰もが挑戦していること。会社の役割は、メンバーの背中を押す環境を作ることだと考えています。多くの若者たちが、これからの世界をWakuWakuさせることを日々企んでいます。

ボーンレックス代表が大学時代から約7年間続けた人生について考える会。
総勢1,000人以上と話をした。
本当にやりたいことをやっている人はたったの3人。
1,000人中3人。つまり、0.3%
これが現実。色々と理由をつける人たちを見て悲しくなった。

「それなら、今君が並べたその理由を僕が解消してあげるからやってみなよ」

ここから始まった。

私たちは想いを形にし、人々が挑戦できる環境をつくることで、
世界をWakuWakuさせていきます。

どうやっているのか

  • よく笑いよく働く!ボーンレックスの創業時からの文化です。代表の室岡が誰よりも楽しみながら事業をつくるので、そこに関わるメンバーたちも自然と巻き込まれながらそれぞれの色を表現しています。
  • 2020年12月、丸の内オフィスに移転しました。誰もが輝きながら働ける環境をつくるために、アクセスもよく広々と利用できるオフィススペースです。頻繁に出張型社員食堂ができたりと、自然とメンバーが交流しやすい場づくりをしています。

「360°全力チーム」を掲げ、以下を意識しています。

ゴールに向かって皆同じ方向を向き、個の能力を最大限に発揮できる環境で、
個人では到底達成しえない成果を上げ続け、未だ見ぬ新たなステージへと進んでいきます。

1. リスペクトしあう、フラットな環境
お互いがお互いをリスペクトし合いながら、フラットに意見を言い合います。
全体を把握しながらも自分の意見を示し、チームで議論します。
時には意見の衝突もありますが、それがまたあたらしい価値を生み出します。

2. 有機的な繋がりのアメーバ的な組織
完全な縦割り組織でもなく、個々人が好き勝手している組織でもなく、
有機的に繋がった組織でありたいと思っています。
個人同士の力が足し算ではなく掛け算となり、個人では成しえないものを達成する組織を作っていきます。

3. プロ意識
スキル的なプロフェッショナルという意味だけではありません。
チームで達成すべきゴールに向けて個人個人が責任感を持って仕事にあたる、
そんな組織のプロを作りたいと思っています。
仕事中はピリッとした雰囲気となる一方で、
私たちはアットホームでリラックスできる雰囲気も大切にしており、
その二つの空気感の融合がより強固なチームを作り、新たな挑戦への一歩を後押しします。

こんなことやります

創業して現在9年目。
最初から順風満帆ではなく、
唯一のサービスが3か月でクローズしたり、メンバーが一気に減ってしまったり等、
たくさんの荒波をくぐりながらも、世の中の期待に応えて、ここまでやってこれたのは、
それを支えてくれる良いチームがあってこそ、だと思っています。
2020年12月、日本経済の中心地、丸の内に本社を移転しました。
ボーンレックスの新たな挑戦が始まります。

私たちには、新たなチームメンバーが必要です。
お互いがお互いをリスペクトしあいながら、フラットに意見を言い合えるチーム。
そんなチームは個人を成長させ、その個人の力がまた強固なチームに貢献していく。

そうしてできたチームが発揮するパワーは、
私たちのmissionである「WakuWaku the World」を実現していけると考えています。

◆募集背景
現在、会社は急激な成長と共に新たなフェーズに突入するタイミングです。
様々な案件が立ち上がっていくなかで、各プロジェクトの中心メンバーとなり、オーナーシップを持って事業の拡大にコミットしてくれる仲間を探しています。

◆募集ポジション
お客様の前に出ていく“フロントメンバー”を募集しています。新規事業立ち上げ現場の最前線に立ち、自らの手で事業をつくっていくメンバーです。
国公庁や大企業と行う大規模プロジェクトをはじめとする新規事業開発チームの一員としてジョインしていただき、自らの頭で考え、手を動かし、ゼロからイチに必要な全てを行う役割を担っていただきます。
自分の取り組み、そして成果次第では大きな裁量権を持ち、プロジェクトマネジメントなど様々な役割に挑戦することができる非常にオープンなポジションです。

◆仕事の魅力
・熱い想いを持ったクライアントと共に、新たなサービス・事業・会社を創っていく喜びを味わうことができます。
・多種多様な事業領域での事業立ち上げを経験することで、事業立上げのプロフェッショナルとして活躍できます。
・事業開発、事業支援など様々な角度から自らの力で世の中に価値を創出していくことができます。

◆環境の魅力
・急成長を遂げるスタートアップなので、多くのポジションがまだ空白です。自分次第では様々な役割を担うことができます。
・年齢や経歴に関係なく、事業へのコミットメントや成果によって裁量権の大きなポジションを任せられます。
・新規事業が成り立つまでの全ての全てのフローを体験することができ、多様なビジネス経験・スキルを養うことができます。
・「何をするか」と同じくらい「誰とするか」を考えている仲間たちと共に、ワンチームとなって事業に取り組むことができます。

◆求める力
※どれか一つでもあてはまる方はぜひご連絡ください!
・指示を細かくされなくても、自分で考え推進する力がある
・「できない」ではなくどうすればできるかと考えられる
・プロジェクトマネジメントする力がある
・ゴールに向けてやりきる力がある
・スピード感がある
・人を大切にできる
・周りを巻き込む力がある
・誠実である

◆勤務時間
平日10:00〜18:30

◆勤務地
新東京ビル(丸の内にある新しいオフィスです)

◆雇用形態
正社員採用(試用期間あり)

会社の注目のストーリー

ボーンレックスが大企業の新規事業支援をしている理由
その人の言葉は、その人の人生である。
「心からワクワクできる」仕事を創る職場環境 ~Bornrex流WorkPlace~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ボーンレックスの会社情報
株式会社ボーンレックス
  • 2013/10 に設立
  • 65人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    海外進出している /
  • 東京都千代田区丸の内
  • 株式会社ボーンレックスの会社情報
    事業立ち上げの主役になれる!新規事業開発のメンバー・リーダー候補を大募集!