1
/
5
人事
中途
6
エントリー
on 2021/09/25 121 views

MAツールを活用したマーケティング支援|事業成長を支える人事担当を募集!

リードプラス株式会社

リードプラス株式会社のメンバー もっと見る

  • INCLUSIVE株式会社人事部長、アライドアーキテクツ株式会社人事総務部長を経て
    参画。採用・育成・制度設計、人事全般に携っています。

なにをやっているのか

リードプラスはインバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングを専門に提供する企業です!

IT系企業を中心としたB2B企業の「見込み客獲得」と「顧客化」を中心としたインバウンドマーケティングの戦略策定や導入支援をメインに事業展開しています。

当社が大事にしていることは、自らがインバウンドマーケティング企業であるべきであるということです。
その為、展示会やセミナー、テレマーケティングを行うことはありません。
すべてはWebサイトからの流入により収益を確保しています!

そんな自社の取組みの中で得た知見やノウハウをお客様に届けたい。
その一心で、日々お客様へ価値提供させて頂いています。

そんな当社の最大のゴールは、
『企業にインバウンドマーケティング文化を根付かせる』こと。
我々がご支援させて頂くことで、インバウンドマーケティングという手法の効果を体感して頂けるよう日々精進しています。

なぜやるのか

競争がグローバルレベルで激化し混迷を極める時代だからこそ、
今まで以上に個および企業の力を高める必要があると考えています。

最先端技術やマーケティングイノベーション、そして人材力。
これこそ、企業の今まで以上の成長と競争力強化を支える大事な要素になります。

特にインバウンドマーケティング、コンテンツマーケティングを実践するためには、
様々なナレッジが必要とされます。

全てを完璧にこなすためには、スペシャルな人材の登用が必要になるため、
なかなか始められない企業も多いのが実情です。

我々の支援を通じて、マーケティング担当者が自社のマーケティングをコントロールし、
自社の利益確保に貢献できるようになる。
そんなお手伝いができれば、より多くの企業発展に貢献できるのではないかと思っています。

どうやっているのか

当社は、インバウンドマーケティングとWebテクノロジーに精通したプロフェッショナル集団で組織を構成しています。

全員がInbound Certificationの有資格者です。
※インバウンドマーケターとしての知識を身に付けるためのHubSpot社公認の資格

他にもSEOスペシャリスト、コンテンツディレクター、ライター、PRスペシャリスト、Web解析アナリスト、HubSpotスペシャリスト、デザイナーが在籍しています。

2015年には国内HubSpot正規代理店として、
最速でGold Partner(現プラチナパートナー)に認定されました!
そして、2019年にはパートナーオブザイヤーも受賞!

この確かな実績と経験豊富なメンバーで、
構築・運用、Webサイト制作、コンテンツ制作、組織作りに至るまでトータル的に支援できる環境があります。

マーケティングに関わる知見を飛躍させる環境整備は抜群です。
また、今後仲間になって頂く方にとっても最高の成長環境をお約束します!

こんなことやります

「今いる環境に不満はないが、もっと経営に近い立場で事業成長にコミットできる環境で人事キャリアを築きたい!」

「今後伸びるWebマーケティング領域で、CHROを目指すキャリアチェンジを考えている!」

「採用だけではなく、組織全般の根幹となる仕事に裁量範囲を広げて挑戦できる環境を探している!」

そんなあなたに最先端のマーケティングを提供している当社で、
人事担当ポジション(CHRO候補)としてご活躍頂きたいです。

■具体的な業務内容
今回ジョインいただく方は、まずは「採用」領域で力を発揮して頂きたいです。
その後、人材育成~制度設計という業務をご経験に即した形でお渡しします!

・現場の課題ヒアリング~求人票作成・改善
・各採用チャネルを通した母集団形成
(エージェント/ダイレクトリクルーティング/リファラルetc)
・SNSの運用
・採用広報(ブランディングやリファラルなど)
・採用KPI進捗管理

■必須条件
・人事採用経験がある方(中途採用、新卒採用)
・人事制度設計や人材開発領域に携わっていきたい方
※ゆくゆくは、労務もお任せしていきたいと考えております。

■こんな人とお会いしたい!
・ベンチャーで事業成長にコミットしていきたい方
・Webマーケティング領域に関心がある方

■当社の人事職の魅力・やりがい
・これまでの人事経験に加え、採用から育成、制度、労務まで幅広く経験できる!
(裁量もどんどん委譲していきます。)

ベンチャーの人事の場合、オールラウンダーで、採用から育成、制度、労務まで幅広くできる方が結構求められます。
この経験は圧倒的なスピードと裁量で経験できる環境をご提供します。

ここからの1年は、上場を目指したり、会社としても勝負どころの一年です。
ハードな側面もありますが、他社では経験できないエキサイティングな挑戦ができます!

あなたの人事経験をさらに磨き上げ、
急拡大フェーズの当社で事業成長を支えて頂けませんか?
当社の人事ポジションは経営に直結する仕事なので、
高い水準で経営視点お持ちながら仕事ができます。

少しでもご興味お持ち頂けた方、まずはフランクにお話しましょう。
エントリーを心よりお待ちしております!

会社の注目のストーリー

「ポテンシャルのある、強固な事業」 一気通貫のマーケティング支援を実現するリードプラスの秘密に迫る!社員インタビュー・佐藤さん

〈社員紹介〉「業界の前提を覆す事業」営業部長の佐菅がリードプラスの魅力を語る!

〈社員紹介〉”企業を支える一流のパートナー” アパレル業界出身・広告運用チーム部長の野望に迫る! 社員インタビュー・岡野さん

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
リードプラス株式会社の会社情報
リードプラス株式会社
  • 2018/10 に設立
  • 85人のメンバー
  • 東京都世田谷区若林 1-18-10 みかみビル 6F
  • リードプラス株式会社の会社情報
    リードプラス株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?