1
/
5
法人開拓・新規事業開発
中途
3
エントリー
on 2021/09/27 214 views

IPO準備中の急成長EdTech企業にて営業/事業開発を大募集!

株式会社Digika

株式会社Digikaのメンバー もっと見る

  • マイクロソフトにグローバル新卒採用第一期生(MACH05)の一員として入社。The University of Sheffield MBAを経て楽天株式会社へ。PT. Rakuten Indonesia, PT. Rakuten Belanja OnlineのDirectorを歴任し、Rakuten Indonesia Country Headとして海外でのビジネスを現地の最前線で率いる。人々の可能性を最大限引き出す力になることを自身のテーマに掲げ、株式会社Digikaで世界最速の「計算力」の短期効率的習得を通じて世界中の子供たちの夢の実現をサポートします。

  • 英国サセックス大学大学院 (MSc in Banking and Finance)修了後、アクセンチュア(戦略コンサルティング部門)に入社。スタートアップ企業からFortune Global 500企業まで幅広い外国企業の戦略策定や新規市場進出支援、官公庁への政策策定支援に従事。その後、PEファンドであるジャパン・インダストリアル・ソリューションズにて投資案件の発掘・投資検討・投資先支援を行なう。大学在学中は小中学生向けの集団塾にて教壇につく。自身の教育に係るコンプレックスもあり、人々の無限の可能性を自身の手で掴み取る一助となりたく、2021年7月に株式会社Digika入社。

  • 池田 大地

  • 福島 大晴
    新規事業開発

なにをやっているのか

【iPadアプリそろタッチ、そろルームの開発】
そろタッチは、そろばんの仕組みをiPadで応用した、新しい暗算学習法です。

そろタッチを学習することで、頭のなかでそろばんの珠をイメージすることで、暗算ができる「そろばん式暗算能力」を身につけることができます。そろタッチには、「珠のイメージ力」をサポートする特許技術が入っています。また、生徒からリアルタイムで送られる学習履歴データを分析し、カリキュラムに活かすことによって、効率的な能力開発を可能にしています。

更に、「そろルーム」はそろタッチを学習する全生徒の学習履歴を蓄積・解析したデータをもとに、生徒一人ひとりに最適な問題を自動的に出題・フォローアップすることができるアプリです。
生徒ごとにパーソナライズされた問題が全てアプリから提供されるため、教室管理者の業務効率が大幅にアップし、生徒の学習進度差に頭を悩ます必要もなくなりました。

【そろタッチ教室の運営・導入支援】
そろタッチ教室は、そろタッチアプリで学習する子供達のための教室です。
そろルームを活用し友達と競い、協力し、先生にほめてもらうことでモチベーションを上げ、学習効果を高めることが狙いです。

そろタッチ教室は8つの国と地域に180教室、国内では22都道府県に広がっています。
今後も、更にそろタッチ教室の展開を進めていく予定です。

なぜやるのか

■ミッション
人々の持つ可能性を最大限に引き出す

私達がそろタッチを使って達成したい目標は、「計算力を上げる」というところに留まりません。計算力を上げることは、目標ではなく、手段に過ぎません。
そろばん式暗算を楽しく習得していく中で「計算力」というわかりやすい能力が開発される過程を経験し、全ての学びの土台となり、情熱をささえる礎となるGrowth MindsetやPerseveranceを獲得する人々を増やし、ミッションの実現を目指していきます。

どうやっているのか

社内には夢溢れる、様々な空想やアイディアが広がった空間でありつつも、会社やプロダクトのコンセプトとズレていることに対してはしっかりと意見をぶつけられる雰囲気があります。それによって、些細な気付きやアイディアなどでも躊躇せず、まずは口に出して発信してみる、チャレンジすることができます。

Digikaでは、それぞれ得意分野を持ち、お互いに特徴を理解し、年齢や役割の垣根なく、直接自分が質問や相談したい仲間と意見交換しています。
物事や情報を無批判に受け入れるのではなく、多様な角度から検討し、論理的・客観的に理解する力(critical thinking skills)や意欲的に物事に取り組む姿勢などを大切にしていきながら、今後もプロダクト・サービス開発に注力していきます。

こんなことやります

海外展開や新規事業開発など、事業拡大に向けた種は多く蒔かれているものの、圧倒的に人手が不足しているため、一緒に併走して頂ける方を募集しています!

自社開発の暗算学習アプリを活用した「そろタッチ教室」の国内・海外事業拡大にむけた施策の企画・立案、実行・推進、及び志向に応じて新規事業の戦略立案・実行等も担って頂きます。新規パートナーの開拓や拡販にあたっての企画等を上長と共に行って頂きます。
楽天インドネシアのカントリーヘッドなど歴任した社長や、外資戦略コンサル→PEファンド出身のCFOも一緒に併走致します!

【業務内容(例)】
・そろタッチ教室導入候補(主に教育業界、その他の業界も含む)のリサーチ
・パートナー企業候補への営業
・異業界、新たな国・地域への展開の企画・実行
・新規事業の戦略立案・実行等

【活かせる経験・求める人材】
・新規開拓経験、事業開発経験、マーケティング経験、法人営業経験のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・EdTech/子供教育への熱意がある方

キャリアや要望に応じて、資金調達やIPO準備、経営計画策定など幅広い実務に関わる事も可能です。

まずは話を聞きにいらしてください!

会社の注目のストーリー

Digikaで新たなキャリアを歩み始めて【インタビュー企画】教育×IT

新!暗算学習法「そろタッチ」Android・HUAWEI版リリース!!

そろタッチで小学校のスタートがスムーズに!新1年生のリアル成長記録「そろキッズモニター」結果を公開

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Digikaの会社情報
株式会社Digika
  • 2009/06 に設立
  • 30人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都千代田区富士見2-11-14 内田ビル3F
  • 株式会社Digikaの会社情報
    株式会社Digika から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?