1
/
5
D2Cマーケター
中途
2
エントリー
on 2021/09/29 298 views

D2C事業×マーケター募集!幅広くD2C業務に携わりたい方を探しています!

株式会社Nextrust

株式会社Nextrustのメンバー もっと見る

  • 代表取締役
    兵庫県西宮市出身。甲南大学卒業後、トーヨータイヤの営業として入社。
    4ヶ月で会社を退職後、東京に上京。その後2013年に株式会社リアルワールドに入社。
    営業・ADNW事業リーダーとして5年間の経験を経験し社長賞受賞。
    並行して、民泊事業・物販事業・不動産賃貸業を設立。
    その後、2018年株式会社Nextrustを設立。

  • 取締役
    福島県出身。アパレルメーカーを退社後、SEOコンサルティング会社に入社。
    営業・新規事業開発のPJTに参加。その後、アパレルEC事業社に入社。
    APACのマーケティング・新規事業開発・推進。
    その後、Nextrust取締役に就任。

  • メディア営業マネージャー
    2003年株式会社エムイー入社。(SE、プログラマー)
    2016年株式会社リアルワールドにてアフィリエイト広告の営業とメディアへの広告出稿業務に従事。
    その後、2018年㈱Nextrust入社。
    広告運用、記事制作、CR制作、システム連携を担当し、現在はマネージャーに就任。ASP事業部を牽引する。

  • Nextrustのバックオフィス担当。
    主に人事や労務、採用広報をしています。

    飲食業界(店長)からの独立、総務や人事サポートの経験を積んで、Nextrustにジョイン。
    好きなことは業務効率化と人と話す事です。

なにをやっているのか

【事業内容】
株式会社Nextrustは広告代理事業と、D2Cコンサルティング事業の2軸に特化した、創業5年目のスタートアップ企業です。

"Make Chemistry"というビジョンのもと、世界に変化を生む企業になれるように走っています。
現在は、広告代理事業を中心に日々新規事業も立ち上げている段階です。

メインの柱であるASP(広告代理)事業とD2C事業の他、薬機チェックやアート事業も展開しています。
クライアントファーストであることを追求した結果、新規事業が次々と生まれてきています。
直近では「EnCorrect」という、TikTokを活用した成果報酬型のサービスや、「marti」という、アートとD2Cを掛け合わせて企業のリブランディングを行うサービスを立ち上げています。

1.広告代理事業
数多くの広告の中から商材に合う媒体や掲載枠をプロデュース。
各商材に合った媒体開拓や掲載枠の作成。
ノウハウや過去実績の数値を掛け合わせ、ニーズを多く解決するトータルコーディネートを実現します。

2.D2Cコンサルティング事業
事業拡大による、予算達成への道筋。
作業業務の効率とKPI設定などに対応。大きな事から細かな部分までの事業整理。
多数のルートにより今まで解決されなかった問題を解決します。

創業当初から、短期的に売上を上げるのではなく、KPIを確認した上で中長期的な企画設計・戦略立案を行い、クライアント様が自走できるように支援をしています。

・PLを整え、広告費を捻出
・アフィリエイトを使用したプロモーション
・医師による記事監修でレギュレーションの厳しいクライアント様の広告も運用可能
・体験レポートを基にした記事作成

上記の4軸で累計100社以上の企業をサポートしてきました。

3.薬機チェック
薬機法のチェックを行っています。
アウトプットはOK・NG・どちらとも言えない、の3択の形式にし、NGの場合は明確にダメな理由を記載して納品します。
その後、弁護士による2次チェックを行いアウトプットを提供します。

今回、薬機法のチェックという市場に挑戦する理由は広告主様の広告の自由を提供するためです。
広告表現の規制が厳しくなってきた今日薬機法に遵守し、各種KPIを達成するために言語の自由を表現していきたいと考えています。
そのために薬剤師・弁護士が複数名監修するという体制を整え広告主様に貢献していきます。

4.アート事業
「ArtX」というサービスです。
アートとの掛け合わせでヒトの心に火を灯します。
多種多様なアーティストが参画しているので、依頼主のニーズを具体化し、アートで形に残すサービスを提供しております。

D2C市場の新しい価値を創造する集団へ、掛け合わせによって市場や顧客の在り方を変えていく。
私たちはそんな集団になれるように更なる高みを目指して、日々挑戦中です。

なぜやるのか

広告業界というのは、いつも同じような課題を抱えています。
それは、本当にクライアントのためになる広告を出せているのか?ということ。

本来はクライアントの売上を最大化して、利益を自分たちに還元していく流れのはずです。
しかし、残念ながら多くの広告会社は顧客であるクライアントの持っているお金を使っていかに儲けるかしか考えていません。
また、代理店はいかに広告会社とクライアントの双方から中抜きできるかしか考えていない。
そんな現状を変えていかないと、自分たちがいる業界が縮小していってしまう。
そんな危機感を感じていました。

本来は、お金を出すクライアント側に一番利益が還元されるべきです。
しかし、広告業界はそれが逆転しています。
でもその状態が続いたら、広告代理店という仕事自体もなくなるかもしれません。
今は、クライアントよりも自分たちの利益を追求していくのが業界の当たり前になってしまっているから、みんなあぐらを掻いて何もしていない、と感じていました。

だからこそ、私たちNextrustのメンバーは業界の「当たり前」をひっくり返してやるんだという思いで事業をしています。

絶対にクライアント様にも広告主にも、損な状況は作りたくない。
そんな想いを持っているからこそ、新規事業も立ち上げてきており、
最終的にみんなが笑顔になれる状態を「当たり前」にしていこうとしています。

どうやっているのか

【事業拡大期におけるコアメンバーを探してます!】

2022年5月に創業5年目を迎えたスタートアップであり、社員数は約15名と非常に筋肉質な組織です。
平均年齢は30代前半。
エネルギー溢れる者同士が役職や実績に関わらず、フラットに意見を言い合える環境です。

そしてこれからの5年間で事業売上を4倍にしていこうとしています。
その目標達成のためには、新たなコアメンバーが必要です!
2022年度の終わりには、20〜25名の組織に拡大させていく計画です。

【このタイミングで入社するメリット/得られるもの】
・「組織を創る」ことを体現できます。
・スタートアップならではのスピード感が味わえます。
・チームリーディングやマネジメントの経験を積むことができます。
・実力次第で、昇進昇給もスピーディーに狙えます。

これから一気にスケールしていく組織の社員として、
一緒に組織と事業を創り、良い化学反応を作っていきましょう!

こんなことやります

【募集ポジション】
収益の柱の一つとなっているD2C事業部において、新規案件獲得から、既存案件のマーケティング施策を考えるポジションです。
大手企業から小さなスタートアップ企業まで、幅広い業界・業種の方がクライアント様になります。
創業からの約4年間で、100社以上の会社様と取引させて頂きました。

クライアント様の売上を伸ばしていくために何ができるのかを真剣に考え、悩みを聞き、長期に渡って並走していただきます。
ただ新規開拓をするだけではなく、コンサルティング全般の力も身に付きます。
経験を積んできたら、社内新規事業立ち上げのサポートや、D2C事業案件の新規開拓のポジションもお任せします。クライアントニーズに沿ったサービスもどんどん考えていただき、サービス自体が拡大すれば分社化することも視野に入れた支援をいたします。

クリエイティブの制作だけ、SNSアカウントの運用だけ、広告配信だけといったマーケティングではなく、獲得からCRMまで一貫したコンサル・サポートを行うことでメーカーの事業責任者レベルの力が身に付くことが他社コンサルとの大きな違いです。

【業務内容】
・新規獲得施策(広告出稿/クリエイティブ制作/サイト改善/SNS運用)
・CRM施策(同梱物やメルマガの制作)

【採用背景】
広告業界全体の課題を解決するリーディングカンパニーになるために、直近の目標としては事業売上を4倍にしていこうとしております。
そのための増員募集となります。

【配属チーム】
D2Cチーム:5名
マネージャー1名
メンバー男性3名、女性1名

【組織の雰囲気】
変化を楽しむ集団。社員の平均年齢は31歳。メンバーの6割は他業界・他職種からの転職です。
年齢に関係なく、実力があればどんどん責任のある仕事をお任せしていきます。

【このポジションの魅力/やりがい】
・メーカー業の流通の知識が全て身に付く
・オンライン参入支援の業務の流れを一通り経験することができる
・小売のノウハウが身に付く
・市場を新しく作ることができる
・メーカー業のマーケティング・流通の知識が全て身に付く

【必須スキル】
・EC広告事業 関連業務経験3年以上

【歓迎スキル】
・LPO提案が出来る方
・コスメ系や健康食品系の知識がある方
・広告運用ができる方

【求める人物像】
・自己表現が好きで考えること、課題解決が好き
・ベンチャー気質
・物事を前向きに捉え、新しいことにもチャレンジ出来る方
・Noだけではなく、代替案を提案できる方

まだチームメンバーも4名と少ないため、
実力次第で、すぐにマネジメントレイヤーへの昇進昇格のチャンスがたくさんあります!
一緒に組織を創り、事業を拡大させていきませんか?

まずはカジュアルに、より詳しい業務内容や
どのような形で弊社においてキャリアを築いていけるか、
弊社サービスの今後の展望について等、お話させていただければと思います。
ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

前職での経験をNextrustで活かしたいと思ってはるばる上京してきた決意と、これからやりたいことを聞いてみました | メンバーインタビュー #5

「他の会社と成長速度が違う」と感じて入社を決めた彼が今、何を想っているのか | メンバーインタビュー #4

【1日密着】最近入社した社員の1日を公開します | メンバーインタビュー #3

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Nextrustの会社情報
株式会社Nextrust
  • 2018/05 に設立
  • 15人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区渋谷1丁目7−4 青山小林ビル2F
  • 株式会社Nextrustの会社情報
    株式会社Nextrust から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?