1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルタント
19
エントリー
on 2016/11/07 1,091 views

寝食忘れて夢中になれる仕事を探し中のあなたへ。業務コンサルタントを大募集!

株式会社Arinos

株式会社Arinosのメンバー もっと見る

  • 【情熱とユーモアのあいだ】

    1983年、大阪生まれ。2007年5月、アクセンチュア株式会社入社。
    通信・ハイテク本部所属 通信・ハイテク業界の企業に対するコンサルティング業に従事。
    2010年に株式会社Arinosを設立、代表取締役社長に就任。
    日本での戦略・業務改革のコンサルティングを主軸に、フィリピン子会社でのシステム開発、カンボジア子会社での物流事業を展開。
    将来は稲盛和夫氏が創設を提唱した京都賞にならい、金銭・時間的制約で夢をかなえるのが困難な若者を支援する「大阪賞」を設立する志をもつ。

  • 【静かなる闘志】

    立命館大学 法学部 卒業
    2007年5月より独立系SIer企業のスタートアップに参画
    全国の中小企業へ、業務改善、基幹システム・インフラの提案、プログラミング開発から保守運用までの一貫した業務に従事
    その後幼稚園・保育園へのITサービスを行うベンチャー企業を経て2012年2月に株式会社Arinosに参画

  • 豊田工業高等専門学校 情報科学専攻科卒業。アクセンチュア・テクノロジー・ソリューションズ株式会社入社。通信メーカー、電気機器メーカー、官公庁、アパレルメーカーのSIプロジェクトにて仕様検討、設計、開発、テスト等、システム開発の各工程を経験。
    2012年5月に株式会社Arinosに参画。参画後、コンサルティング案件、システム開発案件を手掛けた後、2014年7月~フィリピンの当社子会社であるBeenest Technology Solutions,Incの代表取締役社長に就任。

  • 中央大学理工学部経営システム工学科 卒業
    2013年4月 ソフトバンク株式会社(旧テレコム) 入社
    法人営業本部のプレセールスエンジニアとして、
    主に官公庁、大企業に対してICT全般の営業活動に従事。

    2015年10月 株式会社Arinos入社
    コンサルティング事業部所属。

なにをやっているのか

  • 代表の古家由也
  • 未経験からスタートした社員も大勢います

「世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、社会を豊かにする」をコーポレートビジョンに、私たちは幅広い事業を展開しています。
 
Arinosのコンサルティング事業部は、戦略の立案から業務オペレーションの改善、業務システムの開発・運用まで、ワンストップでお客様の課題解決と変革の実現を支援します。
 
◎戦略コンサルティング◎
事業戦略や営業戦略等を策定し、実行フェーズまでサポートすることで、クライアントの課題を解決します。
 
◎業務精査コンサルティング◎
クライアントの現状業務を可視化し課題を抽出。課題改善施策の検討、実行、定着まで一貫してサポートします。
 
◎ITコンサルティング◎
ITソリューションを用いて顧客の問題解決を行っています。システムの要件定義を行い、 弊社のフィリピンオフショアセンターと連携し顧客が求める業務システムの開発をサポートします。
 
◎海外進出コンサルティング◎
現地での事業経験を活かして、現地子会社と連携し海外進出の検討/実施から進出後の運用サポートまで一貫した支援を実施します。
 
◎新規事業コンサルティング◎
新規事業立ち上げの現場にコンサルタントが深く入り込み、計画立案、実行、改善アクションまでコミットします。

なぜやるのか

  • コンサル以外にも、フィリピンでオフショアセンターを立ち上げたり、(→)
  • (→)カンボジアでうどん店をオープンしたり、物流事業にチャレンジしたりもしています。

 
【世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、社会を豊かにする】
これが私たちのコーポレートビジョンです。
 
Arinosのコンサルティング事業は、会社創立時から続いている事業です。そして創立のときから多くのメンバーがコンサル未経験でJOINし、コンサルの基本を体当たりで学び、現在は主要メンバーとして活躍しています。
なぜほとんどのメンバーが中途未経験で、そしてArinosで、コンサルを始めるのか。
それは、Arinosのコンサルを通して身につくスキルが、社員それぞれの目標にたどり着くための武器になるからです。
 
社員それぞれの目標は、「起業したい」「海外事業やりたい」「地元に貢献したい」から「ビジネススキルを極めたい」「とにかくどこまでも成長したい」まで様々ですが、ビジネスを通して何かを実現するためには欠かせない武器というものがあります。経営的な視点や、業務の流れの全体を理解していること、コミュニケーションや分りやすい資料の作り方。自信と自身。そんな基本的だけれど一番大切なものをひとつずつ身につけ極限まで磨きあげることで、自分たちの目標に着実に近づいていくことができるのです。
 
どこよりも濃密に。
どこよりも着実に。
私たちは自分たちの武器を磨いています。
そして次なる事業をどんどん立ち上げています。
 
Arinosのコンサルティング事業は私たちの主力事業であり、規模も業種も多種多様なクライアント様にソリューションを提供する機関であると同時に、私たち自身が成長するための「場」でもあるのです。
 
Arinosコンサルティングチームは世界で活躍できる「働き蟻」たちを輩出する巣でありつづけます。
 

どうやっているのか

  • 20代後半の若手社員が活躍しています
  • 困った時には助け合う、家族のような会社です!

 
Arinosのコンサルティング事業部は20代後半〜30代のメンバーが活躍する、若々しく活気にあふれたチームです。コンサルティング未経験からスタートした社員がほとんどですが、出身業界の知見を結集し活かしながら、それぞれの夢や目標に向かって切磋琢磨の日々が続いています。人数は現在15名ほど。泥臭く愚直に、そして楽しんで仕事に取り組む人がたくさんいます。
 
事業のスタートから丸6年が経ち、マネージャを超える勢いで活躍してコンサル以外の事業に取り組むメンバーも増えてきました。
ぜひこの機会に、どんな自分になりたいか、そのためにはどんな環境に身をおくのが一番か、ちょっとだけ考えてみませんか?もしかしたら、Arinosはそのお手伝いができるかもしれません。

こんなことやります

◎未経験大歓迎!人物重視の採用です◎
 
やりたいことをやるためには、まずはそのための力をつけなくてはいけません。コンサルという仕事を通してビジネススキルを鍛え磨き、自己実現への第1歩を踏み出しませんか?
 
 
◆募集ポジション:業務コンサルタント◆
 
コンサルタントとしてプロジェクトに参画いただき、個々の企業が抱える問題を解決へと導いて頂きます。
入社後はOJTを通してコンサルの基本を学んでいただき、その後希望と適性に応じて社内の新規事業などにもご参画いただきます。
未経験でも大丈夫!同じように未経験から始めて活躍中の先輩社員がしっかりサポートします。
 
~~こんな人にオススメ~~~~~~~~~~~~
・コンサルティングに興味のある方
・ビジネススキルを高めたいと思っている方
・将来「こうなりたい」「こうしたい」という目標がある方
・寝食を忘れるくらい夢中になって何かに取り組んだ経験のある方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
全力で何かに取り組み、思い切り成長したい。
将来の夢があり、それに向けて力をつけたい。
チャレンジしてみたい新規事業のアイディアを実現できるところを探している。
 
そんな方にはきっと最適な環境です!
たくさんの方のエントリーをお待ちしております!

会社の注目のストーリー

新規事業立ち上げは就活や婚活と共通している。WILL×CAN×NEEDの考え方。
リクルートの営業から「日本を元気にしたい」という想いで名前も知らないベンチャー企業を選んだ理由
カナダ帰りに新卒入社した会社で、入社3年目の田口が立ち上げている自分の会社の話
エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
株式会社Arinos
  • 2010/10 に設立
  • 60人のメンバー
  • 東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ内B1F GrowSEEDs
  • 寝食忘れて夢中になれる仕事を探し中のあなたへ。業務コンサルタントを大募集!
    株式会社Arinos