1
/
5
プロジェクトリード
中途
28
エントリー
on 2021/10/05 658 views

世界的インフルエンサーマーケティングエージェンシーの立ち上げメンバーを募集

Visual Amplifiers Japan株式会社

Visual Amplifiers Japan株式会社のメンバー もっと見る

  • 竹内 淳
    Japan Country Manager

  • Ayaka Shiina
    マーケティング

なにをやっているのか

Visual Amplifiers(Vamp)はオーストラリア発祥のInstagramにおけるインフルエンサーマーケティングの広告代理店で、2015年の立ち上げ以降順調にビジネスを拡大し、オフィスは2018年11月立ち上げの日本を含め6拠点となりました。
Facebook, Instagram, You Tubeのオフィシャルマーケティングパートナーにも認定されており、UNIQLO, HONDA, 日産, Samsung, Starbucks, Adobeなど数多くのグローバル企業と取引をさせて頂いております。
日本においても創業以降、消費財、化粧品、ファッション、エンタメ業界を中心に多くのトップブランドとお仕事する機会を頂いており、人員を拡大することとなりました。

"インフルエンサーマーケティング"という言葉でどのようなことを想像されますでしょうか?
インフルエンサーが商品を持ってPR投稿をしている様子を思い浮かべる方がきっと多いのではないでしょうか。
それももちろんインフルエンサーマーケティングではありますが、あくまでも手段の1つにしか過ぎません。

Vampはまずクライアントの課題を分析し、課題に応じて最適なインフルエンサーマーケティングプランの提案を行います。
選定するインフルエンサー、投稿するコンテンツ、投稿の方法など全てクライアント毎にカスタマイズします。
また、単なるインフルエンサーによる投稿に留まらず、コンテンツをクライアントの自社メディアや広告での2次利用できる形に編集して納品し、そのクリエイティブを活用した広告運用を代行するところまでサービスとして持っております。

クライアントのマーケティング課題に合った包括的なインフルエンサー施策を、企画・実行できるのがVampの大きな強みです。

なぜやるのか

世界的なデジタルシフトの流れを受けて、ソーシャルメディアへの広告投資は約4兆円規模まで拡大しました。その中でもInstagramの成長は著しく、ユーザー数は世界でも7億人を突破し、ここ日本では月間ユーザーは2900万人を超えFacebookを凌ぐほどです。
しかしながら、"アドブロッキング”や”アドフラウド”など、デジタル広告に対する問題が広告主や広告代理店の頭を悩ますようになり、"ユーザーを不快にさせない自然な形で広告を如何にして行うか"が大きな議論となっております。
その中の1つの答えとしてインフルエンサーマーケティング が大きな注目を浴びております。既に市場規模は1000億以上と言われており、更に2020年には5-10倍になるとも言われております。
Vampはブランドに適したインフルエンサーを都度選定し、彼らを通じて最高品質のコンテンツを提供し、その活用までフルでサポートをすることで、クライアントのビジネス課題の解決に貢献をしております。

どうやっているのか

Vampのカルチャーを表現する時には、"Have fun, be passionate, and succeed!"という言葉を使っています。社員全員に共通しているのは、皆起業家精神に溢れており、クリエイティブで、インフルエンサーマーケティングに対してのパッションを持っているというところです。
Vampはインフルエンサーマーケティングを推進するための確かなテクノロジーを持っていますが、それを売り込むこと自体は目的にしておらず、むしろクライアントのビジネス課題を解決するためのコンサルティングサービスを提供することを考えています。よって、Vampで成功している社員はマーケティング 、コンサルティングの能力を持っていることが多いです。

こんなことやります

日本法人の拡大に伴って、キャンペーン実行を行うプロジェクトリードを募集します!
インフルエンサーのアサイン、折衝業務、クライアントの商品管理などがメインとなります。
キャンペーンの成功を左右する重要なポジションです!
今後はオフラインイベントのディレクション業務なども増加することが予想されます。
ぜひお気軽に話を聞きにきてください!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
Visual Amplifiers Japan株式会社の会社情報
Visual Amplifiers Japan株式会社
  • 2018/12 に設立
  • 3人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座1-16-7 銀座大栄ビル 6階
  • Visual Amplifiers Japan株式会社の会社情報
    Visual Amplifiers Japan株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?