1
/
5
Webディレクター
中途
4
エントリー
on 2021/10/05 227 views

会社の看板に頼らず生きていける力を身に着けたいディレクターを募集!

リクルーティング・パートナーズ株式会社

リクルーティング・パートナーズ株式会社のメンバー もっと見る

  • 事業ミッション 「九州中の仕事情報を整理し、誰もが正しく仕事を見つけられるようにする」/ 事業ビジョン「九州中の仕事情報をオープン化する」 / 「Open Recruiting Kyushu」構想 / 九州発の人材ベンチャー、リクルーティング・パートナーズで事業開発室長

  • 2018年大学卒業後、4月より某メーカーへ就職。
    就活生時代からの夢「文字書きになる」を諦めきれず、働きながら転職活動を続け、同年7月に退社。
    ご縁あって、リクパーグループの制作会社RCDに内定をいただき、2018年8月からライターとして働かせていただいています。

    あんなに膨大に抱えていたはずの書きたいことや、伝えたい感情がふわふわとしてきているのが最近の悩み。
    上司のKさんから「人や物事に興味がなさすぎる」と痛恨の一撃をくらい、今は棺桶の中で眠っています。

  • 九州発・人材プロフェッショナルファームの「リクパー」で、人事・組織文化まわりのよしなしごとをやってます。社内に1人はいる、「お前、何屋さん?」って言われる人です。
    人事/組織文化/採用/求人原稿の制作・効果改善/求人応募受付専門CS

    同志社大学で政治思想を学んだ後、美術出版社で丁稚奉公。
    美術、工芸、人形に関する書籍編集とイベント企画を担当。
    その後福岡へ。
    九州大学第三段階教育研究センター事務局を経て、現在リクルーティング・パートナーズ株式会社の人事(求人広告ライター・応募受付CS兼務)。
    生涯やっていることは、美術・映画・文芸・舞台芸術鑑賞。

なにをやっているのか

  • 顧客の課題は100社あれば100通り。一つとして同じ解答はありません。

「人材系企業」と聞くとどんな仕事を思い浮かべるでしょうか。
人材派遣? 求人広告? 人材紹介? 研修・育成?
わたしたちは、これらすべての事業を展開しています。
その他にも、
・求人メディア露出設計
・グローバル人材の就職・採用支援
・採用Webサイトやパンフレット等のコミュニケーションツール提案
・応募受付専門のコールセンター運営
も行っています。

「組織課題のかかりつけ医」として、企業の課題に応じた解決策を一気通貫で提供していることがリクルーティング・パートナーズ(通称:リクパー)の大きな特徴です。

なぜやるのか

  • クライアントの成功を全員で後押しするのがリクパーの強み。

●わたしたちは、めざします。
人と組織が相思相愛の絆で結ばれた、元気な企業にあふれる「九州」を。九州から“武者修行”に出た若者が、学びの成果を活かしたくなる「九州」を。“1割経済”を超えて、日本経済の起爆剤となるような「九州」を。アジアと日本全国を結ぶ人材流動のハブとして、存在価値を発揮できる「九州」を。

●わたしたちは、ご提供します。
採用から能力開発、理念構築から組織活性まで、ワンストップによる人材総合サービスを。組織の人的課題をすべて洗い出したうえで、明快な人材ポートフォリオ最適化への道筋を。徹底した顧客主義に基づいた、最高の人材ソリューションを。「人」を最大の経営資産へと変える、独自の人材マネジメント戦略構築を。

●わたしたちは、お約束します。
徹頭徹尾、顧客志向の姿勢を貫くことを。御用聞きのイエスマンではなく、諫言も辞さない真の伴走者たることを。机上の提案にとどまらず、顧客と二人三脚で汗かくことを。近くを見ながら遠くを見据え、顧客の事実発展をもって喜びとすることを。

●リクパーが大切にしているもの
―8value
・顧客起点/ 社長でも上司でもなく、顧客に尽くす。 
・覚悟/わたしが、決める。わたしが、立つ。
・義と情/わたしたちは、つながっている。
・しなやかさと冒険心/変化を楽しむために、いまを踏み出す。
・期待を超える/わたしには、もっと、できることがある。
・切磋琢磨/叶えるためにぶつかり、ひとつになる。
・プライド/顧客にも、仲間にも、心に残る人になる。
・マインド/いろいろあるけど、今日も笑おう。

どうやっているのか

弊社の強みは「HRMワンストップソリューション」。
クライアントの組織課題は、事業形態やフェーズに応じて実にさまざま。
あらゆるお悩みに対して多角的かつ包括的なご提案ができるよう、求人広告出稿や人材紹介・派遣・グローバル採用まで、幅広いプランを提供しています。
ソリューションありきの事業ではなく、一社一社、クライアントと同じ目線に立って課題と向き合い続けることを大切にしています。

「人と企業のお悩みごとはまるっとリクパーにお任せ!」と言ってもらえるような事業展開を行っている、とまずはご理解いただければ幸いです。
事業内容詳細についてはコチラ!
https://www.wantedly.com/companies/3140pa4/post_articles/161586

こんなことやります

Webディレクターは、Webサイトの構築というプロジェクトにおいて、全体の指揮をとる総監督の立ち位置になります。その仕事は、顧客との打ち合わせでWebサイトの方向性を決め、企画をまとめるところから始まり、必要なスタッフの選定、管理、コンテンツの品質管理まで多岐にわたります。
実際のプログラミングやデザイン、文章の作成は、エンジニアやデザイナー、ライターが行うわけですが、それらのスタッフを束ね、限られた時間と予算、人材の中で、どのように課題を解決できるWebサイトを作り上げられるかが腕の見せどころとなります。
場合によっては、プランニング業務も兼任して、自ら顧客に直接提案を行ったり、コンテンツ作成のための取材や撮影を指揮したりすることもあります。

Webディレクターとしてこんなお悩みありませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・今のままのスキルで将来もディレクターとして食べていけるのだろうか
・作業によりがちな仕事内容
・顧客や営業の無茶ぶりに困っている
・売上が上がる、など事業に直接影響する成果を追い求めたい
・ディレクションだけでなく、ビジネス、マーケティングの力を磨きたい

あなたはなぜWebディレクターになろうと思ったのでしょうか?
素晴らしいサービスを世の中に知ってもらいたい?
気づいたらディレクターというポジションになっていた?

様々な理由があると思います。しかし、Webディレクションの本質は「自分がディレクションしたプロジェクトによって企業の課題解決ができているかどうか」だと考えています。
そのためにはWebディレクターとしての提供価値を向上させる必要があります。

あなたは、自分の納品物で顧客にどれほど貢献できているのか説明ができますか?
これを説明するには、以下のような思考が必要です。
・ターゲットがお問い合わせを行う強いインサイトは?
・ターゲットに対する提供サービスの最も強いヒキは何か?
・そもそも顧客はどんなビジネスモデルで成り立っているのか?
・このランディングページはどういう役割なのか?

今の環境はこういった知見が身につきますか?
少しでもドキっとと思われた方。
リクパーへの転職は一つ有力な選択肢かもしれません。

リクパーでは以下の環境をご用意しています。

企業の採用に特化したクリエイティブ制作
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リクパーは九州に特化した採用支援会社です。創業から有する顧客接点数は2,000社以上。15年以上採用にこだわってきたからこそ、採用に関する知識もしっかり見につきます。あなたがディレクションしたプロジェクトが企業の雇用を生み出していると考えるとワクワクしませんか?自身のおプロジェクトを通じて入社いただいた方が、人事と担当して活躍され、再び一緒にお仕事をしたような事例もあります。

事業責任者直下のディレクターチーム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チームと言っても現在は事業責任者がディレクターを兼任している状態です。つまりご縁があればあなたが一人目のディレクターとなり、チーム運営を含め様々なプロジェクトに横断的に関わっていただけます。プロジェクトもランディングページから自社プロダクト開発まで様々。広告代理店でありながら事業会社の側面も持ち合わせたリクパーで多くの経験を積んでいただけます。

多くの裁量を現場に委譲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社の看板に頼らず生きていける力というのは「自立自走できる力」と言い換えることもできます。自立自走できる力をつけるためには意思決定を自ら行う経験が必要です。リクパーではほとんどのことを現場で即断即決の意思決定ができる裁量の深さを設けているため、自分が正しいと考えたことを決断し、実行できる環境です。

【この仕事で得られるもの】
・企画〜運用までを担当するため上流工程から携わることができ、一気通貫した経験・スキルが身に付きます
・直取引のため、クライアントに対して直接提案ができ、クライアントと一緒に創り上げることができるます。また、それを実現するためのコミュニケーション力とリーダーシップを養うことができます。
・1人目のWebディレクターとして、今後の会社のコアメンバーとして活躍できます
・少数精鋭の集団なので一人一人の仕事の裁量が大きく、制約が少ないので、自身の考えを反映しやすい環境です
・新しい表現で求められる技術を追求し続けることができます
・Webディレクションスキルをさらに伸ばしていきたい人はもちろん、マーケティングなど様々な経験・スキルを身に付ける学びの機会があります

会社の注目のストーリー

「なもなき世界に、ひかりを」それが私たちリクパーの存在意義です。

「自分自身もそうありたい」と考えさせられました。約15年、多くの企業様と出逢ってきた中で今でも自分の心に残る会社の経営理念TOP3

熱い議論が繰り広げられ、同時にお酒もどんどん進みます。味の濃いメンバーの飲み会風景を紹介します。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
リクルーティング・パートナーズ株式会社の会社情報
リクルーティング・パートナーズ株式会社
  • 2007/08 に設立
  • 108人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 福岡県福岡市中央区中央区天神2丁目3−25 天神 Zero ビル 5 階
  • リクルーティング・パートナーズ株式会社の会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?