1
/
5
カスタマーサポート
パートタイム・契約
20
エントリー
on 2021/11/12 983 views

自宅勤務可 | データ入力スタッフ大募集!事務経験を活かして働きませんか?

リタワークス株式会社

リタワークス株式会社のメンバー もっと見る

  • 大阪生まれ大阪育ちの40歳。(気付けばいい年齢になってました)
    10年前から病院のWEB制作や採用支援に携わってきました。

    リタワークスに参加したのは30歳の時。
    病院事業部を所属しており、日々病院さんや医療業界に良いことを考えています。

  • 高校までは「何かを頑張る」という経験を全くしてこず、それがコンプレックでした。
    そのコンプレックスを打破し自身を成長させるために、大学生活では様々なことにチャレンジしていました。

    現在はリタワークス株式会社でメディグルの事業推進に携わっています。

  • ■心掛けていること
    期待の120%で応えること。

    ■自己紹介
    理学療法士として3年半勤務し、2019年2月よりリタワークスに入社。
    入社直後は主にWeb制作中心に担当し、2020年より「メディグル」開発担当。
    2021年夏より開発部のリーダーとしてチームマネジメントを担当。

    ■開発担当(2022年4月現在)
    ・地域医療連携システム「メディグル」
    ・社内営業管理ツール
    ・SE:受託開発、社内開発

なにをやっているのか

  • メディグルは慶應義塾大学病院様や横浜市立市民病院様を はじめ、民間・公立など経営母体問わず名だたる全国の病院様が導入しています。

メディグル株式会社は【医療者と共に「医療の仕組み」をよくする】といったミッションの下、超高齢化社会を迎える日本が抱える「大病院への患者集中、勤務医の過重労働、在宅への移行」などの課題解決に向けて、地域医療連携システム「メディグル」を提供しています。
現在地域の中核となる病院・大学病院など民間・公立など経営母体問わず全国の170を超える病院様が導入しています。具体的なサービス内容についてはサービスサイトをご覧下さい。
サービスサイト:https://medigle.jp/

---------------------------------

※CRM:(顧客管理:Customer Relationship Management)顧客満足度の向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指すものです。

※地域医療連携システム:「病院」(高度急性期病院、急性期病院、回復期病院、慢性期病院など)と地域のクリニックや診療所などの「かかりつけ医」が協力して、医療機関を効率よく、必要な人が適切な医療を提供できるようにするシステムのことをいいます。

なぜやるのか

  • 大阪市西区の肥後橋エリアにオフィスがあります。現在はリモートワークでの勤務も行っています。

■日本の医療全体の課題

現在の日本の医療を取り巻く課題は大きく2つあります。1つ目は超高齢社会への突入、2つ目は高齢化に伴う医療費の増加です。2025年問題として、4年後には高齢者が3500万人を超え国民の4人に1人が75歳以上の後期高齢者となります。それに伴い、現在の約42兆円ほどある国民医療費はさらに増加し、2040年には66兆円を超えるとの試算もあり、高齢化を背景に医療費は増大しています。その結果日本の医療は1つの病院で完結することは難しく、地域で医療機能を分化した地域完結型の医療体制が求められます。

■病院経営改善のためには医療連携の強化が急務

高齢化や人口減少及び医療費抑制政策により、病院は統廃合の時代を迎えており、病院が存続するためには患者に「選ばれる病院」になる必要があります。
更に、新型コロナウィルスによる受診控えにより、外来入院・手術患者の減少が病院経営に大きな打撃を与えています。
今まさに病院ではマーケティングを軸とした広報・営業の強化や医療連携の強化が急務となっています。

■クラウド型システムによる地域医療の課題解決

病院には地域連携に関わるさまざまなデータが存在していますが、これらを一元管理するには高額な初期開発コストを要する上、導入後の運用面においても多くの課題が存在していました。「メディグル」はクラウド型でシステムを提供することで、この課題の多くを解決しています。

どうやっているのか

  • 定例MTGで顧客の状況や各自のタスク共有を行います。

■社会に必要な人材の育成
利他の心を自ら実践し、まわりに与えることのできる人財を育成します。

■医療業界に精通したメンバー
病院営業経験5~10年のセールスメンバーに加え、元理学療法士エンジニアや元病院事務のカスタマーサポートなど、医療業界に精通したメンバーが所属しています。

■スキル学習のための「リタラボ」
リタラボは自分が学習したいこと、学びたいことを社内プレゼンしメンバーを募ることで、会社から半年間のラボの運営予算がもらえる制度です。学生インターンでも参加することができます。現在は「UI/UXラボ」や「ソーシャルビジネスラボ」などが立ち上がっており、日々ラボ内で様々な学習と研究が行われております。

■オフィス
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-22−17
西船場辰巳ビル6F

こんなことやります

※メディグルのグループ企業である「リタワークス株式会社」に入社いただき、「メディグル株式会社」での勤務となります。

■職種説明
お客様からのお問い合わせ対応や、データ入力など顧客のサポート対応を行うポジションです。

■業務内容
・メール、カスタマーフォームでのお問い合わせ対応
・メディグルで提供する医療機関データベースの更新対応
・エクセルでのデータ集計・処理
・お客さまのアカウント環境設定

■勤務条件
・勤務期間:最低6ヶ月以上
・勤務時間:週20時間未満(原則 9~18時の間とします)
・勤務日数:週3日以上(土日祝休)
※ 育児のご予定等柔軟に対応します。

■必須条件・スキル
下記いずれか一つ
・Google関連ツール(スプレッドシート、ドキュメント)のご使用経験
・エクセル、ワードのご利用経験

■あると良いスキル・経験
・データ集計業務のご経験
・メール、電話での顧客対応経験
・病院や一般企業での事務経験

■こんな方と働きたい!
・ITや医療への興味が強い方
・チャレンジが好きな方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方

〜 勤務例) 神奈川県から参画しているAさんの1日の流れ 〜
10:00-14:00(4時間勤務の場合)

10:00 サポート・メール対応
11:00 データベースの更新対応
13:00 新規導入病院様のアカウント設定
14:00 業務終了

\こんな人におすすめ/
・これまでの事務経験を活かし、新たなチャレンジをしてみたい!
・病院や医療業界に、WEBやITという側面から関わってみたい
・家事や子育てと両立しながら、スキマ時間を利用してフルリモートでの仕事がしてみたい
・・・などなど、メディグルでは応募された方のご希望に応じて柔軟な勤務ができます!

カスタマーサポート業務に興味がある方、医療業界へ違った形で関わりたい方など、
ぜひ詳しい話を聞きたい方はご応募下さい。

会社の注目のストーリー

新入社員教育責任者として大切にしていること|開発部5年目社員の今

【大学生必見!】医療系スタートアップでセールスとWebマーケに挑戦

【大学生必見!】社会経験0からの躍進。枠にとらわれない大学生マネージャーにインタビュー!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
リタワークス株式会社の会社情報
リタワークス株式会社
  • 2008/05 に設立
  • 46人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 西船場辰巳ビル6F
  • リタワークス株式会社の会社情報
    リタワークス株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?