1
/
5
BRS(弊社新規事業)
新卒
4
エントリー
on 2021/10/09 484 views

日本の採用にBLASTを起こす!弊社新規事業メンバーwanted!!

株式会社リード・イノベーション

株式会社リード・イノベーションのメンバー もっと見る

  • 会社を経営する理由。それは僕はメンバーに自由と素晴らしい体験の提供をしたい。ただそれだけ。共に素晴らしい人生にする仲間を募集
    『全てのチームを史上最高に。』

  • Lily .
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 第二回#武将インターンも盛り上がっています!
  • 「ビジネスアスリート人気企業No.1」「科学的に人を分析してくれる人材エージェントNo.1」

『全てのチームを史上最高に。』というmissionのもと、人・組織・チームの成長(breakthrough)に特化した「コーチングファーム」です。
スポーツの試合において、流れが変わるプレーがあるように、経営にも流れがある。この流れを意図的に作る突風を吹かせることをしております。英語でその突風のことをBLASTと呼びます。

意思決定者のつくりたい世界と、それを手に入れるための本質的な問題が手に入れば、私達のコーチングが効果的な場合もあれば、コンサルティングが効果的な場合もあれば、エントリーマネジメントのサポートが効果的な場合もある。

史上最高のチームをつくることが我々の使命です。

これまでの事業内容は、
・BLAST MANAGER (CXO代行)
・人材エージェント(コーチング型)
・武将インターンの運営

今回の募集は、弊社新規事業「BRS(BLAST Recruiting Service)」の立ち上げメンバーの募集になります。

なぜやるのか

  • レッドカーペット級のビジネスストーリーを チームの力で惹き起こす。

弊社のVisionは『レッドカーペット級のビジネスストーリーをチームの力で惹き起こす。』

そこには、前代未聞の壁にチャレンジし、成果を出したすべての経営チーム、ビジネスパーソン達。
スポットライトを浴びる俳優のように、胸を張ってレッドカーペットの上を歩いている。
ステージの上で、人生や成果をスピーチし、チームのメンバーが拍手を送る。
そんなドラマティックなビジネスパーソンで溢れる世界を、私たちはチームの力で惹き起こします。

人の成長が会社の成長に繋がり、やがてその会社の事業を通して社会に還元される。

弊社のビジネスモデルは、それぞれの人(LIメンバー)が商品になります。
だから、社長である私も含め商品として磨き続ける必要があります。

ということは、、、
私達は成長することが社会から求められています。
人徳者として素晴らしい人間になることが、クライアント様から求められているのです。

どうやっているのか

  • 「今日のmtgはどんなことが得られたら最高ですか?」から始まる、Success Meeting。成果創出を加速させる気づきを生み出します。
  • 仕事以外にも、トライアスロンやゴルフなど、新たなチャレンジをする文化があります!

弊社はティール型組織でのマネジメントを実践しています。
「自由と責任」を重視した働き方を行なっており、自らが主体性を持って働く人達の集まりです。
20~30代のメンバーが9割活躍中!
自分の目標とチームの目標を達成するために自身の人生における時間割をデザインします。
オフィスへの出勤は強制ではないため基本のコミュニケーションはSNSで行います。また、週に1回Success Meetingという社内勉強会を実施し、自己成長の場としてアウトプット能力を高めます。

どんな仲間がいるか?
・とにかくオモロイ!いい奴ら!
・成長願望がやたら強い
・承認願望がやたら強い
・クライアントの成功に本気でコミットする
・仲間の成長に本気でコミットする
・チャレンジそのものを楽しんでいる
・とにかく会社が好き、仕事が好き、人が好き

こんなことやります

「青春を捧げていたあの部活動のような。宝物の仲間で出来上がったチーム。本気で言い合い、本気で成長を楽しむ。そんな会社が株式会社リード・イノベーションだ。」
- 代表礒谷のnoteより
https://note.com/issson_39/n/n1fc36f881e6b

はじめまして。株式会社リードイノベーションの礒谷です。
株式会社リード・イノベーションでは、コンサルティング・ビジネスコーチング・人材事業を行っております。

今回は新規事業「BRS(BLAST Recruiting Service)」の立ち上げメンバーを募集します。

現在行っている「武将インターン」は、
組織の問題を自分ごとと捉え、自ら動き出し、
経営の流れを変える突風を惹き起こす『BLAST人材』
を社会に輩出するチャレンジをしております。
- 弊社武将インターンについてはこちら
https://note.com/issson_39/n/n89d35356179e

2021年4月、弊社初の新卒社員である、藤井がジョインしました。
彼がこの武将インターンを統括しています。
「東大野球部で勝てなかった悔しさから、チームを勝たせられる自分になりたい」と、
毎日自分の弱さと向き合うハードでエキサイティングな日々を過ごしています。
- 藤井Twitterはこちら(弊社での取り組みを発信してくれています)
https://twitter.com/naoyoshi37

私は人事として2万人以上の学生様と接してきました。
面白いもので、入社前は目を輝かせていたものの、何日間かやると社会や人のせいにして、会社やインターンを辞めていく人もいる。
突然連絡取れなくなるパターンで辞めていく人もいる。
受け入れる企業側の問題もあれど、それはそれとしてある程度そういう方は手放さないとやっていけないのかもしれない。
必ず何人かに1人はガン細胞になってしまう人が出てくるのが、組織だから。

それでも、個人的には諦めたくないのです。
少しでも問題を自分ごととして向き合える人が増えれば、確実に幸せに働ける人も増えると思います。

わかってる。人間の力は自然の流れに勝てないことも。
わかってる。だから社会では二極化していくことも。
わかってる。人のせいにしている人はどの組織に行っても煙たがられることも。

この世には、採用担当を成長させられる人が少ない。
大体は見様見真似で、1人で取り組んでしまっている。
そこで我々は、採用の真髄を世の中に拡め、ホンモノの人財を輩出する挑戦をすることに決めました。

今回の募集は弊社新規事業の「立ち上げメンバー」です。
我々を信じてジョインしてくださる方々には、最高の挑戦環境をご用意します。
是非一緒に最高のチームをつくっていきませんか?

◆事業内容
BRS(BLAST Recruiting Service)
クライアント様の採用活動・チーム創りにBLASTを起こします。
詳しくは説明会で。

シリコンバレーは世界的に企画やアイディアが集まってくる場所。
リードイノベーションは世界の属人力が集まってくる場所を目指します。
AIが当たり前になってきている今だからこそ、人だからこそ出せる価値を発揮していきます。

◆求めるペルソナ
我々はスキル以上に、下記を重視し、我々とともに新規事業を成功に導く仲間を探しております。
・信じる力がある
・やりきれる力がある
・Coachable(コーチャブル)である
・人間力がある
・地頭力がある
・周りの人や家族を大切にしている
・熱く、良い仲間と働きたい
・成長に対して貪欲(今の自分を更にバージョンアップしたいと思っている)

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ😊

会社の注目のストーリー

【就活生必見】ベンチャーコンサル若手社員が教える!学生時代にやるべきこと!〜社員インタビューシリーズ〜

不安、悩み、葛藤の末に大手外資IT営業から『本当にやりたい仕事』に転職した男の話

″自由に、思い通りに″挑戦できる、プロのコンサルタント直下の超実践的なインターンとは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社リード・イノベーションの会社情報
株式会社リード・イノベーション
  • 2015/11 に設立
  • 9人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区高輪2丁目15−31 高輪グランドパームス1104
  • 株式会社リード・イノベーションの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?