Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
セールス/WEBディレクター

医療特化の高収益企業がマーケティングまでやりたいWEBディレクターを募集

株式会社BE PROUD

株式会社BE PROUDのメンバー

全員みる(1)
  • こんにちは。代表の斉藤です。

    防衛大学校出身、色んな職業を転々としながら「医療特化のWEB制作・マーケティング会社」を創業しました。

なにをやっているのか

  • C82bd732 8743 4020 bf44 980b94ee9012 新しく開院する歯科医院のWEB制作
  • 8ec2e5c1 0c7f 4423 aab8 a40e4e8aab88 日本歯科医療評価機構:ポータルサイト運営

初めまして。
BE PROUD代表の斉藤です。まずは、事業内容からお話させていただきます。

1. 医療特化のWEB制作事業

新しく独立・開業する歯科医師の先生からの依頼を受け、歯科医院のWEBデザイン、制作業務を行います。

若い歯科医師の先生方は、期待と不安に胸を膨らませて、一生懸命がんばって患者さんに良い歯科医療を提供しようとしています。

より多くの「患者さん」に、私たちの大切なクライアント(院長先生)を知っていただくために、打合せを重ねてWEBサイトを作り上げていきます。

その結果、当社のクライアント(院長先生)は皆さん大きく成長し、私たちは信頼を獲得しています。

急がず、地道に、ひとつひとつ成果を積み重ねながら、顧客と、仲間と、共に成長していくことが私たち BE PROUD のビジネススタイルです。

現在では、国内トップクラスの医療法人グループをはじめ、優れた医療機関だけとお付き合いしています。

2. 医療特化のWEBマーケティング事業

WEBサイトが完成した後は、検索エンジン対策・PPC(リスティング)広告を運用してWEBサイトの閲覧数を増やしていきます。

具体的には、「地域名 歯医者」「地域名 歯科」などの検索に対して上位表示させたり、クライアントの診療分野に専門性があって、遠くから患者さんの来院につなげられる可能性があれば、リスティング広告に予算を割いていただいて広告運用していきます。

何と言っても、私たちの持っているマーケティングノウハウを駆使してクライアントの売上を年間数千万も伸ばすことができた瞬間は最高にキモチいいです。

ディレクターやデザイナーなども積極的にマーケティングプランの作成と実践に参加してもらい、みんなで幅広い仕事をしています。

3. NPO法人 日本歯科医療評価機構の運営

昔と違い、最近では歯科医院のホームページを通じて提供される情報が多過ぎて、患者さんはどの歯科医院にかかったらいいのか、分からなくなっている状態です。

どの医院もホームページを持っているし、どの医院もアピールしていることが一緒・・・

それでは、患者さんは選ぶことが出来ません。
と同時に、歯科医療の本質が見過ごされていて、表面的な利便性だけで歯科医院選びが行われているようです。

そこで、NPO法人 日本歯科医療評価機構という非営利団体を設立し、
「本当に頑張って歯科医療の質を高めようとしている医院」を選んで、患者さんに紹介するという事業を開始しました。

まずは、患者さんから歯科医院での治療についてのアンケートを回収して、WEBサイトに登録していくということの積み重ねをしています。

2016年12月現在、62医院が登録していて、今後、5年で1000医院獲得を目指します。

参考サイト:是非一度ご覧下さい。
http://www.jidv.org

4. 一般事業会社向けのHP保守管理・WEBマーケティング事業

医療機関の売上UPの実績から身につけたマーケティングノウハウを活かし、一般の事業会社向けにコンテンツSEO、リスティング広告運営、HPの保守管理などを行っています。

なぜやるのか

  • Cc39b106 c967 4b21 8bd9 d30be1933e04 仕事ON
  • Dfbbd72a 36ed 4857 ba12 1ee18c532a08 仕事OFF

■■■ BE PROUD の公式サイトについて ■■■

http://www.beproud.asia

当社の公式サイトをご覧になって、驚かれたのではないでしょうか?
むしろ引いた?かもしれませんね。笑

でも、このホームページには、BE PROUD の本質が表現されています。

私たちの顧客の多くは、歯科医院の経営者です。

大学で経営の勉強もしていない人が、5000万〜1億円の借金を背負って、そしてスタッフの生活を担って、リスク覚悟で必死に頑張っています。

一般の事業会社の経営者とは、前提が全然違います。

そんな、先生を支えるために、私たちの持っている能力を最大限提供し、結果を出し、成功させ、一緒に美味しいお酒を飲む、これ以上の喜びはありません。

この事業を始めた以上、BE PROUD がどれほど成長しようと、先生が年をとって引退するまで、しっかりと寄り添う姿勢を貫いていきます。

このスタイルを貫き通している会社は他には存在しませんので、私達が顧客に選ばれるのは必然です。

■■■ 組織・仲間についての考え ■■■

会社とは、共通の価値観をもった仲間と、一緒に様々な体験をし、学び、成長していく場であると考えています。

決して、自分の時間を切り売りしてお金を稼ぐだけの場所ではありません。

BE PROUD という会社が目指すのは、従業員とその家族全員の「3つの充実」

1. お金
2. 時間
3. 健康

を獲得し、豊かで実りある人生を送ることです。

そのために、

1. お金

BE PROUD が得る収益は、お客様から寄せられた信頼の高さに比例します。
従って、社員一同、お客様の信頼を高めることを第一とします。

信頼を高めるためには、ひとりひとりの知識・技術を磨く必要があります。
知識・技術を高めた社員は、当然に顧客から信頼され、より多くの収益をもたらします。

得た収益は、正当な評価に基づき、ちゃんと分配します。
日本で最も給与水準の高い会社を目指します。

給与水準が上がることで、新しい世界が見え、心にゆとりを持って人に接することができます。
円満なパートナー、夫婦、親子関係を築くために欠かせない要素です。

社長だけが儲かって・・・というのが存在しないのが BE PROUD です。

2. 時間

毎日毎日、夜中、終電まで仕事をしていては、心にゆとりが生まれません。
当然、周囲の人に寛大になれるはずがないですし、顧客の信頼を得ることもままなりません。

みんなで協力して18時には仕事を終わらせて、

・仲間同士で美味しいものを食べにいったり、
・早くおうちに帰って家族と楽しく夕食をしたり、
・子供をお風呂に入れたり、
・トレーニングしたり、

できるのがベストだ考えています。
今現時点では、よっぽどの繁忙期以外であれば、平均して18:15には皆で帰社しています。

一般のWEB制作会社では、なかなか仕事終わりは遅くなりがちですが、
BE PROUD では、集中して効率よく仕事を行い、プライベートタイムも大切にします。

3. 健康

まだ若い皆さんには、あまりイメージが湧かないかもしれませんね。

でも、「健康」は、お金や時間よりも圧倒的に大切な要素です。
どんなに稼いで、時間にゆとりがあっても、病気になってしまったら何もできません。

だから、社員みんなで運動したり、健康維持の時間を積極的に確保していきたいと思っています。

■■■ 資金調達についての考え ■■■

多くのベンチャー企業が、他社から資金調達をして株式公開を目指しています。

しかし、BE PROUD は、基本的に自己資金だけで経営をしますし、株式公開は目指しません。

なぜなら、BE PROUD が挑戦したいのは、
「本来あるべき人の生き方・働き方」を実現して、その存在を世に問うことです。

資金調達・株式公開は、短期的な利益を求める関係者が増加し、本来私達が目指すビジョンを実現する妨げになる可能性があるからです。

どうやっているのか

  • 01fbb350 8ae9 475d bd6e c94e75eaaaec
  • 81213337 d8f6 4475 b19f 00f9ddccc467

現状は、

代表の斉藤が、
・自社のマーケティング(歯科向け)
・商品開発(歯科医療評価機構)、新サービス開発
・大手クライアントのフォロー、コンサルティング(集客手法の提案と具体的な方法の設計)
・ホームページのデザイン
・求人支援

2番手の鈴木が、
・営業(問い合わせに対する訪問、契約獲得)
・クライアントのリスティング広告の管理責任者
・出張撮影(基本的にはHPに使う写真は外注せず内製しています。)
・ホームページのデザイン

3番手の池崎が、
・一般事業会社向けのサービス
・コンテンツSEO、リスティング広告の管理
・HPのセールス、ディレクション
・新商品開発の実行

4,5 番手の木間、髙橋が、
・クライアントのホームページ保守、更新代行
・リスティング広告の管理
・ホームページの制作(デザイン工程以降)

と、役割分担をしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5年後のBE PROUD
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
状態:一人一人の得意分野(デザイン、ライティング、マーケティング、ブランディング)を活かし、医療領域において、日本一の実力の会社になっている。また、一般事業会社向けのマーケティング支援で幅広い業界の経験を積む。
数字:社員10名、売上高2億円、年収800万円(5年目)〜1500万円(10年目)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10年後のBE PROUD
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
状態:部や課のない、ゆるいフラットな、相互関係性で、日々新しいデザイン・技術を共有。一人一人が専門分野に固執せず、幅広い視野と知識・スキルを身につけている。例えば、デザイナーがマーケティングやコンサルティングなどまで一通り出来るイメージ。歯科向け日本一の盤石な体制を築きつつも、一般事業会社向けのマーケティング支援においてサービスのクオリティ・売上を上げる実力ではトップレベルとなる。

数字:社員20名、売上高5億円、平均年収1000万円達成

こんなことやります

こんにちは。代表の斉藤です。

BE PROUD は、医療特化のWEB制作・マーケティング支援を主軸にビジネスを展開しています。

国内トップクラスの医療法人グループをはじめ、数々の優れた医療機関の集客と求人の両輪をサポートして、クライアントの利益・未来を直接左右できる面白い仕事です。

まだまだ小さい会社ですが、医療特化で、日本一の制作・集客の成功実績を積上げてきているので、最近では上場企業とのコンペでも負けずに案件を獲得しています。

そういった背景で、

案件が急増しているため、WEBディレクターを募集しています。すぐに人手が足りなくなるわけではありませんが、半年後を見据えて募集を開始しました。

現在の社員に過剰な負荷をかけることなく、仕事をキレイに回して、会社を成長させるのが私の任務だと思っています。

さて、Wantedly に掲載している企業の中には、たくさんの「ベンチャー」が存在していると思います。BE PROUD も立派な「ベンチャー」企業だと考えています。ただ、他のベンチャー企業との大きな違いは、

革新的なビジネスモデルを引っさげて株式公開を目指す

のではなく、

当たり前のことを、当たり前に丁寧に積上げて、社員全員の人生を豊かにする

のが目標であるという点です。

当然、他社に真似出来ないビジネスモデルを持っていますし、今後もたくさんのアイデアを温めていますが、ポイントはそこではなくて、

BE PROUD の経営理念にもあるように、
社員全員が、

経済的
時間的
健康的

に充実し、ゆとりのある人生を実現する、

ことができれば、それは世の中に一石を投じる大きな革新的な会社経営だと思っています。

「何をするか」も大切ですが、
「誰」と「どうやるか」を重視した会社なので、もしご興味をお持ちいただいたら、気軽に話だけでも聞きに来てみてください。

まずは、オフィスの雰囲気を見ていただき、フランクにお話だけできればと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

募集情報
探している人 セールス/WEBディレクター
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 斉藤 太一
設立年月 2013年10月
社員数 6 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬

応援している人(15)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(15)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋久松町6-9 AS ONE 日本橋 East 5F

Page top icon