1
/
5
第二新卒歓迎✕企画開発|営業
中途
13
エントリー
on 2021/10/13 878 views

急成長フェーズ|スペースをプロデュースして世の中を変えていきませんか?

株式会社スペースモール

株式会社スペースモールのメンバー もっと見る

  • レンタルオフィスを運営していた起業家の支援の会社からキャリアをスタートし副業でシェアハウス、民泊をはじめました。民泊が軌道にのって独立。住宅事業法の整備により業界再編が起こりレンタルスペースへ転換。2018年5月に株式会社スペースモールを創業。2021年7月株式会社スペースマーケット(東証マザーズ 4487)のグループへジョイン(M&Aにより株式譲渡)。現在子会社の代表として事業拡大にコミットしています。現在120件以上のスペースを運営しています。

    レンタルオフィスが空間を細かく区切ることで平米単価が上がったように、時間軸を細かく貸し出す(賃貸>マンスリー>ホテル(民泊)>レンタルスペ...

  • 現在シャアリングエコノミーのプラットフォーマーである株式会社スペースマーケットの100%子会社・株式会社スペースモールで執行役員・営業・人事部長となんでもやってます!
    空っぽのお部屋からBUSINESS・PARTY・STUDIOとしても使えるインテリアデザインに拘ったレンタルスペースを全国約50カ所創出。ダイレクトリクルーティングのみで半年間4名を採用。直近三カ年の目標は社として500ヶ所、個人で150ヶ所のレンタルスペースの創出、正社員10名の採用をして事業を更に拡大することです!
    心の向くままに生きてきまして、新卒で日本にカジノを作る!という夢を追ってアミューズメント施設運営をする会...

なにをやっているのか

【株式会社スペースモールについて】
・THE SPACE IS ALL FOR YOU 〜もっと日常を貸し切ろう。〜
・全国に点在する遊休資産の活用により、豊かでよりよい社会へ
をテーマに、インテリアデザインや清潔さにこだわった全国約100箇所のレンタルスペースを自社運営及び運営代行をしている会社です。
現在4期目のベンチャー企業ではありますが、年間約3万6千組(約18万人)のゲストに利用していただくことができ、東京・神奈川・埼玉・大阪・福岡(まもなく北海道にも誕生!?)と拠点を増やし続けております。
直近3年間でレンタルスペース運営数500件を目標に掲げており、
本気で実現したい未来へ、共に歩む仲間を募集しています。

【事業内容】
・家族や友人と一年に一度や一生に一度の思い出を作る誕生日や、結婚のお祝い解錠として
・テレビ局や有名動画配信者が中継先や、撮影所として
・オフィスが使えなくなってしまった方のテレワークやチームミーティングをするサテライトオフィスとして
etc
様様な用途で利用されているレンタルスペースを【自社運営】及び、投資家オーナー様から預かった物件でレンタルスペースを”1”からデザインし作り上げ、運営していく【運営代行】をする事業を行っております。

【C To BorC To C】といったビジネスモデルになっており、ミッションとして
①クライアントであるオーナー様の遊休資産を活用をしながら、投資家オーナー様に最大利益をもたらす
②様々なゲストの想いや利用用途に合わせた、清潔で体験価値あふれるレンタルスペースを創出する
以上2点があります。

なぜやるのか

【「チャレンジを生み出し、世の中を面白くする」ために】
シェアリングエコノミーのおかげで、所有することなく多種多様なスペースを使用できるようになりました。スペースを使うことでちょっとしたチャレンジが気軽にできるようになり、人々の集まりもユニークなものになると信じています。
我々はスペース業界のリーディングカンパニーを目指し、多様なニーズに応えるクオリティの高いスペースを生み出します。

2021年7月には、CtoCプラットフォーム「スペースマーケット」を運営する株式会社スペースマーケット(東証マザーズ 4487)のグループとなり、スペース運営会社として業界への影響力はトップクラスになりました。

どうやっているのか

【メンバー】
社員6名の少人数のチームです。
会社成長フェーズのため一人ひとりの動きが会社の成長に与えるインパクトが大きく、やりがいのあるポジションがこれからどんどん必要になります。

【チーム編成】
営業企画開発チーム・・・クオリティの高い物件の仕入れ、開発を行う
スペースマネジメントチーム・・・1スペースあたりの売上を最大化する
カスタマーサクセスチーム・・・ゲスト体験価値を最大化する

【働きやすい環境】
シフト制のためご家族との時間や個人の時間など自分のスタイルに合わせた働き方ができます。2児のパパ、妊婦のママさんも働いています。

こんなことやります

スペースモールではあらゆるスペースに対して、レンタルスペースという1時間単位の利用をベースに収益化を行い、不動産の持つ価値を最大化します。
具体的には、不動産の物件情報を仕入れつつデータを精査し、スペースのプロデュース、運営を行っています。

◆業務内容
メインの業務はスペースの企画開発(プロデュース)となります。

◆やりがい
レンタルスペースとして利用される方の目的は様々です。
女子会、誕生日会、ホームパーティといった利用から、会議、面接などのビジネス利用、また撮影のニーズも少なくありません。
セールス職なので、不動産情報の取得が大前提にはなりますが、この仕事の醍醐味は企画開発部分にあります。

仕入れた物件情報から、もっとも利用が見込める用途を見極め、それに最適なスペースを作っていく。
あなたが作るスペースは世界でここだけ。そのスペースを毎日誰かが使ってくれる。満足だったとレビューを書いてくれる。

あなたも自分だけのスペースを作って、世の中を変えていきませんか?

少しでも興味のある方、是非気軽に問い合わせください。

会社の注目のストーリー

レンタルスペース運営会社って何をしているんですか?

レンタルスペースの「営業・企画・開発チーム」って何をしてるんですか?

レンタルスペース運営会社のCS(カスタマーサクセス)チームって何してるですか?

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
株式会社スペースモールの会社情報
株式会社スペースモール
  • 2018/05 に設立
  • 6人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿6丁目27-29 2301
  • 株式会社スペースモールの会社情報
    株式会社スペースモール から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?