350万人が利用する会社訪問アプリ

  • インフルエンサーマーケティング
  • 8エントリー

好きな気持ちを活かして働く!コツコツ業務をこなしていくコアメンバー募集!

インフルエンサーマーケティング
学生インターン
8エントリー

on 2021/10/14

570 views

8人がエントリー中

好きな気持ちを活かして働く!コツコツ業務をこなしていくコアメンバー募集!

オンライン面談OK
東京
学生インターン
東京
学生インターン

高原 知哉

株式会社INITIAL BRAIN JAPAN   代表取締役社長 CEO (略歴) グリーライフスタイル株式会社 執行役員 web事業部部長 [2018年10月-2021年3月] グリー株式会社 シニアマネージャー [2013年4月-2021年3月] 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科メディアデザイン専攻(KMD) 首席卒業 --------- ・大学院の時にファッションアプリを企画、開発。同大学院を卒業。 ・卒業後、起業を考えるも2013年4月グリー株式会社に入社し、新規Native game「天と大地と女神の魔法」のディレクターを担当。 ・2014年7月、ホテル当日予約アプリ「Tonight」の立ち上げメンバーとしてジョイン。営業、企画、ディレクション、UI,UXデザインと幅広く業務を兼務。 ・2015年6月、フィットネス系の新規事業「Lespas」にジョイン。営業企画、CRM、開発連携とこれまでの新規事業での経験を生かし、幅広い業務を担当。 ・2016年1月、社長と二人で美容系の事業をスタート。2016年6月、美容系キュレーションメディア「ARINE」を立ち上げる。今までの業務領域の幅を超え、事業責任者として、事業戦略、組織マネージメント、プロデューサー、営業等、エンジニアリングとデザイン以外の全ての業務を担当。設立から3年で850万MAUに到達。現在に至る。 ・事業と並行して新卒採用人事も兼務。採用や組織再編、組織文化構築などの業務にも従事。最大300名弱規模の組織をマネージメント。 ・ 2021年6月、株式会社INITIAL BRAIN JAPANを設立。CEO 代表取締役社長。自身の経験を生かしたデジタルマーケティング領域のコンサルティング会社を経営。 ・インターネットサービスのBiz系業務全般対応可能。なかでもSEOやSNSのコンテンツマーケ、組織再編、事業戦略、マネージメントを得意とする。

株式会社INITIAL BRAIN JAPAN のメンバー

株式会社INITIAL BRAIN JAPAN   代表取締役社長 CEO (略歴) グリーライフスタイル株式会社 執行役員 web事業部部長 [2018年10月-2021年3月] グリー株式会社 シニアマネージャー [2013年4月-2021年3月] 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科メディアデザイン専攻(KMD) 首席卒業 --------- ・大学院の時にファッションアプリを企画、開発。同大学院を卒業。 ・卒業後、起業を考えるも2013年4月グリー株式会社に入社し、新規Native game「天と大地と女神の魔法」のディレクターを担当。 ・2014年7月、ホテル当日予約アプリ...

なにをやっているのか

私たち株式会社INITIAL BRAIN JAPANは、インフルエンサーマーケティング事業を展開するスタートアップベンチャーです。美容・ファッション領域を中心に、国内外における幅広い商材を扱っています。 ■今後の展望■ 今後3年を目途に、インフルエンサーマーケティング業界でNo.1の座を目指しています。 その目標に向けて、直近1年間は国内での競争力向上に注力し、知見を蓄積。そして、国内で培った知見を活かして、海外へと事業拡大を狙います。取り扱う商材についても、まずは美容ジャンルを中心に強化し、徐々に健康食品などヘルスケア領域へと拡大して網羅性を高めていく予定です。女性大歓迎です!!

なにをやっているのか

私たち株式会社INITIAL BRAIN JAPANは、インフルエンサーマーケティング事業を展開するスタートアップベンチャーです。美容・ファッション領域を中心に、国内外における幅広い商材を扱っています。 ■今後の展望■ 今後3年を目途に、インフルエンサーマーケティング業界でNo.1の座を目指しています。 その目標に向けて、直近1年間は国内での競争力向上に注力し、知見を蓄積。そして、国内で培った知見を活かして、海外へと事業拡大を狙います。取り扱う商材についても、まずは美容ジャンルを中心に強化し、徐々に健康食品などヘルスケア領域へと拡大して網羅性を高めていく予定です。女性大歓迎です!!

なぜやるのか

■きっかけは次の世代に希望を与える人でありたいという思いから■ 元々、前職で新規事業の立ち上げに従事していたときから、独立しようという漠然とした想いを抱えていました。ただ、その一方で「コロナやオリンピックなど多くの面で日本が世界から遅れている」という明確な問題意識も抱えており、それが創業のきっかけとなっています。 例えば、日本と海外のベンチャーシーンを見比べると、投資市場から規模が一桁違っていることも珍しくありません。また今夏に開催された東京オリンピックでは、一連のプロセス含め、世界から遅れを取っていることをまざまざと見せつけられました。 今の日本には、こうした課題を解消するには、後進を育てていく環境が必要です。 海外でいうシリコンバレーのように、自由な働き方の中でクリエイティビティが発揮され、イノベーションが生まれていく。そんな場所を作るべく、まずは個人のネームバリューを高めながら多くの資金を集め、次の世代に繋がる場所をつくっていきます。これを実現するためにまずはインフルエンサー業界から入りました。なぜこの業界から入ったかはお会いした際に詳細お話します。 ■全て、自分次第■ 代表の私自身、これまでのキャリアを通じて「全て、自分次第だな」ということを実感しています。特に、IT化やAI活用がさらに進む昨今において「その人にしかできない仕事」「その人にしか発揮できないバリュー」を果たすことは、より重要になっています。 この環境をフルに活用して言われたことをただこなす“兵隊”になるのではなく、自ら価値を想像し、発揮する人になってほしいです。

どうやっているのか

■私たちの強み■ 私たちの強みは、ITの知見と実績を活かしたオペレーション構築と、マネージメント体制です。インフルエンサーマーケティングの業務は、管理にかかるコミュニケーションコストがかかりやすく、どうしてもオペレーションが煩雑化してしまいます。 しかし、弊社はそのコストを自動化・仕組化して効率的に運用する体制づくりに注力しています。ITの観点から、自動化など非効率な部分を排除できているのは、私たちならではの強みです。 そして、もう一つの強みがこれまで代表自身が前職で300名ほどの組織を牽引していた経験をもとに構築されたマネージメント体制です。インフルエンサーとの良好な関係値を構築していきながら質にこだわった実現で組織体制を構築していきます。 ■働く上で大切にしてほしいこと■ 「とにかくやってみる」精神を大切にしてほしいです。 スキルに教えることも、後から学ぶこともできます。「何か新しいことに挑戦したい!」「この分野がとにかく好きで、それに関することならなんでもやりたい!」といったチャレンジ精神をもって、事業にコミットしていってください。 ■働く環境■ 現在は約20名のメンバーで業務を行っています。基本はリモートが中心ですが、直近ではGINZA SIXのWeWorkを契約したため出社いただくことも可能です。 まだスタートしたばかりの企業ですが、今後は人事制度や組織計画、評価制度などもしっかり整備していきます。

こんなことやります

■募集内容■ インフルエンサーのマネジメントや各種業務をマルチに担う、コアメンバーを募集します! ご担当いただく主な業務は以下の通りです。 ・インフルエンサーの開拓と獲得 ・インフルエンサーとのリレーション強化 ・投稿の企画、提案および質向上など 業務を通して流行を把握し、経験を積むと「今後はどのような商品が流行るか」といったマーケター的な視座を養うことができます。また、弊社では成果を上げた分だけ対価に繋がるため、自分の頑張りが結果として見えることも魅力です。 何よりインフルエンサーと関係が構築できれば、単なる業務から「好きの延長線上」で仕事ができるので、ぜひ意欲的に取り組んでいってください! ■求める経験と資質■ ・作業ベースの仕事でも愚直にこなせる方 ・ベンチャーマインドをもっている方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ・インフルエンサーマーケティングに興味がある方 ASPや代理店との折衝経験がある方は歓迎します! これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F