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プロジェクト全体を仕切りたい!ビジネスデベロッパーを募集!

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on 2021/10/12

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プロジェクト全体を仕切りたい!ビジネスデベロッパーを募集!

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伊達 晃洋

代表取締役

二神 雄揮

1991年生まれ、福岡県出身。 中学高校を愛媛県私立愛光学園で過ごした後、上京し早稲田大学商学部へ進学。 在学中はジェネラリストを目指し、インターンやアルバイトで営業、マーケター、プロモーター、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなどを経験。 介護・医療・ヘルスケア分野で大小様々なプロダクトを持つ東証一部の株式会社エス・エム・エスへ新卒として就職。 求人媒体や経営支援サービスの法人営業、介護領域の新規事業立ち上げを経験した後、 自身の興味のある業界かつ、小さな組織でチャレンジしたいという思いで、ペットの家族化推進をミッションに掲げる株式会社TYLに入社し、新規事業の立ち上げとマーケティングに従事。 その後、より幅広いドメインでの事業開発を行う為に株式会社エードットへ入社。 好きな人やプロダクトに関わり続ける為に、自身の成長において 下記の観点を重要視しています。 ■コアスキル ■ITスキル ■構造化スキル ■アナロジー思考 ■精度の高いPDCA 自分・周囲の人・仕事・家族などのバランスを取ろうとする思考が強く、 興味関心の薄い、偏った1つの物事のみへの集中・コミットは弱めです。 また、副業として自身のペットのインフルエンサー活動を通して企業案件を扱ったり、メディア運営やSNSマーケティング講座をおこなっております。 ▼挑戦を応援し、個のキャリアを考えるメディア「挑戦ラボ」 https://chosen-labo.com/ ▼インスタグラム https://www.instagram.com/sakura_komugi/ ▼Youtube https://www.youtube.com/channel/UCpeqFwTx1W86k_UCdHWXlPA ▼ストリートアカデミー https://www.street-academy.com/myclass/45943?conversion_name=direct_message&tracking_code=6eaf78305f6dd942859de11b88998412

布施 優樹

電通Y&R在籍中に獲得したカンヌ、Spikes Asia 2つのグランプリをはじめ、国内外で多数の受賞歴を持つ。2016年11月、大型資金調達で話題になっていたスタートアップ、GROOVE Xに単独自主プレゼンを敢行し、翌年同社に参画。同社の家族型ロボット「LOVOT」のブランドパーパス、CI/VI、マーケティング、異業種コラボレーションなどを担い、LOVOTの出荷を見届けて退社。2020年2月より現職で事業企画からクリエイティブまで一気通貫で手掛ける。直近では「#SafeHandFishプロジェクト」をスタート。

なにをやっているのか

既成概念を打ち破るクリエイティブとビジネスソリューション、それらを実現するテクノロジーを駆使し、ビジネスを変⾰するアイデアを実装していきます。ブランディング、事業・プロダクト・アプリケーションの開発から、それらを成功させるためのファイナンス、広告まで。私たちはコンサルティング会社・広告会社・PR会社など縦割りで進めていたビジネスを⼀気通貫し、企業や社会の挑戦に伴⾛します。 また、2021年よりコロナ禍で試⾏錯誤の続くエンターテインメント業界をアップデートするべく、新進気鋭のアーティストやクリエイターと連携しながら 新しいエンタメの形を創出する「エンターテインメント・トランスフォーメーション事業」を新設。 2022年7⽉には、既存のEX事業をより強化し、国内に限定せず海外を含めたアーティストと新たなエンターテインメントの形を創出することを⽬的に、「株式会社Entertainment Next」を設⽴し、MX事業とEX事業の両軸でさらなる成⻑を⽬指します。 =事業概要= 【MX事業】 ・実行まで見据えたデジタルコアな戦略立案や事業企画 ・広告キャンペーンおよび戦略的PRの企画遂行 ・社会課題解決を目的としたコミュニケーション ・メタバース型バーチャルプラットフォーム 「さわれるライブ™ 5D LIVE™」 【EX事業】 ・アーティストのマネジメント及びプロデュース ・マーチャンダイジング及びコンサートやイベントの企画・制作・運営 ・ファンクラブ運営 ・デジタルコンテンツの企画・制作・販売・配信 【評価】 国内外で400以上の賞を受賞した、世界水準のクリエイティブ力 Cannes Lions、One Show、CLIO Awardsを始め国内外400件以上の広告、デザインアワードの受賞実績があり、2017年にはアジアでグランプリを含む最多のアワード受賞を成し遂げるなど、その実績は国内外において高く評価されています。 以下もご参考ください! <公式サイト > https://birdman.tokyo/

なにをやっているのか

既成概念を打ち破るクリエイティブとビジネスソリューション、それらを実現するテクノロジーを駆使し、ビジネスを変⾰するアイデアを実装していきます。ブランディング、事業・プロダクト・アプリケーションの開発から、それらを成功させるためのファイナンス、広告まで。私たちはコンサルティング会社・広告会社・PR会社など縦割りで進めていたビジネスを⼀気通貫し、企業や社会の挑戦に伴⾛します。 また、2021年よりコロナ禍で試⾏錯誤の続くエンターテインメント業界をアップデートするべく、新進気鋭のアーティストやクリエイターと連携しながら 新しいエンタメの形を創出する「エンターテインメント・トランスフォーメーション事業」を新設。 2022年7⽉には、既存のEX事業をより強化し、国内に限定せず海外を含めたアーティストと新たなエンターテインメントの形を創出することを⽬的に、「株式会社Entertainment Next」を設⽴し、MX事業とEX事業の両軸でさらなる成⻑を⽬指します。 =事業概要= 【MX事業】 ・実行まで見据えたデジタルコアな戦略立案や事業企画 ・広告キャンペーンおよび戦略的PRの企画遂行 ・社会課題解決を目的としたコミュニケーション ・メタバース型バーチャルプラットフォーム 「さわれるライブ™ 5D LIVE™」 【EX事業】 ・アーティストのマネジメント及びプロデュース ・マーチャンダイジング及びコンサートやイベントの企画・制作・運営 ・ファンクラブ運営 ・デジタルコンテンツの企画・制作・販売・配信 【評価】 国内外で400以上の賞を受賞した、世界水準のクリエイティブ力 Cannes Lions、One Show、CLIO Awardsを始め国内外400件以上の広告、デザインアワードの受賞実績があり、2017年にはアジアでグランプリを含む最多のアワード受賞を成し遂げるなど、その実績は国内外において高く評価されています。 以下もご参考ください! <公式サイト > https://birdman.tokyo/

なぜやるのか

【事業環境】 広告市場は巨大かつ成長傾向だが、マス4媒体はダウントレンドになっている。 広告業界においてクライアントが一つのプロジェクトを実施するためには、多くの専門代理店/制作会社に依頼するか、大規模予算で大手広告代理店に依頼するかという選択肢に限られてしまっている状況です。 しかし、コロナ化においてもデジタル領域は伸長し、中でもDX市場では2025年に向けて顧客体験想像に関する領域のDXにおいて著しい成長が見込まれています。 また、エンタメ市場も海外では、デジタルを上手く活用し、多様なチャネルで収益化を図るプロダクションが注目を集めています。国内でもエンタメDX市場が拡大している状況です。 そのため、マーケット状況からも「エンタメDX」に取り組む絶好の好機であると考えています。

どうやっているのか

【ポジショニングと独自性】 特定のメディアやサービスに依存しない総合支援体制により、従来の広告代理店・制作会社とは異なるポジショニングを実現しています。 ① 特定のメディアやサービスに依存しない事業モデル ② インサイトの発見→制作までを一気通貫支援 ③ 商材の差別化を実現する世界水準のクリエイティブ ③ クライアントの「挑戦」「変化」を最先端で実現 【商品ライフサイクルの変化に適合した体制】 商品やサービスのライフサイクルが早い現代において、従来の広告代理店が果たしづらい「見せる」だけでなく「創る・変える」にも課題解決ニーズが広がり、Birdmanの得意領域となっています。 【マーケケティング・コミュニケーション領域において、国内外で450以上の賞を受賞した、世界水準のクリエイティビティ】 Cannes Lions、One Show、CLIO Awardsを始め国内外450件以上の広告、デザインアワードの受賞実績があり、2017年にはアジアでグランプリを含む最多のアワード受賞を成し遂げるなど、 その実績は国内外において高く評価されています。 【マーケティング事業とエンタメ事業のシナジー】 ファイナンス力、マーケティング力、企画・クリエイティブ力により、マーケティング事業とエンタメ事業のシナジーにより、素早く規模を拡大しています。 スピード感あるプロデュースにより、自社エンタメ事業を1.5年で垂直立ち上げに成功。 また、XRなどデジタルへの知見と次世代エンタメへのナレッジを保有。 エンタメ領域において、上流から下流までビジネスを手掛けています。 ①流行コンテンツの調達力 大物アーティストブッキングから海外の"黒船的"大型フェスの興行権を買い付け。 ②IP保有/リアルイベント興行 アリーナ規模のアーティストからドーム規模のイベントIPの自社保有。 ホール/アリーナ規模の自社開催の興行を50回超開催。 ③XRなど次世代テックの知見 5G普及時代を見据えたXR、バーチャルライブなど次世代エンタメテックの知見。 これらを武器にまだまだ成長していきます。

こんなことやります

クライアントに対する、マーケティング・ブランディング・コミュニケーション戦略・施策等の提案営業をお任せいたします。 どんなクライアントのどんな課題にも答えられるようなソリューションを提供したい人、 事業開発職として多方面に知見があり、手触り感を持ちつつより多くのクライアントの成長に貢献したい人、 広告・クリエイティブ業界に興味のある人、 現在広告業界で働いているけど、デジタルテクノロジーを活用して革新的なコミュニケーションを手掛けてみたい人のご応募をお待ちしています。 【業務内容】 ・既存クライアントの売り上げ拡大 ・マーケティング(新規クライアントの開拓) ・プロジェクトの全体計画立案 ・外部パートナー折衝、チーム体制構築 ・アウトプット・納品物の品質管理 ・契約書確認など調達マネジメント など 【必須(MUST)】 ・広告、クリエイティブ、マーケティングへの興味関心をお持ちの方 ・自ら課題を発見し、能動的に仕事を前に進めていける方 ・PowerPoint・Excel・Wordのビジネスレベルスキル ・素直に柔軟に周りの意見を取り入れ、成長していける方 【歓迎(WANT)】 ・広告またはクリエイティブ会社での営業経験2年以上 ・コンサルティング会社、総合商社、事業会社のマーケティングまたは事業開発職経験者 ・デジタルクリエイティブを提案し、実施した経験
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    会社情報

    2012/07に設立

    80人のメンバー

    東京都渋谷区松濤1-5-3 オクシブビル