1
/
5
全学年対象インターン
学生インターン
8
エントリー
on 2021/10/13 587 views

武将インターン挑戦者募集。短期集中型、人間力を高める育成プログラム!

株式会社リード・イノベーション

株式会社リード・イノベーションのメンバー もっと見る

  • 会社を経営する理由。それは僕はメンバーに自由と素晴らしい体験の提供をしたい。ただそれだけ。共に素晴らしい人生にする仲間を募集
    『全てのチームを史上最高に。』

  • Lily .
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 第二回#武将インターンも盛り上がっています!
  • 「ビジネスアスリート人気企業No.1」「科学的に人を分析してくれる人材エージェントNo.1」

『全てのチームを史上最高に。』というmissionのもと、人・組織・チームの成長(breakthrough)に特化した「コーチングファーム」です。
スポーツの試合において、流れが変わるプレーがあるように、経営にも流れがある。この流れを意図的に作る突風を吹かせることをしております。英語でその突風のことをBLASTと呼びます。

意思決定者のつくりたい世界と、それを手に入れるための本質的な問題が手に入れば、私達のコーチングが効果的な場合もあれば、コンサルティングが効果的な場合もあれば、エントリーマネジメントのサポートが効果的な場合もある。

史上最高のチームをつくることが我々の使命です。

これまでの事業内容は、
・BLAST MANAGER (CXO代行)
・人材エージェント(コーチング型)
・武将インターンの運営
・BRS(BLAST Recruiting Service)
※BRSについて詳細はこちら
https://www.wantedly.com/projects/749231

なぜやるのか

  • レッドカーペット級のビジネスストーリーを チームの力で惹き起こす。
  • 武将インターンでは、全国各地に仲間をつくれます。

弊社のVisionは『レッドカーペット級のビジネスストーリーをチームの力で惹き起こす。』

そこには、前代未聞の壁にチャレンジし、成果を出したすべての経営チーム、ビジネスパーソン達。
スポットライトを浴びる俳優のように、胸を張ってレッドカーペットの上を歩いている。
ステージの上で、人生や成果をスピーチし、チームのメンバーが拍手を送る。
そんなドラマティックなビジネスパーソンで溢れる世界を、私たちはチームの力で惹き起こします。

人の成長が会社の成長に繋がり、やがてその会社の事業を通して社会に還元される。

弊社のビジネスモデルは、それぞれの人(LIメンバー)が商品になります。
だから、社長である私も含め商品として磨き続ける必要があります。

ということは、、、
私達は成長することが社会から求められています。
人徳者として素晴らしい人間になることが、クライアント様から求められているのです。

どうやっているのか

  • 「今日のmtgはどんなことが得られたら最高ですか?」から始まる、Success Meeting。成果創出を加速させる気づきを生み出します。
  • 仕事以外にも、トライアスロンやゴルフなど、新たなチャレンジをする文化があります!

弊社はティール型組織でのマネジメントを実践しています。
「自由と責任」を重視した働き方を行なっており、自らが主体性を持って働く人達の集まりです。
20~30代のメンバーが9割活躍中!
自分の目標とチームの目標を達成するために自身の人生における時間割をデザインします。
オフィスへの出勤は強制ではないため基本のコミュニケーションはSNSで行います。また、週に1回Success Meetingという社内勉強会を実施し、自己成長の場としてアウトプット能力を高めます。

こんなことやります

「青春を捧げていたあの部活動のような。宝物の仲間で出来上がったチーム。本気で言い合い、本気で成長を楽しむ。そんな会社が株式会社リード・イノベーションだ。」
- 代表礒谷のnoteより
https://note.com/issson_39/n/n1fc36f881e6b

そんなリードイノベーション主催の「武将インターン」
短期集中型の「人間力を鍛える」若手育成プロジェクトです。
全国から集まった学生と共に、4~5人1チームになって1ヶ月間、エンロール力を鍛えるチャレンジをしてもらいます。

組織の問題を自分ごとと捉え、自ら動き出し、
経営の流れを変える突風を惹き起こす『BLAST人材』
を社会に輩出するチャレンジをしております。

圧倒的に成長し、成果を出す経験がしたい。
全国各地の、志高い武士たちとタテヨコナナメの繋がりをつくりたい。
何か、打ち込めるものを見つけたい。
就活で語れる武功を挙げたい。

そんなあなたに、最高の挑戦機会を用意しました。

【コロナに悩み、戦いに飢える武士たちへ】
コロナ渦で、これまでと異なる学生生活。
就活をするにも情報収集源はSNSがほとんど。
学校へ行くことも減り、新しい出会いも少なくなっている。
帰省がしづらい。
部活ができない。
遊びに行けない。
アルバイト先も減っている。。。
学生生活、こんなはずじゃなかった。。。

そんな環境で、就活に対する不安を持っている3、4年生の武士。
何か打ち込むものを見つけたい、1、2年生の武士。

このインターンで得られるのは、志高い仲間との新しい出会い、ビジネスでの難易度の高い挑戦機会。

コロナ禍でうずうずしている皆さんが暴れられる環境を用意しました。

選考を勝ち抜き、武将に選出された方には、ハイレベルなビジネスプランを用意しています。
1ヶ月間のインターンは、フルリモートで完結。

全国各地の武士たちからの挑戦を、お待ちしております。

【武将プロジェクトの流れ】
①オンライン説明会を実施(月に一度開催しております)

②Kick Off Mtg、1ヶ月間のチャレンジ
(我々のコーチングを受けながら、成果を出すチャレンジをしていただきます。)

③最終成果発表会
成果によって表彰・プレゼントもご用意しています。

・武将インターン表彰者インタビュー
https://note.com/intern_diary/n/n3c48187c71f2
https://note.com/intern_diary/n/necc129469643
https://note.com/intern_diary/n/n90f228ce75f4

〜〜〜武将プロジェクト開催の背景〜〜〜
体育会人財がもてはやされる時代も、大企業が安定という時代もとうに終わりました。

5年後ではなく1年後も予測できない世界になっています。
これからどんな時代になるのか…

そんな中、気づいている学生はすでに動き始めています。

ちなみに弊社では新卒採用は行っておりません。
弊社は元トップアスリートも多く在籍する企業ですので、多くの体育会学生から就活相談に乗ります。
就職活動では仕事や経験したこともない社会人生活を想像して、企業選びをしなければならない当たり前が存在すること。この構造は古今東西、変わっていないということに気づかされます。

しかし近年の急速なIT化により、業務の内容が複雑かつ多様化しているリアルが存在しています。
営業、マーケティング、経営企画、人事、様々な領域の仕事内容が重なりあい、時には切り離されます。
同じ言葉でも、企業によってはその取り扱う言葉の概念が違うことも。
多くの学生は、仕事を本当に理解できぬまま、複雑化し多様な社会という荒波を航海するのです。そこで惹き起こるのが、様々なミスマッチによる早期離職や、不平不満。

そんな現状に対して、弊社が微力ながらサポートができることは何か?
それは、生の仕事をしていただき、ビジネスの世界で成功体験を積んでいただくことです。

◆こんな人におすすめ
・大学1〜4年生
・ベンチャーを体験したい方
・コンサルティングに興味がある方
・コーチングに興味がある方
・リード・イノベーションに興味がある方
・成長意欲が高い方
・純粋に就活先ではないフラットな環境で力試ししたい方
・社会人のスタートダッシュで違いを作りたい方
・人や組織に興味がある方

◆得られるもの
・ベンチャーでの業務経験
・無形商材の営業経験
・失敗と成功
・KPIマネジメント
・コーチング
・営業ノウハウ

就職活動の構造をいますぐに変えることはできません。
変えられるのはみなさんの行動です。
我々リード・イノベーションはみなさんのチャレンジを最大限支援します。

会社の注目のストーリー

【就活生必見】ベンチャーコンサル若手社員が教える!学生時代にやるべきこと!〜社員インタビューシリーズ〜

不安、悩み、葛藤の末に大手外資IT営業から『本当にやりたい仕事』に転職した男の話

″自由に、思い通りに″挑戦できる、プロのコンサルタント直下の超実践的なインターンとは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社リード・イノベーションの会社情報
株式会社リード・イノベーション
  • 2015/11 に設立
  • 9人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区高輪2丁目15−31 高輪グランドパームス1104
  • 株式会社リード・イノベーションの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?