350万人が利用する会社訪問アプリ

  • アートディレクター、作画監修
  • 62エントリー

新規事業! 縦読み漫画Webtoonスタジオを盛り上げる仲間を募集します!

アートディレクター、作画監修
中途
62エントリー

on 2021/10/14

5,382 views

62人がエントリー中

新規事業! 縦読み漫画Webtoonスタジオを盛り上げる仲間を募集します!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

芝辻 幹也

株式会社フーモア(http://whomor.com/)代表取締役 兼 漫画家 1983年生。東京工業大学・同大学院卒業後、2009年アクセンチュア入社。 大規模システムのPMO、大手小売業のBPRのプロジェクトに参画。 その後、ルームシェアメンバーとシェアコトを創業しグルーポン系サイトを立ち上げる。同事業譲渡後、トライバルメディアハウスに入社しソーシャルメディアマーケティングを学ぶ。 2011年11月株式会社フーモアを創業し同社代表に就任。 会社という組織で今度単行本が大手出版社から出るんですが、凄く感慨深いです。イラスト制作で培った制作力を掛け合わせ、組織で分業で漫画を創るという面白いことをやっています。また漫画の出口も創り始めていて世界に打って出る一歩を会社は踏み込みはじめたところです。

斉藤 隼大

デジタルハリウッド大学卒業後、芝辻の後任となる形で2011年株式会社シェアコトに入社。その後、ゲーム三昧の日々を送るべく独立。2014年4月気ままに暮らしていたところ芝辻に拾われ、再びITベンチャーの荒波に揉まれることとなる。 フーモアでは新規事業の立ち上げを主に担当。

井本 洋平

wtooon事業部部長

中村 遼太

食品会社→任天堂系ゲーム開発会社→パチンコ開発会社を経て 現在アートハウスのアートディレクター兼イラストレーターです。 10年間在籍し、今まで携わらせていただいたタイトルは100に到達するのではないかなと。 非常に貴重な経験をさせていただいています。 現在進行中タイトルのメインデザイナーも担当しています。 キャッチコピーは「自分も相手も、皆を楽しくさせるクリエイティブ」です。 また絵を描く事、何かを作る事、ゲームをする事が生きがいなので 上記は死ぬまで続けていきます。

株式会社フーモアのメンバー

株式会社フーモア(http://whomor.com/)代表取締役 兼 漫画家 1983年生。東京工業大学・同大学院卒業後、2009年アクセンチュア入社。 大規模システムのPMO、大手小売業のBPRのプロジェクトに参画。 その後、ルームシェアメンバーとシェアコトを創業しグルーポン系サイトを立ち上げる。同事業譲渡後、トライバルメディアハウスに入社しソーシャルメディアマーケティングを学ぶ。 2011年11月株式会社フーモアを創業し同社代表に就任。 会社という組織で今度単行本が大手出版社から出るんですが、凄く感慨深いです。イラスト制作で培った制作力を掛け合わせ、組織で分業で漫画を創るという面白い...

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
webtoonサンプル!
一緒の働く仲間を募集中です!
webtoon制作過程!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします
webtoonサンプル!
リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

なにをやっているのか

webtoonサンプル!

一緒の働く仲間を募集中です!

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

webtoonサンプル!

リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

webtoon制作過程!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約131名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

スマホに最適化された漫画、ウェブトゥーン制作に特化した 「フーモア コミック スタジオ」を設立いたしました!!! <ウェブトゥーンとは?> スマホ最適化された「縦読み形式」の漫画です。 制作は横読みの漫画とは異なり、アニメのようにスタジオ制で制作いたします。 そのため、各工程ごとでスキルを発揮いただくことができることから、 漫画やウェブトゥーン制作の経験がなくても活躍いただけます! ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 エンタメコンテンツが好き、Wetoon作品に触れている、ゲームやアニメ業界でのご経験を積みたい方と是非お話したいです! 新規事業のメンバーとして、ともに大ヒットコンテンツを創っていきませんか? ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480 【募集要項】 ■任せたい役割 ・webtoonのクオリティ管理 ■任せたい仕事内容 ・制作物の品質担保 ・クリエイティブへの制作・修正指示 □具体的な仕事内容 ①品質チェックと修正指示制作 様々なバックグラウンドを持つクリエイターと共にウェブトゥーン作品を仕上げていきます。 作画担当の方によっては補完しきれない、デッサンの整合性などをチェックし、 具体的な「赤入れ」で修正指示を制作していただきます。 ②イラストの最終ブラシュアップ 着色面で最終的にブラッシュアップすることで、より品質の高いウェブトゥーンを制作しております。 作品テイスト合わせのために加筆調整をしていただく場合もございます。 ・キャラクターデザイン ・ネーム ・人物線画 ・背景線画 ・着色 など工程が多くあり管理・担保をする幅が広いです。 ※ご経験によってできるものから行っていただきます。 【人物要件】 ■必須条件 ・素直さ・誠実な方 ・向上心がある・チャレンジ精神がある方 ・自分のクリエイティブ能力や範囲を高めたいという貪欲さのある方 ■歓迎条件 ・コミュニケーション能力 ・ジャンル問わずウェブトゥーン作品に触れている方 ・イラストのトレンドや新しい技術を抑えている方 【スキル・ご経験】 ■必須条件 ・制作および修正の意図を言語化できる方 ・クリエイティブに対して適切に修正指示が出せる方 ・クライアントからの依頼・要望を咀嚼できる方 ・デッサンや構図知識がある方 ■歓迎条件 ・キャラクターデザインやコンセプトアート制作の経験がある方 ・イラストの制作進行経験がある方 【この職種でどんな力が身につくか】 ・ウェブトゥーンの知識 ・クリエイティブ能力 ・ディレクション能力 ・調整能力 ・作品トレンドを捉える力 【ご入社される方に期待すること】 ・ウェブトゥーンの品質担保 ・担保しつついかに向上させるかを考えアクションし続けること ・粘り強さ 新規事業部で一体感を持って作品を作り上げるメンバー大募集中ですので是非ご応募お待ちしております!!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2011/11に設立

131人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F