1
/
5
新規事業開発、PM
学生インターン
10
エントリー
on 2021/10/14 599 views

CEO直下で新規事業開発・サービスのグロースをする事業家インターン生募集!

Fiah株式会社

Fiah株式会社のメンバー もっと見る

  • 2014年に大学を中退し、東大発スタートアップ企業を創業、取締役COOに就任。2015年に立ち上げたメディア事業では、データドリブン経営のもと、3ヶ月で黒字化、9ヶ月で単月1億PVを達成し、日本有数の大型メディアにまで成長。同社は2016年に大手IT企業に12.5億円でM&A。同社退職後はフリーランスに転身、大手クライアントを中心にWEBコンサルタント/DXアドバイザーとして、スタートアップを中心にデータドリブンを基本とした事業戦略アドバイザーとして、多岐に渡る産業の発展に従事。2017年に参画したベンチャー企業では営業組織の改革、数値管理体制の再構築、開発組織のアサインなどを通じて、3...

  • 東京大学松尾研究室が開催するGCI第1期生として修了し(264名中16名)、その後機械学習・大規模データ分析に関する共同研究に従事。大学院では、金融市場における機械学習を用いた市場参加者の行動解析に従事。卒業時までに、精力的に研究活動を行い、国内外での研究発表を10回にわたり行う。大学院卒業後、データ解析コンサルティング会社である株式会社Scale Insight創業し、データ分析基盤の構築プロジェクトやECサイトにおける各種KPIの改善に貢献。後にFiah株式会社に参画。

  • 世の中好奇心を刺激するのもので溢れており、好きなこと以外は徹底的に省略する性質があります。開発もビジネスも好きで会社の中でボトルネックになっている領域に入って解決して出ていくなんでも屋です。

  • 京都大学法科大学院を卒業後、働く人の熱さと事業が社会に与えるインパクトの大きさに惹かれ、ベンチャーの世界に飛び込む。

    1年目は新規事業の立ち上げ、FCのSVなどを経験。
    2年目はフィールドセールス、インサイドセールスからマーケ・CSまで手広くカバー。
    3年目以降はマネージャーに。約15名のチームをマネジメントしつつ、Ths Model型組織を自社に合わせカスタマイズしながら構築
    現在は、事業推進部(セールス・マーケティング)部部長。事業戦略の策定、KPI管理などを行う。

    好奇心旺盛・なんでも自分でやってみたいタイプ・体育会寄り。
    気合いとガッツでどんなことでもなんとかします。

なにをやっているのか

『データによって働き方をアップデートする』

IT技術の進化・AI技術台頭によりビジネスのスピードは加速しています。企業は競争に勝つため優秀な人材を迅速に採用する重要性が高まっています。しかし採用には多くの工程と人間が関わっており、採用までに数ヶ月かかるのは当たり前になっています。
私たちはそれを変えます。

働きたいと思ったときに新しい会社で全力で挑戦できる機会を。
世の中を変えるアイディアを思いついたときに実現できる採用を。
テクノロジーの力で明日から新しい会社で働くを。

実現します。

なぜやるのか

従来人手で行っていた業務を効率化することを目的として、以下のアプリケーションの提供を行っています。
・企業人事様向けに機械学習ソリューションの提供
・企業人事様向けに機械学習アルゴリズムをコアとしたSaaSアプリケーションの提供
・就活生/転職者様向けに上記サービス/プロダクトをテコにしたWebサービスの提供

どうやっているのか

  • M&A/IPO双方のExit経験のあるCEO直下で働くことで、考え方やスキルを盗むことができます
  • 東大生を中心とした優秀なインターン生が数多く在籍し、互いに切磋琢磨できる環境です

何事も学習と捉え、建設的に議論を行う事を重視した社風です。
取り分けゴール設定から逆算をした上で、
現状の課題に対して仮説を持って検証を素早く行う事に重きを置いています。
また職種構成としては、エンジニア中心の組織です。

本インターンでは、弊社CEOの元で、新規メディア/事業立案の立ち上げにコミットして頂きます。
弊社CEOは前職でも事業売却経験を持つほどの連続的事業創造のノウハウを持っており、そのノウハウを最大限活かす形で、ご応募いただいた皆様に新規事業の立ち上げスキル、グロースノウハウを会得し、実績として新規事業をグロースした経験を獲得できるここだけのポジションとなります。

業務はプロジェクト単位で行って頂き、自分の仕事として責任持って取り組んで頂きます。

本インターンは、株式会社Flamersが運営する長期インターン口コミサービス『Voil』にて「満足度ランキング 第2位」を獲得しており、豊富なチャレンジの機会を提供できるものとなります。
プレスURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000053336.html

▼気になる社員/インターンのメンバー一覧はコチラ
https://fiah.ai/team

意欲の高い優秀な皆様のご応募を楽しみにしております!

こんなことやります

【具体的な仕事内容】
・新規事業立ち上げメンバーとして施策立案や議論への参加
・新規プロダクトのグロースハック
・Webアプリケーションの企画立案の開発ディレクション、マネジメント
・Webアプリケーションのグロース、経営数値管理
・UX観点でのプロダクト設計や、プロダクトデザインに関する議論への参加

【必須経験】
・エンジニアリング・ビジネスの双方に強い興味があり、新規事業の立ち上げを行いたいと考えていること
・新しいサービス、ツール、ソフトウェアの動向を追い、ビジネス経験を積みたいと考えている人
・圧倒的な思考力と行動力を持っていること
・常に仮説思考・全体最適思考で物事を進められること

【歓迎経験】
・グロースハックに関する知識または強い興味を持っていること
・事業立ち上げ経験や顧客のフィードバックを受けながら機能改善した経験があること
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系の専攻に所属していることまたは、それに準ずるコンピュータサイエンスの知識を有していること

【このインターンで身につくスキル】
・再現性の高い新規事業の立ち上げスキル
・事業を立ち上げ、グロースさせた経験そのもの
・複数のメンバーをマネジメントし、リーダーシップを持って引っ張っていく経験

【インターン選考で重視すること】
・主体性がある
・成長意欲がある
・コミットメント時間を確保できる
・思考力と行動力のバランスが高い
・責任感がある

【メンタープロフィール】
小玉翔(代表取締役CEO):早稲田大学基幹理工学部 中退
早稲田大学在学中に2014年に女性向けWebメディア等を運営する会社を創業し、取締役COO。
メディアは9カ月で単月1億PV達成、日本有数の大型メディアに成長後、同社を12.5億円でM&A。
2017年からはWebメディアを運営する会社のキャリア領域の事業責任者として参画。
3カ月目に売上目標200%超を成し遂げ、その後も「再現性ある事業推進」をテーマに奔走し、2018年末には東証マザーズ市場に100億円以上で上場。
2019年に弊社を創業し従事しています。

伊藤 諒(代表取締役CTO):東京大学大学院工学系研究科 修士課程修了
東京大学松尾研究室が開催するGCI第1期生として修了し(264名中16名)、その後機械学習・大規模データ分析に関する共同研究に従事。
大学院にて、金融市場における機械学習を用いた市場参加者の行動解析に従事。
卒業時までに、精力的に研究活動を行い、国内外での研究発表を10回にわたり行う。
大学院卒業後、データ解析コンサルティング会社である株式会社Scale Insight創業し、データ分析基盤の構築プロジェクトやECサイトにおける各種KPIの改善に貢献。
後にFiah株式会社に参画。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Fiah株式会社の会社情報
Fiah株式会社
  • 2019/05 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F
  • Fiah株式会社の会社情報
    Fiah株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?