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可愛いアバターたちを全世界に届ける/ユーザー数億人越えを目指す急成長アプリ

3Dアーティスト
中途

on 2021/10/26

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可愛いアバターたちを全世界に届ける/ユーザー数億人越えを目指す急成長アプリ

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DJ RIO

グリー最初の5人として2005年に入社以来、モバイルSNS、ソーシャルゲーム、海外事業、ネイティブゲーム事業など一貫して新規事業の立ち上げを担当。 今回VTuber事業の立ち上げも直轄フルコミットで立ち上げます!

REALITY株式会社のメンバー

グリー最初の5人として2005年に入社以来、モバイルSNS、ソーシャルゲーム、海外事業、ネイティブゲーム事業など一貫して新規事業の立ち上げを担当。 今回VTuber事業の立ち上げも直轄フルコミットで立ち上げます!

なにをやっているのか

Vision「なりたい自分で、生きていく。」 誰もがアバターを持ち"なりたい自分で生きていく"ことのできるメタバースの世界の実現を目指しています。以下2つの事業をおこなっています。 ・バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の開発・運営(BtoC事業) ・バーチャルライブ/イベント制作プラットフォーム「REALITY XR cloud」の開発運営(BtoB事業)
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」(BtoC事業)
バーチャルライブ/イベント制作プラットフォーム「REALITY XR clooud」(BtoB事業)

なにをやっているのか

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」(BtoC事業)

バーチャルライブ/イベント制作プラットフォーム「REALITY XR clooud」(BtoB事業)

Vision「なりたい自分で、生きていく。」 誰もがアバターを持ち"なりたい自分で生きていく"ことのできるメタバースの世界の実現を目指しています。以下2つの事業をおこなっています。 ・バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の開発・運営(BtoC事業) ・バーチャルライブ/イベント制作プラットフォーム「REALITY XR cloud」の開発運営(BtoB事業)

なぜやるのか

Vtuber、バーチャルインフルエンサー、デジタルヒューマン・・・ 呼び名はさまざまですが、アバターという姿で社会参加し始めている彼らは、これから何十億人もが体験することになるアバター社会のさきがけなのです。 アバターで生きる人類が増えていくと現代のSNSに代わる存在として、SAO(Sword Art Online)、サマーウォーズ、Ready Play Oneといった作品で描かれてきたようなプラットフォームが必ず生まれるでしょう。 そして昨今、「BTS」や「Travisscott」など世界的なアーティストが次々とオンライン上でのコンサートを行うようになり、物理的に会えなくてもデジタル空間を介して人と繋がり体験を共有する事が急速に浸透しはじめました。 物理的な制約を超え、電子の世界に「なりたい自分」を持ち、つながり、ふれあう。そうした時代が現実のものとなりつつあります。 ◆100億円の事業投資が決定 グリー株式会社が、当社を中心として「メタバース事業」に参入します。100億円規模の事業投資を行い、グローバルで数億ユーザーを目指します(詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください https://corp.gree.net/jp/ja/news/press/2021/0806-01.html) ◆新たな世界を作る REALITYが作るメタバースでは、バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」が提供してきた体験に加え、仮想空間を自身の手で創造・拡張し、オリジナルアイテムの作成や販売を通じて現実世界の収入を得られるクリエイターエコノミーの実現を目指します。

どうやっているのか

◆大企業の安定感を持ちつつ、果敢に挑戦できる 当社はグリー株式会社の子会社となっています。安定した基盤を持ちつつ、100億円の事業投資を受けながら果敢に攻められる環境です。この2~3年で一気にユーザー数を億単位にしていきます。一緒に世の中のメタバースへの流れを一気に加速させていきましょう。 ◆各業界から多くのメンバーが集結 コロプラなどのゲーム会社や、サイバーエージェントなどのIT企業から人材が集まっています。また組織の7割ほどをエンジニアやデザイナー、ディレクターが占めています。メタバースという新しい世界の創出に向け、日々楽しく業務を行っています。 ◆ワークライフバランスを大切にできる環境 マネジメントを中心に無理のない働き方をできる環境整備がされています。「時短/時差出勤」「ファミリー休暇(家族の介護、通院などで使える有給の特別休暇)」、最新・高性能な設備の利用や、開発言語やツールの選定・導入も可能となっています。生産性を高める取り組みをハード・ソフトの両方の面で整えている環境です。 REALITY会社説明資料:https://speakerdeck.com/realityinc/reality-introduction

こんなことやります

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」のセルルックの3Dアバターを魅力的に仕上げるお仕事です。 セルルックキャラクターの中でもハイエンドな衣装の制作に携わることが出来ます。エンジニアと綿密に連携しながらUnityを使用したアバターサービスの高度な技術を構築し、リアルタイムで快適に動作させるための創意工夫を検討しプロダクトに反映させることが可能です! REALITYは海外ユーザー比率が約85%となっており、日本からグローバルに挑戦できる数少ないサービスです。 私たちと一緒に本気でメタバースを実現しませんか?まずはカジュアルにお話しさせていただくことも可能です。ご応募お待ちしています! ◆業務内容 複雑な形状の衣裳の仕様策定、新規仕様の検討・検証・外部協力会社へのフィードバックやマニュアル作成、内部スタッフへの教育などを担当いただきます。 グローバルに展開しているアプリでありつつアートアセットの売り上げの比重が高いため、直接的に事業成長に貢献することができるポジションです。 ・3Dアバターの衣裳制作の監修 ・3Dアバターの仕様策定・検討・検証 ・内部スタッフの教育 ◆使用するソフト ・モデリング:Maya ・テクスチャ:Photoshop ・実装:Unity/Sourcetree/GitHub ◆このポジションの魅力 ・現在注目を集めているメタバースをこれから作り上げていく経験を積むことができます。 ・アバターそのものが事業の柱となるため、直接的に事業成長に貢献する仕事ができます。 ・可愛く、魅力的なアバターのディレクションに携わることができます。 ・見た目はアニメ調ですが、ポリゴン数が多く精密に作られているため、作りがいを感じられます。 ・安定した進行管理の元、ワークライフバランスを重視しながら挑戦し続けることができます。 ◆求めるスキル/経験 ・ゲーム業界・CG映像業界でのハイポリ3Dキャラクター制作の5年以上の経験 ・実務レベルのMayaオペレーションスキル ※採用試験課題あり ◆望ましいスキル/経験 ・3DキャラクターにおけるLook developmentや技術仕様の策定 ・セルルックの3Dキャラクターの制作経験のある方 ・外部パートナーと連携して3Dキャラクターの監修経験がある方 以下の記事も是非ご覧ください! ◆3Dアーティストの仕事についてまとめました https://speakerdeck.com/realityinc/reality-art-introduction-apr-2021 ◆アートグループの皆さんにチームの特徴やゲーム制作との違いについて語っていただきました https://www.wantedly.com/companies/reality/post_articles/309010
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    会社情報

    2018/07に設立

    78人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 社長がプログラミングできる/

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー