1
/
5
個人営業
中途
1
エントリー
on 2021/10/20 95 views

建築・不動産営業の経験者にWANTED!

株式会社杜若屋

株式会社杜若屋のメンバー もっと見る

  • 静岡県出身。株式会社杜若屋の代表取締役、また椿屋会計事務所の資産税部門に所属。
    代々続く不動産賃貸業のオーナーのサポートを生業としております。


    大学卒業後、たまたま入社した会社で不動産賃貸業を営むオーナーの自宅へ飛び込み訪問営業を経験。
    正直、とても辛かったですが、直接開拓が出来たお客様はしがらみがない。
    したがって、お客様にとって良い提案を直接出来る。
    そして、お客様に感謝される。
    辛かったこともすべて無かったことにしてくれるくらい感謝の言葉をいただける。
    感謝されることが嬉しくて、新卒から十数年、独立してからも新規の飛び込み営業を続けてます。(コロナの影響で現在は控えておりますが...

  • 北海道札幌市出身。大学進学をきっかけに上京。2011年税理士資格取得。2018年9月より世田谷の地で椿屋会計事務所として独立いたしました。相続税、譲渡などの資産税・クラウド会計を得意としています。税理士は人のためになる仕事です。まずは自分自身がさらに力をつけて、困っている人を助けたり、後に続く人を育てていきたいと思います。

なにをやっているのか

私たちは、お客様の 《 一生涯付き合える相談役 》 。

コンサルティング×税務会計を中心にお客様の経営をサポートしています。

お客様の多くは、代々資産を受け継ぐ地主さんが中心です。
10億円から30億円程度の資産家が多く、税務会計データからの提案内容は多岐にわたります。

◇ 経営総合サポート ◇
- 不動産賃貸業や開業医、同族経営等のオーナー企業への資金繰り改善を中心としたサポート
[資産管理法人・MS法人等の設立や見直し]

◇ 相続事業承継サポート ◇
- 納税資金準備・会社合併分割・遺言・民事信託等のサポート
[相続税の納税資金準備・評価減・申告各種]
(※相続税の申告等の税理士独占業務については椿屋会計事務所で行います。)

◇ 不動産関連サポート ◇
- 資金繰り及び税務面からの不動産活用サポート
[建築・管理・募集・修繕等を業者選定からサポート]

◇ 金融関連サポート ◇
- 経営及び相続・事業承継の面からの金融商品等のアドバイス
[生命保険・損害保険、航空機・船舶・コンテナ等のリース、小規模企業共済・倒産防止共済等]

◇ 椿屋会計事務所 ◇
- 個人・法人確定申告、記帳代行をはじめとした一般的な税理士業務
- 相続・贈与・事業承継といった資産税業務
(※相続税の申告等の税理士独占業務については椿屋会計事務所で行います。)

※ 大きく分けるとこのような形です。その他お客様よりご相談があり、承ることが出来るのであれば様々な仕事を承ります。

専門性の求められる相続・事業承継の分野において、コンサルティング×税務会計でお客様の将来を支えていきます。

・ 株式会社杜若屋 https://www.kktbty.net/
・ 椿屋会計事務所 https://www.tsubakiya-ac.net/

なぜやるのか

《 お客様の生活を守るため 》

資産家の多くは、不動産会社や金融機関をはじめ様々な業者さんからアプローチを受けます。
その業者さんのアプローチはお客様のためになっていますでしょうか。
業者さん都合になっていないでしょうか。

お客様ご自身だけで様々な提案を理解するのは難しい。
何が自分達のために良いのか悩んでしまう。

ひとたび判断を間違えてしまうと、債務超過や相続でもめる原因を作ってしまったりすることもあります。
提案する業者さんも悪気がない場合も多いのです。

その判断を手助けするために私たちは、コンサルタント会社+税理士事務所という組織でお客様を支えています。

《 胸を張って働き続けるため 》

世の中には、単純にお金のために働く、お客様のためにならなくても会社都合で提案しなければいけないことがあります。

私たちは、お客様と一生涯の付き合いを望んでいるため、私たちの都合のための提案はしません。
お金を得るのではなく、信頼を得ることが、私たちの利益となります。

この信頼が私たち自身の気持ちを良いものとしてくれ、更に良い仕事に取り組むことが出来ます。

どうやっているのか

【 経営陣 】

長谷川 広国(杜若屋 代表取締役)
松井 光一(杜若屋 取締役 & 椿屋会計 代表税理士)
この2人で会社の方針は決定されます。

◇ 長谷川広国|1985年生まれ(36歳)
静岡県で生まれ育ち、大学進学にて上京。大手不動産グループの証券会社にて、不動産賃貸業を営む地主さんへ飛び込み訪問営業を行う。多くのお客様が理解が出来ないうちに様々な契約を行い、資金繰りが悪化する現状をたくさん見聞きし、務めた会社では改善は難しかったため、独立を決意。
2016年12月に株式会社杜若屋を創業。新卒の時と同じように飛び込み訪問で少しずつお客様を増やしています。

◇ 松井光一|1983年生まれ(38歳)
北海道生まれ、北海道育ちの道産子。都内の大学卒業後、資産税が得意な会計事務所で働きながら税理士資格を取得。長谷川が証券会社に在籍中に共通のお客様の相続により、はじめて一緒に仕事を行う。受身姿勢の会計事務所では、今後の展望を描きにくいため、コンサルティング+会計事務所という位置づけで2018年9月に椿屋会計事務所を創業、その後株式会社杜若屋との共同事務所へ移転。

そろそろ経営参画してくれる仲間が欲しいなぁ、、、と思ってます。

ーーーーー

【 働く場所 】

世田谷区の等々力です。
等々力駅徒歩10分ほどです。
通勤ラッシュの多い都心はあえて避けてオフィスを開きました。
メンバーがもう少し増えたら、駒澤大学駅 ~ 二子玉川駅のどこかに新しいオフィスを設けたいと思ってます。

ーーーーー

【 働く中で大事なこと 】

◆ 何事も長い目で ◆

目に見える実績を短期的に求めていません。
お客様と長い付き合いを重視しているため、プロセスを大事にしております。
お客様に信頼をいただくには、長い時間がかかります。
様々な提案を行うにも知識は一朝一夕で身に付きません。コツコツと勉強が必要です。
地道に信頼を築くこと、専門的な知識を少しずつ身に着けること。
その姿勢が将来の大きな仕事へ繋がります。
小さな積み重ねを大事にする組織です。

◆ お客様にとって特別であること ◆

業界で一番になる!会社の業績を他社に負けないようにする!売上をとにかく上げたい!
そういった思想はありません。
目の前のお客様にとって頼りになる特別な存在であること。
同業他社と業績やシェアの比較は、目の前のお客様にとって大事なことではありません。
そのお客様に真剣に取り組む姿勢が私たちの組織を強くすると信じています。

◆ 税理士・公認会計士を目指す方を応援 ◆

私たちの事務所では、厳しい試験に挑戦するメンバーを全力で応援します。
試験前休暇は、一か月程度設けております。
また、受験生には基本的に残業をお願いしておりません。
1月から3月末の確定申告時期には、相談し残業をお願いする場合もございますが、勉強の状況を優先致します。

◆ 社内ベンチャーのような幅広い業務 ◆

会計業務をベース業務として、個人の資格や得意なことを活かして業務に取り入れることが可能です。
お客様の多くは、資産家のため不動産や金融に関しての相談が多くあります。
その相談に付随する業務を自分で事業としていくことも可能です。
どのようなことが想定されるか是非私たちに直接聞いてみてください。

こんなことやります

◎ 新規のお客様の獲得営業

昨今では、コロナの影響が大きく訪問営業を積極的に行えない世の中となってきました。
その中でも一緒に知恵を出しながら、富裕層のお客様を獲得していける方を募集しています。

〖 業務内容 〗
・ 新規のお客様の獲得営業

↓↓↓↓↓ お客様の獲得状況に応じて下記業務も並行します。 ↓↓↓↓↓

・ 経営コンサルタント業務
・ 記帳代行・税務会計相談・申告業務(税理士独占業務については椿屋会計事務所で行います)
・ 遺言・家族信託等のアドバイザリー業務
・ 建築・不動産売買・建物管理・募集・修繕のアドバイザリー業務
・ 生命保険・損害保険の適正化業務
・ 航空機・船舶・コンテナ等のリースのアドバイザリー業務
・ M&Aアドバイザリー業務
その他上記に準ずる業務

★ お客様に必要な幅広い提案を行うことで自身の経験値が貯まる
★ メンバーが少ない今だからこそ、経営メンバーとして今後の方針を一緒に考えることができる
★ 社内ベンチャーで安定感のある起業を行える

〖 必須条件 / スキル 〗---- 業界経験は不問です ----
・ 社会人経験2年以上の方
・ まわりの人の幸せを自分の喜びと感じられる方
・ 学ぼうとする姿勢がある方

〖 歓迎条件 / スキル 〗---- 必須ではございません ----
・ 営業経験がある方 - 営業成績は良くなくても構いません。営業の経験・考え方が重要です。
・ 宅地建物取引士の資格がある方

縁があって一緒に働けることを願います。
宜しければ気軽にお声掛けください。

会社の注目のストーリー

驚きの試験前休暇(税理士試験)

杜若屋ってどんな働き方の会社?

会社名の【 杜若 】ってなんて読むんですか?

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社杜若屋の会社情報
株式会社杜若屋
  • 2016/12 に設立
  • 3人のメンバー
  • 東京都世田谷区等々力8-15-13 DRホームズ等々力1階
  • 株式会社杜若屋の会社情報
    株式会社杜若屋 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?