1
/
5
マーケティング・PR
学生インターン
on 2021/10/20 33 views

意義ある情報を、正しい相手に届けたい方へ!マーケティングで挑戦しませんか?

株式会社Kcabo

株式会社Kcaboのメンバー もっと見る

  • はじめまして。

    現在、Webメディアの運用を行う、株式会社Kcaboという会社で、代表をしております。

    2015年から2018年まで、株式会社Live出版、株式会社ゴルフライブなどで、SEOライティングや、セールスコピーライティング、SNS運用、リスティング広告運用、セミナー運営、商品開発(DVD作成やドッグフード開発など)、にプロジェクトリーダーとして、携わってきました。

    中でも、途中からプロデュースを担当した、ゴルフメディア「ゴルフの学校(https://golf-gakko.com/)」に関しては、月間200万PVを達成し、スマートニュースのゴルフジャンルでもトレンドに掲載さ...

  • 初めまして現在スタートアップでエンジニア兼マーケターとして従事しております。
    Ruby on Railsでのサイト開発、Google Analyticsでの解析業務を行っております。
    2017年からは機械学習に興味を持ちPythonを使ってDeep learningや、Flaskを使ったWeb アプリケーションを作成しております。


    現職ではフロントコーダーとしても従事しており、
    Ruby on railsにおけるViewの部分を担当しております。
    また、解析用にJavascript並びにjQueryを使って読了率や、動画の視聴開始、完了の計測
    Google AnalyticsのEnh...

  • COO of Crypto currency media.

  • 田畑 優華
    メディア事業統括

なにをやっているのか

  • 主力メディア「ゼロはじ」
  • 大手取引所とのコラボキャンペーンも

株式会社Kcabo(カボ)は、累計で100万人以上に、おすすめの仮想通貨取引所の選び方、コスメや化粧品、プロテイン選びの参考にされているWebメディアや、Web広告を作ったり、運用したりする会社です。

誰でも情報発信ができる時代だからこそ、困った時に信頼できるサイトとして選んでもらいたい。そんな想いでメディア事業に力を入れてきました。

中でも大きい事業の、「ゼロはじ」(https://www.zerokarabitcoin.com/)というサイトでは、正確性を上げるために上場企業と提携を行ったり、大企業の社長さんのインタビュー記事を書いたりと、様々な事業を展開しています。

「伝わりやすさ」と「正確さ」という2軸のバランスを重んじており、記事一つ一つが作品のようなサイト運営を目指しています。

なぜやるのか

  • ゼロはじの思い

事業の主軸を置いている<ゼロはじ編集部>は、世の中に仮想通貨をはじめブロックチェーン技術への理解がもっと浸透すれば、スマートで透明性の高い社会を実現できると信じております。

仮想通貨に対するイメージとして、

「一歩間違えると危ない気がする…」
「一部の人が儲ける手段じゃないの?」

というものがまだ多いと感じています。
しかし、ブロックチェーンの技術は、身近な世界にもいい影響を与えてくれているんです。

例えば、アートの世界ではアーティストが対等な対価を受け取れる仕組みができたり、これまで手続きが大変だった海外への送金・寄付が簡単にできたり。
一部のビジネスマンだけでなく、多くの人の生活をより良く変える可能性を、大いに秘めているんです。

そんな社会を実現する一歩として、<ゼロはじ編集部>を運営しています。
仮想通貨に興味があるすべての人の疑問に対して、どこよりもわかりやすい説明・記事を提供していきます!

どうやっているのか

私たちは、<Webメディア=わかりやすく、早い>だけでは意味がないと考えています。
より正確な情報をお伝えすることにこそ、メディアとしての価値があるからです。

正しい情報を世の中に出していくためにも、金融庁に認可された(https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf)仮想通貨取引所の社長さんや、有識者の方々に、直接インタビューさせていただく活動を定期的に実施しています。
仮想通貨専門のアナリストを起用した、仮想通貨相場や用語の解説記事も展開しています。

●どのように記事を編集しているか?●

ゼロはじでは200名以上の応募の中から選ばれた、分かりやすく簡単な言葉で解説するのが得意な12名のライターが執筆しています。
そして全ての記事を、ブロックチェーンエンジニア・仮想通貨投資家・弁護士・税理士などの専門家が監修・編集をしてから公開しています。

●即時性のある情報をお届けするために●

ゼロはじでは徹底的なリサーチや、専門家との連携を取るなどして、初心者の方にわかりやすい記事をお届けするだけでなく、即時性の高い記事を読者のみなさまへご提供するための活動も行なっております。

●「柔らかく、楽しく」も大事なモットーです!●

ただでさえ難しいイメージを抱かれがちな仮想通貨。誰かに新しい価値を伝えるのは難しいことですが、柔軟な姿勢を忘れないことで、相手目線に立ったアウトプットに思い至ることができます。

こんなことやります

■募集職種■
マーケターを募集します。『ゼロはじ』をメインとするWebメディアコンテンツの作成など、Webマーケティング業務全般に関わります。Webマーケティング・SEO・リスティング広告が含まれます。

■具体的な業務■
サイト運営者としての業務をお任せしたいと考えています。1サイト・1ジャンルのライター管理、ディレクターへの指示、広告代理店への交渉、及び売上管理、KPI管理をお願いします。

■仕事の醍醐味■
Kcaboには、上場企業にサイトを売却した経験を持つスタッフが在籍しています。加えて、SEOの実績をはじめとするノウハウも蓄積しています。これらの経験・ノウハウを活かし、例えば運用中のサイトを運営することができますし、手掛けたサイトを上場企業に売却できる可能性もあります。
Webビジネスでの成功を目指し、メディア運営のノウハウを存分に吸収することができますよ!

■今後の活躍の場■
インターンから始めていただいた後、社員登用も考慮に入れています。同じ資本の中で独立していただくこともあり得ます。
過去には、インターンを始めて5ヶ月で経営者になったインターン生もいます。Webビジネスで成功したい・Webコンサルタントを目指している、そのような学生にはうってつけの環境です。

■求める人物像■
・独立志向がある方
・フリーランス思考がある方

決まったルールに適応するのではなく、実力をもって社会で生きていきたい”ハングリー”な方をお待ちしています。

■歓迎する人物像■
・実績を積みたい方
・アウトプットしたい方

インターン経験のある方や、サイト運営の経験をお持ちの方であれば嬉しいです。個人ブログでも構いません。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Kcaboの会社情報
株式会社Kcabo
  • 2017/12 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿南2-23-3 恵比寿NHビル3F
  • 株式会社Kcaboの会社情報
    株式会社Kcabo から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?