1
/
5
カスタマーサポート
中途
35
エントリー
on 2021/11/04 803 views

マネージャー募集! 海外在住日本人向けサービスでCSチームを育成しませんか

iput.inc

なにをやっているのか

  • 立ち上げからわずか2ヶ月で毎日100件以上のお問い合わせがある越境ECサービスを運営しています。
  • サービスを開いた瞬間に日本を感じることができるような体験を目指しています。

【日本にしかない最上級のおもてなしを世界に】

「御用聞きJAPAN」は、海外在住の日本人向けコンシェルジュサービスです。
チャットでお客様のご要望をお聞きし、日本商品の買い付けやその他様々なご要望に対応。
「NOを言わない」をポリシーに、日本の「御用聞き」サービスをグローバルで展開しています。

立ち上げからわずか1.5ヶ月で、20カ国以上、約3000人の利用者が登録。
口コミで人気が広まり、1日の問い合わせ数は100件を超える急成長中のサービスです。

<主なサービス>
・日本商品(日用品・季節限定のお菓子など)の買い付け、発送
・限定、予約商品の買い付け、発送
・定期購入・サブスク商品の代理受け取り、発送
・日本国内での各種申請手続き
・ご親族の安否確認
・御墓参りの代行

など、様々なご要望に対応。
海外居住者の生活を包括的にサポートしています。

<過去の御用聞き事例>
●アメリカ在住:季節限定の和菓子を送ってほしい

●ベトナム在住:コンビニで流行りのお菓子を3000円分買ってきて欲しい

●タイ在住:ゴルフバックの関税を安くして仕入れたい
●インド在住:日本の△△施設に代わりに電話をして状況を確かめてほしい

●中国在住:日本限定のスニーカーを並んで買ってきてほしい

●オーストラリア在住:アイドルグッツが日本でしか受理できないため、受理して送ってほしい

なぜやるのか

  • NOを言わないをポリシーに海外に住んでいる日本人の方々のサポートに当たっています。
  • 海外在住の日本人の方に最短・最速で荷物をお届けできるよう、物流オペレーションを改善しています。

<大手が提供できないサービスを実現>
amazon、楽天の海外転送サービス、日本商品に特化した越境EC、海外駐在員向けの福利厚生サービスは既にありますが、

・海外に送れない商品が多い
・配送手数料が高い
・限定品の買付ができない
・購入までの手順が煩雑

など、海外居住者が不便に感じる要素がまだまだ多く残されています。
帰国する友人に物を頼んだり、日本に住んでいる親族に頼んだりする方も多いのが現状。しかし毎回送ってもらうのも気が退ける…。
ここに大きなビジネスチャンスを見つけました。

海外にいながら手軽に日本の商品を手軽に購入できる。
大手には提供できない迅速かつ丁寧なサービスを実現し、海外居住者の生活をサポートしています。

どうやっているのか

  • おもてなしの心を大事に業務に当たっています。
  • オフィスは青山一丁目徒歩3分です!緑が見えるオフィスです。

【元海外在住メンバーが立ち上げました】
20年日本国外で生活をしていた役員浅野と、幼少期に父親の仕事の都合でタイやベトナムで10年生活していたマネージャー森で事業を運営しています。

海外在住だったからこそユーザーに寄り添い、最高のサービスが作れると自負しております。

【フットワークの軽さとスピード感を持って働いています】
面白そうなことや改善があれば、すぐに実行に移せる体制です。

そのために権限移譲を行い新規事業は3−5人の小さなチームで構成されています。

改善が速いこと、承認などのプロセスがなく、主体的に行動できることが当社の強みです。

こんなことやります

<チャットで海外居住者の生活をサポート>
チャットルームでお客様のご要望をお聞きし、ヒアリングしながら買付・発送などのサービスを行っています。
日本の「おもてなし」を感じるサービスを目指し、顧客満足度の向上に努めています。

<お任せしたいこと>
・カスタマーサポートメンバーの管理・採用・教育
・オペレーションの改善
・マニュアル作り

お客様に「また利用したい」と思ってもらえるようなCS組織・マニュアルの構築をお願いします。

<構成メンバー>
役員1人・事業部長1人・カスタマーサポート15人〜20人

<こんな人を求めています>
・丁寧なやりとりができる方

・正しい敬語が使える方
・テキパキと返信できる方

・セルフマネージメントができる方

・自分なりに課題を設定し、考えた上で実行できる方


<歓迎スキル>

・海外に住んだことがある方

<こんな経験・スキルが付きます>

・0→1での事業立ち上げの経験

・メンバーのマネージメントスキル

・仕組み作り

・海外向けの貿易知識

<今後の展望>
対日本人で行っている御用聞きサービスを、今後は外国人向けに展開していく予定です。
+日本商品に特化したECサイトを開設し、amazon、楽天を凌ぐECサービスへ成長させたいと考えています。

大手が提供できない迅速かつ丁寧なサービスを実現し、日本にしかない「おもてなし」を世界に届けませんか?
ここまで読んでみて「やりがいがありそう!」と思った方は、
ぜひ応募いただき話を聞きに来てくださいね。

会社の注目のストーリー

絶対に100個の新規事業作りにチャレンジし続ける

働くことに悩むあなたへ。ジョブホッパーの私がiputで知った会社で働くことの意味。

エンジニアに興味があるけど迷っている未経験者の方、iputでエンジニアになってみませんか?

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
iput.incの会社情報
iput.inc
  • 2019/08 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUS AOYAMA 320
  • iput.incの会社情報
    iput.inc から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?