1
/
5
セールス・事業開発
中途
8
エントリー
on 2021/11/01 567 views

日本のグローバル化に貢献!情熱を持って仕事に取り組む営業担当者募集!

エンプラス株式会社

エンプラス株式会社のメンバー もっと見る

  • 代表の雲下です。
    2004年、20代の時に会社の創業メンバーとして取締役として参画、2017年10月より代表を務めています。グローバルな人の移動がすべてのビジネスの起点となっていた当社にとって、コロナ禍は大きな打撃でした。そんな中でも昨年11月にご縁あってリコーリースグループの一員となり、必ず来るアフターコロナに向けてよりよいサービスが提供できるよう準備を進めています。言語や文化バリアの高い日本で、多くの優秀な外国人人材が活躍できるように、また、日本から海外に出ていく優秀な人人材がストレスなく海外で活躍できるように、「日本のグローバル化に貢献する」というMISSION実現のために、「Mo...

  • 人事を含めた管理部門であるコーポレート本部の責任者を務めています堀内です。
    私は2018年4月にエンプラスに入社しました。以前は金融会社にて、システムエンジニア→広報(マスコミ対応/IR対応)→広告宣伝(Web、マスメディア)責任者を経験してきました。
    現在は、人事・広報・経営管理・IT・総務・財務経理・コンプライアンス等々の機能があるコーポレート本部を管轄しており、エンプラスの経営基盤強化に日々奔走しています。
    エンプラスは、とにかくいろいろなことにチャレンジできるという環境があり、すごくやりがいのある会社です。特にこれから大きく成長を目指していこうとしている環境下において、チャンスが...

  • エンプラス採用・広報担当の今野です。
    もともとエンプラスには2009年にアルバイトで入社しました。
    その1か月後には契約社員、その1年後には社員になり、あっという間に10年以上が経ちます。
    フロント業務などを数年担当した後、当時の社長、取締役(現社長)より、人事部を立ち上げるので人事に異動、と話をいただいた時には「人事の”じ”の字もわからない私には絶対無理!」としか思えなかったのですが、そんな私にもどこかに適性を感じてくださり、思い切って任せてくださった現社長には感謝しています。エンプラスは、社員の可能性を信じチャンスを与えてくれる会社です。ただ、そこで自分が成長出来るか、スキルアップし...

なにをやっているのか

私たちエンプラス株式会社は、国境を超えて展開する企業や社員の皆様をサポートする、グローバルリロケーションカンパニーとして「グローバルな人の移動」に係る様々な手続きやステップをサポートする会社です。
日本で働く外国人人材の来日前や滞在中のサポートをはじめ、海外で働く人材・海外と日本を行き来することの多い人材の移動や生活の立ち上げのサポートなどを信頼できるパートナー企業様と手を携え、企業・社員、またそのご家族にワンストップで提供しています。

■主な事業内容■
私たちエンプラス株式会社 は、グローバルリロケーション事業を行っています。

・リロケーションマネジメント
・サービスアパートメント運営
・サービスアパートメント企画・プランニング
・外国人向け賃貸仲介
・外国人ビジネスインバウンド集客サイト「Tokyo Apartments/Mondestay」の企画・運営

設立当初は、外国人が日本での住居を検索するWebサイトの運営や、サービスアパートメント運営を展開していました。しかし、外資系金融企業などに従事する目的で来日したにもかかわらず、日本での部屋探しにまでリーチできない人が多数いました。
現在は、外国人のリロケーション手続きに軸を置いたビジネスを展開しており、海外をまたぐ異動で発生する手続きのサポートなども行っています。

なぜやるのか

  • MISSION・VISIONを達成するために一番大切にしている全社共通の価値観、5つの「VALUE」です。こちらに共感していただける方には、是非エンプラスの事をもっと良く知っていただきたいと思います!
  • 「エンプラスのファンを作りたい、増やしたい」それは、お客様に対してだけではなく、一緒に働く社員に対しても同じ思いです。

■経営理念■
「人との出会いを大切にし、生涯付き合える会社となる」

お客様だけでなくお取引先様にも常に誠実に対応し、一つひとつの信頼を積み重ねていくことはもちろん、 常にお客様が満足していただけるサービスを提供いたします。
そのために我々は常に創造的な精神をもって自らを高め、我々との「縁」がお客様・お取引先様にプラスになるように行動いたします。

■MISSION■
「日本のグローバル化に貢献する」

今後の日本経済の成長には、グローバルな企業活動や人の異動、組織のダイバーシティ促進が不可欠であると考えています。当社では、住まい×グローバル人事業務の支援、特に創業以来の強みである外国人の受入れ支援を軸に、言語バリア・文化バリアなどを企業活動を通じて軽減し、事業成長により日本のグローバル化に貢献する企業となります。

■VISION■
「More Value, Less Barrier」

エンプラスのサービス(Value)が企業の外国人人材の受け入れ、海外赴任・海外間移動に伴う各種手続き・生活ストレス(Barrier)をとことんゼロに。
世界中どこからでも、世界中どこへでも、ビジネスと人が動くとき、エンプラスが共にあります。

■VALUE■
エンプラスでは、Mission・Visionを達成するために全社共通の価値観として、5つのVALUEを制定しています。社員同士やお客様に対してのみならず、全てのステークホルダーに対しこのVALUEを常に念頭に置いて企業活動をしてまいります。
・Be Equals
・Take Responsibility
・Act with Respect
・Have Passion
・Think Creative

どうやっているのか

  • フリーデスクのため、部署関係なくコミュニケーションを取ることが可能です。
  • お互いに意見を言い合えるフラットな社風が、エンプラスの魅力のひとつだと思っています。

■弊社の強み■
社員の8割はバイリンガルです。外国の方の悩みや不安に寄り添い、何が課題なのかを導き出し、サポートできます。これによって、一人ひとりに合わせたサービスをワンストップの提供を実現しています。

■働くうえで大切にしてほしいこと■
弊社のMISSION・VISION・VALUEに共感し、情熱をもって仕事に取り組んでくれる方をお待ちしています。サービス自体を知らない方が多いので、「サービスを広めよう」という意識を持ち取り組んで欲しいです。そのうえで、クライアントの課題を解決するため、お客様一人ひとりに寄り添った営業を行ってもらいます。

■働く環境■
現在は社員数50名程ですが、今回は新規部署なので営業はほとんどいません。年齢・国籍・性別関係なくフラットな雰囲気です。オフィスはワンフロアで、垣根のないコミュニケーションを取れます。

自主性が求められる会社ですが、年齢関係なく意見を取り入れていく姿勢があります。代表をはじめ役員との距離も近いので、会社の方向性が見えやすく、目標が立てやすいことも特徴です。
なお、今回は営業としての募集なので、クライアントによって変動はしますが、基本は出社前提です。

こんなことやります

法人企業の人事・総務のご担当者向けに新規部署で提案営業を行う、営業担当者を募集します!
企業内の人事異動に伴う諸手続きのアウトソーシングや滞在先ニーズについてヒアリングを行い、様々なご提案をしてください。業務を通し、提案力を磨いていくことが可能です。また、交渉力や企画力のほか、社内での調整も必要なので調整力も身に付きます。

■求める経験・資質■
・弊社のMISSION・VISION・VALUEに共感できる方
・情熱をもって仕事に取り組める方
・提案営業、もしくはインサイドセールスの実務経験がある方
・未経験の方は、経験値を覆すほどの情熱がある方
・英語を学んでいく姿勢がある方
英語を話せる方は歓迎します!

■仕事の醍醐味■
錚々たる企業で活躍する人事担当の方と会えるのが魅力です。また、弊社のサービスを通して、国内外のグローバル人材を活躍させるサポートができます。
自分たちで部署を作り上げていくことになるため、会社の転機となる人材として活躍もできます。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

コーポレートサイト、Recruitページリニューアルのお知らせ

コロナとともにスタートした新しい働き方のカタチ【コミュニケーションプロジェクト】Vol.3

経験を活かしてスキルアップ出来る環境へ転職 最前線でお客様対応をする社員から見たエンプラスの魅力とは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
エンプラス株式会社の会社情報
エンプラス株式会社
  • 2004/05 に設立
  • 48人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 日本橋人形町スクエア5F
  • エンプラス株式会社の会社情報
    エンプラス株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?