1
/
5
画像検査の照明エンジニアリング
中途
on 2021/10/23 229 views

光学エンジニアの方を探しています!画像検査の要、照明の選定をお任せします!

株式会社RUTILEA

株式会社RUTILEAのメンバー もっと見る

  • 大嶋 悠一

  • 廣河凜太郎
    ディレクター

なにをやっているのか

AI・デジタルツインを用いた製造業向けのソフトウェアとハードウェアの開発・販売をしています。
上場を目指し急成長中の京大発ベンチャーです。

なぜやるのか

株式会社Rutilea(ルテリア)のミッションは『未来のシンギュラリティを今日届ける』

世界の労働力不足を解決し、より豊かな社会の実現を目指しています。 

少子高齢化で労働力不足が年々、深刻になっていく日本で、AIとデジタルツインで製造業の人手不足を解決し、ものづくりを支えていきます。
労働力不足は日本だけでなく、今後は中国や多くの先進国でも直面する課題です。
製造業というグローバルに共通する分野で、労働力不足を解決する先駆者となり、世界の製造業、世界の労働力不足を解決するプラットフォーマーへ。
 

どうやっているのか

【事業内容】
・ハードウェアとソフトウェア一体のPlug a& Play 製品の開発
・AIを用いたDX
・オープンソースソフトウェア製品の開発

フレックスやリモートワークが浸透しており、個人の予定に合わせて働ける職場です!
オフィスは京都の神宮丸太町にあり、目の前には鴨川が流れていて、自転車通勤の方もいます!
国籍も多様で、ミーティングを英語で行うことも多いので、海外留学の経験がある方や海外旅行が趣味の方は、オフィスの自由な雰囲気を気に入ってもらえると思います。
子育て中の方やブランクのある方も、リモートや中抜けが可能なので、頭を使うことが好きな方は、ぜひ、急成長中のRutileaの更なる成長 に力を貸してください!

こんなことやります

■募集内容■
AI画像検査装置の要である、照明のエンジニアを募集します。

・検査対象物によって異なる最適な照明の種類や角度、組み合わせなどを選定し、
装置とAIソフトウェア一体型の製品を開発するのが主な業務内容です。

・プロジェクトマネジャーやプロジェクトリーダーとともに協力しながら、開発作業を進めていけます。

・開発プロジェクトで経験と実績を積みながら、自身のチームを持ち活躍する道を目指していただきます。

■仕事の醍醐味■
お客さまの要望に応え、新しいものをつくっていく刺激と、自分たちがイチからつくった商品が世の中に浸透していく楽しさを実感できます。大手企業様と取り引きすることも多く、企業様の歴史を変える瞬間に立ち会えるなど、やりがいや面白さは折り紙つきです。

ハードウェアやプログラミングなどこれまでに触れてこなかった知識を、業務を通じて多くのスペシャリストから吸収し、獲得していけるのも弊社ならではのやりがいです。

光学についての知識を深めながら、同時に他の関連する領域のことも幅広く学んでいただけるので、探求心が旺盛な方に、ぜひ、弊社の自由な環境でより良い製品開発に力を貸していただきたいと思っています!

■求める人物像■
・会社と一緒に成長していきたい方
・コミュニケーションスキルがある方
・自発的に動ける方
・広い視野で物事を見られる方
・新しいことへの好奇心がある方

■歓迎要件■
実務の長さは問いません。
大学・大学院で光に関する研究をされていたかたも大歓迎です。
工業系大手企業の勤務経験がある方や、第二新卒の方からのご応募もお待ちしています。

私たちの事業に少しでも興味があれば、「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!
まずは気軽にお話しましょう!

会社の注目のストーリー

サウジアラビア王国の政府投資ファンドとリード投資家から資金調達を実施

RUTILEA働き方リポート第1弾「カナダからの手紙」

大学時代のインターン

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社RUTILEAの会社情報
株式会社RUTILEA
  • 2018/08 に設立
  • 84人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 京都市左京区下堤町下堤町82 恵美須ビル 1階・3階
  • 株式会社RUTILEAの会社情報
    株式会社RUTILEA から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?