350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 営業職
  • 2エントリー

営業企画から販売まで一貫して行う!営業職として技術力を売り込んでみませんか

営業職
中途
2エントリー

on 2021/10/25

145 views

2人がエントリー中

営業企画から販売まで一貫して行う!営業職として技術力を売り込んでみませんか

オンライン面談OK
岡山
中途
言語を活かした仕事
岡山
中途
言語を活かした仕事

太田 研一

ケニック システム

ケニックシステム Yuto

ケニックシステムWantedly運用チームのなりです。よろしくお願いします! ぜひ会社ページも見てみてください!

有限会社ケニックシステムのメンバー

太田 研一

なにをやっているのか

「我々のような小さな会社だから技術を生かして世の中を変えてゆけます。」 我々ケニックシステムは1998年に創業しました。電子ディスプレイ事業を通じ、顧客と社員、地域社会、環境など全てに優しい会社を目指します。

なにをやっているのか

「我々のような小さな会社だから技術を生かして世の中を変えてゆけます。」 我々ケニックシステムは1998年に創業しました。電子ディスプレイ事業を通じ、顧客と社員、地域社会、環境など全てに優しい会社を目指します。

なぜやるのか

社長の子供の頃からの夢であった『仕事』を通じて世の中の役に立とうとしています。その仕事は、ケニックシステムブランドの電子ディスプレイを作り世界で使っていただくことであり、同時にケニックシステムの技術力を活かして困っているお客様の力になることです。仕事を通じ、夢を叶え、人生を学び、成長しています。

どうやっているのか

 電子ディスプレイ分野でのクライアント企業の設計部門への貢献と、精密計測技術は他社に負けないと自負しております。お客様から『難しいことはケニックシステムへ』と指名されるように努力し続けています。  しかし従業員はわずか9名、できることは限られている。いいえ、それは違います。    顧客、取引先、仕入先など関係各所との協働作業を通じ、お互いの得意分野で貢献し合うことで常にケニックシステムは業界初、世界初の技術へと挑戦し続けています。

こんなことやります

▼【顧客企業の技術者の便利ポケットを目指して】  弊社は電子ディスプレイ事業やOEM事業を中心にモノづくりを行っています。我々にしかできないことをやろうと思い、難しいことにこそチャレンジをしています。我々の挑戦が、社員や会社だけでなく、お客様や地域社会、環境のためになると考え日々仕事に取り組んでいます。 ▼「とんがったやつ求む!」  弊社は従業員9名からなる小さな地方の会社です。だからこそ、社長にも意見ができるようなフラットな組織づくりを目指しています。またメンバーの多様性も重視しています。多様性とは会社の中に様々な特徴を持った人が混在しつつ、お互いを理解する努力を怠らないことだと思いますが、現状は正直申し上げて真面目な社員が多く、完全には実現できていません。あなたというアクセントお待ちしています。 ▼こだわれる人だけが成功する  私たちはモノづくり企業です。自社製品に愛を持ち、まずは良いものを作ります。その上で、お客様からもどう愛されているのかを考えます。その結果、プロダクトの更なる改善点が見つかるのだと思います。自他ともに愛すモノづくりを行って参ります。モノづくりはどうしてもプロダクトドリブンになりがちです。しかし、私たちは製品にストーリーを創作し、美しい思想とデザインによって世の中に価値を問いたいです。 ▼具体的な仕事内容 弊社 2 人目の営業メンバーとして活躍していただきます。販売戦略の立案から実行まで担い、新たな設計依頼の受注までを担当していただきます。活躍の場はWebや対面での展示会で、その相手は大手企業、時には海外企業であるかもしれません。 弊社では人工衛星等に使われる超精密な計測ができる回路の設計を扱っており、“世界”や “業界”でも最先端の製品を販売することができます。また少数精鋭での業務やその業務内容の広さか ら得られるやりがいは大変大きなものがあると思います。 ▼求める人物像 ・自身の営業スキルに自信のある人 ・何かを狙っているハングリーな人 ・あらゆる場面で新しい発想ができる人 ・自社の製品にリスペクトを持てる人 ・自発的な改善提案が行える人 ・明るく、人と話すのが好きな人 ▼弊社の経理総務事務職の見どころ バックオフィス業務での実務と経営者との近い距離での業務で、生の経営を学ぶことがで きます。弊社は技術力に自信を持っています。経理総務業務を通じて、我が社の未来を一緒に作って行きませんか? ▼まずは気軽に話してみませんか? 技術者出身の社長が参加するオンライン座談会を定期開催しています!あなたが疑問に思っていることに、全て答えます。まずは一回お話ししてみませんか?
10人がこの募集を応援しています

10人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1998/06に設立

9人のメンバー

〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾626-5