Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター/プロデューサー

デジタルからマスまで様々な企画・編集を手がけるディレクターを募集中

螢光E.T.株式会社

螢光E.T.株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • 2013年からクリエイティブブティック螢光TOKYOに所属しています。そして2014年に螢光E.T.株式会社を設立し代表も務めています。
    新卒はNTTコミュニケーションズ。プロバイダOCNのマーケティング・広告宣伝を担当、さらに音楽配信ビジネスの事業化にとりくみました。
    そのご博報堂DYに転職。テレビ番組や雑誌などのマスメディアのコンテンツプロデュースに軸足に、CMやデジタルクリエイティブなどあらゆるクリエイティブワークを司るクリエイティブディレクターとして働いていました。
    現在は、螢光TOKYOで広告クリエイティブを、螢光E.T.で新しいメディアビジネスを二足のわらじでやっております。

  • ライブドアマーケティングでインターネット広告やwebサイト制作の企画・運営を担当した後、総合広告代理店に営業として転職。CM制作を始めとした、ブランドの統合プロモーションに関わりました。その後、イメージソースにて、デジタルコンテンツやインスタレーションなどの企画・制作進行を経験。現在までに、ネット業界・マス・デジタルとさまざまな視点から広告業界に関わってきました。
    2015年からは『螢光E.T.』にて勤務。「メディアの編集」や「自社ブランド運営」に関わる業務を担当し、日々奔走中です。

  • 1986年、サンフランシスコ生まれ。
    慶応義塾大学SFC脇田玲研究室にてデザインとコンピューティングを学んだ後、2010年より東京藝術大学大学院映像研究科メディア映像専攻に進学。佐藤雅彦研究室にてメディアデ ザインを専攻。
    2013年、フリーランスを経て「CANOPUS」を設立。
    2012年「MEDIA PRACTICE」、2015年「Professional Sharing」が文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品選定。2014年には、カンヌ国際映画祭にて「八芳園」が短編コンペティション部門ノミネート。

    螢光E.T. アライアンスメンバー

  • 2001年、株式会社大広に新卒として入社し、マーケティングセクションにて様々なブランドの戦略立案に従事。2009年より博報堂DYMPの企画セクションに出向。企業やブランドのコミュニケーションを、単なる「広告」ではなく、あらゆるメディアを駆使し、世の中的に価値ある「コンテンツ」として機能させる事を目的に、プロデューサーとしての役割を担いました。その後は博報堂DYグループ内のベンチャー制度の1期生として、女性誌と組んだ物販事業を立ち上げ、2014年に独立し、螢光E.T.に参画。現在は、CMO/事業プロデューサーとして、メディア事業を中心に、様々な事業の立ち上げとプロデュースを行っています。

なにをやっているのか

  • 29681d81 dc8a 4775 82d8 68933b210392 【TOKYO DAY OUT】「ワクワクする東京を見つけよう」がテーマのおでかけメディアプロジェクト
  • 5675fe59 675c 4a43 92f0 f6f134b88729 【MeNECO メネコ】自社事業として展開するギフトレーベル・プロジェクト。2016年11月に、スイーツに特化した『MeNECO store』が広島にオープン

螢光E.T.は、数々の広告キャンペーンを手がけるクリエイティブブティック『螢光TOKYO』のグループ会社として2014年に生まれました。

E.T.では、螢光TOKYOグループのメンバーとして、デジタルクリエイティブやコミュニケーションデザインなどの領域でソリューションを提供しながらも、いわゆる広告の受託型のクリエイティブではなく、自分たちの「本当にやりたいこと」を実現していくための事業を展開しています。

これまでに、「本当に役立つ東京のおでかけメディア」をめざして「TOKYO DAY OUT」を立ち上げ、「本当にほしいおみやげ」をつくるために「MeNECO」というギフトレーベルを立ち上げてきました。
さらに、2017年1月からは30-40代に絶大な支持を集める雑誌「OCEANS」のブランドビジネスにご協力することとなり、まずは新しいWEBマガジンをスタートさせています。

これからもメディア・コンテンツクリエイティブを中心に新しいチャレンジを続けていきます。

なぜやるのか

  • 349991af 15ba 4fac 80dc 62e5e5d99e10 【TOKYO DAY OUT】季刊誌のフリーペーパー
  • A070adf1 9e12 4128 8a44 fb64978500b2 【TOKYO DAY OUT】東京の24時間を1時間ごとに描いたガイドブック

螢光E.T.はひとりひとりの作家性を大切にします。代表の島崎を中心にスタッフの「やりたいこと」「表現したいもの」を純粋な思いで生み出し、できるだけ多くの人に届けることを目標にしています。

表現したいものがあっても発信する場がない、企みがあっても実現できる場がない、それであれば、その「場」をつくってしまおう、ということでメディアやショップといった「表現や企みを現実にする場所」までプロデュースしていきました。

また、メディアや形式にとらわれず自由でありたいとも思っています。デジタルだけ、マスメディアだけ。編集記事だけ、映像だけ、という専門性に特化するのではなく、むしろそれらを網羅できる強いコンセプトと、強い個性でコミュニケーションの世界を縦横無尽に渡り歩いていけるようなクリエイティブ集団でありたいと思っています。

どうやっているのか

  • F3fb1e99 860f 4995 8c88 ddc979215177 芝生エリアは、打ち合わせなどに使えるフリースペース
  • B1c08e98 9fb0 40e6 abc0 e4945846c9f3 大きな窓が明るいオフィスです

 デジタルからマスまで統合的にクリエイティブを手がける代表を中心に、アートディレクター、ビジネスプロデューサー、コンテンツプロデューサー、編集ディレクター、テクニカルディレクターが所属しています。

 それぞれが、ひとつ、またはそれ以上のジャンルに特化し、ノウハウとネットワークを持っています。
 さらに、プロジェクトごとに業務委託形式などで仲間を集め、デジタル業界、広告業界、放送業界、イベント業界など様々なキャリアの人と異文化交流、ないし異種格闘技的にあつまって、企画や事業を生み出し、運営しています。

 たとえば、放送作家とキュレーションメディアのプロデューサーとで新しいイベントに企画をしたり、雑誌の編集スタッフとCMプランナーで映像企画をしたり、グラフィックデザイナーとWEBデザイナーであたらしい表現を目指したり。普通にやってたら文化やスタイルの違いでうまくいかないことが多い組み合わせをあえてマッチングして、お互いをリスペクトしながらチャレンジしていく方向にナビゲートしていきます。

こんなことやります

 20-30代女性向け「おでかけ・ライフスタイル」メディアプロジェクト(TOKYODAYOUT)と30-40代男性向け「ファッション・ライフスタイル」メディア(OCEANS)の企画・制作・編集業務の担当を募集しています。

 WEBマガジンを起点としながらも、雑誌・フリーペーパー・映像企画(番組)・イベントなど様々なメディアやコンテキストでコンテンツをプロデュースし、メディアのブランド力を高めていく取り組みにもチャレンジしていただきます。
 また、編集だけでなく、メディアの事業化・収益化のために、デジタルコミュニケーションのプランニングや、広告タイアップの企画立案などのプロデュース業務もあります。

 少数精鋭で取り組むため、採用する方は、3人のコアメンバーのうちの1人となっていただき、多様な業務領域の中で、適正と希望に合わせて業務をアサインしていきます。
 責任も大きいですが、みんな新しいチャレンジ意欲に溢れたチームでそれぞれの長所をもちあいながらやっていきたいと思っています。

<こんな方を求めています>

・メディアに関わる実務経験3年以上
・これまでデジタルメディアの会社に従事していて、今後は雑誌などのマスメディアの仕事もしてみたい、と思う方
・これまでマスメディアの編集・企画業務をやっていて、今後はデジタルにも進出したいと考えている方
・これまで広告代理店などでメディア企画の業務をやっていて、今後はメディア側で仕事をしてみたいと思っている方

<興味を持っていただいた方へ>

 私たちの会社が目指しているクリエイティブは、「メジャーであること」です。それは、この時代、何を持ってメジャーとするのか? その問いの答えを探しながらチャレンジを続けている、ということを意味します。1000万PVのWEBマガジンと、10万部を売る雑誌、どちらが読者のココロを動かし、世の中の流れを生み出しているのか? それは両方作ってみないと分からない。いや、両方作れるメディアこそ、これからの時代のメジャーなのだと思います。

<社員での採用を希望される方へ>

弊社の社員として仲間に加わっていただく場合は、上記のプロジェクトだけでなく、ギフトレーベル「MeNECO」などの他の事業にもディレクターやプロデューサーとして関わっていただきます。
それ以外にも、続々新しいプロジェクトを展開していくので、「新しいコミュニケーションの場を作る」というコンセプトに共感していただける方は、ぜひご応募をお待ちしております。

募集情報
探している人 ディレクター/プロデューサー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 特になし
会社情報
設立年月 2014年5月
関連業界 メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区代官山町16-2 代官山Front 5F

Page top icon