1
/
5
スキル<心 を優先するメンバー
中途
10
エントリー
on 2021/10/26 1,085 views

HSPや気にし過ぎてしまう人歓迎!その気づきを特技に変えませんか?

株式会社ドリーム・キッチン

株式会社ドリーム・キッチンのメンバー もっと見る

  • ホテルで働きながら社会の問題を少しでも解決できるように取り組んでいます。
    座右の銘は”疑うより信じろ”です。 価値基準は”誰でも誰かの大切な人”です。 自分の判断基準は”明日に後悔しない”です。 大切にしている価値観は”透明度”です。嘘偽りない心と誠実さが好きで、風通しの良い職場環境をつくることが好きです。 
    自分は長年できなかったからこそ説明できるようになったと思っているので、【得意なことほど誰かに教えれない】という持論があり、失敗することほど詳しく本質的に説明できるとおもっています。

    得意な事:サイコロジック
    苦手な事:教えられてすぐに実行することができない。汗

  • 夏秋 俊法
    支配人

  • 高取 勇斗

  • スタッフの特性を伸ばし個性を活かせて働きやすく楽しいと思える職場にすることが自分のこだわりです。

なにをやっているのか

ホテルの運営をしています。

建物の古さはすぐに改善できない問題ですが、宿泊いただいたお客様に満足いただくためにできることは無限にあると考えていますので、日々よくなることと地域の皆様のお役にたてることは無いか考えています。

合わせて地域活性化するために必要なことも思考中です。。

なぜやるのか

✿ビジョン
”人が人を許し合える社会への橋をかける”

✿ミッション
透明度の高い人間関係を維持し、宿泊業を介して社会問題を解決する。

<企業説明>
人口減少問題が引き起こす負の事象を回避するためにホテル業を行っている我々ができることは何なのかを考えてきました。

日本の人口減少問題を解決するためには、大きくわけて2つの方法があると思ってます。
1つは”医療の進化” そしてもう1つは”ダイバーシティ化” 

純粋に相手の喜びのために働くことができるホテルクラークの力と、日本にある2つのおもてなしの1つ。”うらおもてなし”という接遇で少しでも社会の役に立ちたい。

目指している3つの項目
1,ホテル業界の進化 2,観光地の増加 3,海外観光客の誘致

どうやっているのか

現在はホテル運営のプロ集団を目指して業務改善や新しいツールの導入などを行っております。
自社独自の人事評価制度や個人KPIを作成し、スキルアップや生産性UPに取り組みながら
コンフォートゾーンとチャンレジゾーンをバランスよく行い、モチベースや職場環境のエンゲージメントが強まるように徐々に進んでおります。

経験者が経験の中で学んできたノウハウをチャットワークで共有したり、LINE WORKSのグループで共有したりとアルバイトさんにとっても普段ではなかなか経験できない知識を得ることができます。

自分たちが・・・というより、みんなが笑顔になれるよな行動を今後もしていきたいです。

✿価値観
・無いものに執着せず、今有るものに感謝する
・自分以外の物や人に依存せず、自分で判断する
・自信とは自分でできるようになって自分を信じられること
・誰でも誰かの大切な人という事を忘れてはいけない
・他者の価値観を受け入れ、許せる心を育む
・個人を尊重し、他人に共用しない

✿行動指針
・理想の自分をつくらず、本来の自分を成長させる。
・初心を大切に(言える、聴ける、謝れる)。
・相手にも自分にもやさしく正直に。
・知識こそ一生の宝。
・人は皆全く違う解釈をもつ生き物。
※常識なんてない。

こんなことやります

周りの人を気にし過ぎて気づかれしてしまったり、
いつもメンタルが弱いからダメだと決めつけてしまっていませんか?

気づく量が多すぎて疲れている可能性があります。

ホテルを一緒につくるメンバーを募集いたします。
ホテルを介して社会の問題点やご宿泊お客様がもっと日常的に問題が解決できるようなホテルを目指しています。

こんな方はぜひ一度お話をしたいです。
・本当は自分らしく生活したいのに、自分を作るしかない環境にいる
・「あれ?なんでこうしないのだろう?」って良く思う方
・自分の意見をいいたいけど、なかなか言えない環境にいる方
・人の責任ではなく、物事の責任だと思う方

【こういう想いに共感できる方探してます。】
職場内でミスや間違いがあると、どうしても”人”の責任にしていませんか?
仕事を行っていく上で必要なのは、”事物”として捉える必要があります。

人として捉えてしまうと、どうしても〘能力〙に注視されてしまいますが
能力を比較し合う事は、協力的な環境を生むことはできない、と考えています。

物事として捉えることで、理想=現状+課題 の課題部分が原因と分かるからです。
仕事中に起きる大半のものは ”仕組み” が原因です。
個人の問題ではないです。

重要とされる事は、心理的安全性です。
私が考える心理的安全性は
『どれだけ自分の主張を伝えても、拒絶されず受け入れてくれる環境があること』です。 

指摘ができない職場に成長はないと思ってますが、
人を批判することで解決できることも少ないと考えます。

【業務内容】
・要相談。自分が本当にしたい事と会社のビジョンに合うポジション

例)
・接客メンバー
フロントならチェックイン、チェックアウト含む接客
レストランならホール含む接客

・人事メンバー
勤怠やHR、労務など

・売上管理
レベニューマネジメント
マーケティング
プラニング

・マネジメントメンバー
メンバー管理
職場マネジネント(心理的安全性をつくる)

・クリエイターメンバー
POPデザイン
レイアウト変更
オペレレーション変更

<一緒につくりませんか?>
ホテルを介して社会問題の解決などを行っていくためのメンバーを募集いたします。
又、職場環境をよりよくすることで接客にも生かせると考えています。

ホテル店舗は今後増加していく予定です。
運営に困っているホテルや旅館の再生、自社ホテルチェーン展開も考えております。
又、接客の教育やインターン、研修の場所としても将来のホテルクラークの方の研修場所としても生かしていきたいと考えております。

まずは面接というよりもお気軽にご連絡ください。
オンライン面談や実際に現場を見ていただくことも可能でございます。

会社の注目のストーリー

#9 新しい宿泊プランができあがりました!

《募集》新しいメンバー募集いたします

#8 《豪華絢爛》クリスマスプラン完成! 完成したのはエンゲージ?

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ドリーム・キッチンの会社情報
株式会社ドリーム・キッチン
  • 2009/11 に設立
  • 50人のメンバー
  • 福岡市博多区博多駅南5丁目26−1 もしくは  佐賀県佐賀市駅前中央1−7−31 A.T. HOTEL HAKATA もしくは  サガシティホテル
  • 株式会社ドリーム・キッチンの会社情報
    HSPや気にし過ぎてしまう人歓迎!その気づきを特技に変えませんか?