Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

1月17日開催! ITベンチャーの秘密基地で「オフメシ」

株式会社イルグルム

株式会社イルグルムのメンバー

全員みる(5)
  • 2004年、宝塚造形芸術大学卒業後、当時社員数5名程度だったロックオンに初の新卒社員として入社。
    デザイン・ディレクション・社内広報と割と幅広めに担当しています。
    ロックオンを内へ外へどうやってみせていくか、試行錯誤が楽しい毎日です。
    最近の楽しみは、社内の有志と月1で行く「日本酒の会」と、テクノロジーとハンズで買えるもので平成のキテレツを目指す「手芸(てーげー)部」の部活動など。
    ロックオフには比較的よく出没します。

  • 株式会社ロックオン 匠部所属。

    大学で情報処理技術について専攻。人間の活動をいかにシステムで扱うかに興味を持つ。

    ロックオン入社後は、インフラユニットに所属。ミッションクリティカルな現場で、確実に成果を残す先輩方の背中を見て学ぶ。ユニット内では、社内システムや事業基盤のインフラ構築を主な業務とする。

    現在は匠部に所属し、社内の技術的な課題を全社横断で解決に取り組む。

    直近の興味は、「infrastructure as code」,「CI」,「PaaS」、及び「関数型言語」など。

  • 株式会社ロックオン エンジニア。

    大学にて情報工学を学ぶ。
    また在学中、カナダのトロントへ語学学習に行くなどIT以外の分野にも興味を持つ。

    大学卒業後(2010年)は、株式会社オージス総研に入社。
    当時、流行し始めていたクラウドでの開発に興味を持ち、
    志望部署にて、Salesforce(PaaS)での業務システム開発に従事。

    その後、
    一般の人が使用するシステムを作りたいという以前からの思いを叶えるため、
    2015年、株式会社ロックオンに入社。

    現在は主に、
    EC-CUBE3でのPM、プラグイン開発セミナー講師などを行っております。

  • メーカー系ソフト会社で家庭用プリンターやFA機器の開発に9年間携わった後、「自分たちで、いいものを企画・開発して、それをユーザーに届けていきたい」
    そんな思いを持って、2016年にロックオン入社しました。

    メーカーで身に付けた"高品質を求めるエンジニアマインド"と、持ち前の"人当たりのよさ"を武器にして、日々開発に向き合っています。

    現在は、オープンソースECプラットフォーム EC-CUBE のエンジニアとして、プロジェクト管理を中心に担当。

    開発業務の他にも、イベントでのブース/セミナー出展やロックオンベトナムEC-CUBEチーム立ち上げなど、さまざまな方面に業務の...

なにをやっているのか

  • 大阪とロックオンが誇るたこ焼きエンジニア(ロックオフ管理人)
  • 国内シェアNO.1のサービスを複数手がけています

株式会社ロックオン(以下、ロックオン)は、「Impact On the World」の合言葉のもと、大阪発で世界を目指すITベンチャー企業です。

おもにBtoB向けのサービスを展開しているので、「ロックオン」という企業名がみなさんの目に触れることはあまり多くありませんが、

自社サービスには、

・国内No.1シェア EC構築オープンソース「EC-CUBE」
・国内No.1シェアマーケティングプラットフォーム「アドエビス」
・最適化テクノロジーの先進的研究開発を進める「マーケティングメトリックス研究所」

などがあり、成長市場を先頭をきって塗り替えていくトップランナーとして走り続けています。

また、これまで手掛けてきた「ビッグデータ」と「人工知能」の知見に、新たに「IoT」をあわせて、マーケティングの自動化・効率化事業を実現する「マーケティング ロボット カンパニー」として展開。国内でも独自の強みと先端事例を持つ企業です。

そんなロックオンのサービスを支え育てているメンバーの仕事内容や、ITベンチャーや自社製品開発に興味のある方、同じ釜のめしならぬ同じ鉄板のたこ焼きをつつきながら、ロックオンの秘密基地「ロックオフ」でざっくばらんに話を聞いてみませんか?

なぜやるのか

  • 「Impact On The World」この理念が他の企業にはない風土や事業を作っています
  • 本社は大阪駅近くのブリーゼタワー、会社見学もお気軽にどうぞ!

「Impact On The World」
ロックオンではこの企業理念をとても大事にしています。

自身を取り巻く全ての事象1つ1つの中で「Impact」を起こし続け、人々の心に小さな影響を与えたい。 その小さな積み重ねが、やがて世界を揺るがす大きなうねりになると信じています。

この理念のもと、ロックオンは世の中を自ら創造していくような事業に常に取り組んでいます。

どうやっているのか

  • コンサルタントやエンジニア、ディレクターなどロックオンではたらくメンバーの声を聴けます
  • ロックオフではエンジニアのパジャマパーティーや交流会が頻繁に

ロックオンでは、大規模サービスを支えるメンバーのための制度や環境づくりに力を入れています。そういった環境づくりの一環として「ロックオフ」があります。

■ものづくりとコミュニケーションが生まれる創造空間ロックオフ
会社の近くにある一軒家、「ロックオフ」。ここでは、スタッフが集まり、仕事とは関係なく、自由な発想でモノづくりをしています。「関西おうちハック」の会場として、一軒家まるまるIoTの実験場としても稼働中。定期的に、社内外の人と交流できるごはん会「オフメシ」を開催しています。

⇒ロックオフ
http://www.lockon.co.jp/lockoff/

⇒ロックオフのFacebook
https://www.facebook.com/lockoff.fanpage

こんなことやります

おいしいたこ焼き(当社調べ)を食べながら、ロックオンのメンバーとざっくばらんに話をしてみませんか?(学生無料!たこ焼きじゃない場合もあります)
選考などは関係なく、まずは話を聞いてみたいな、というみなさんお待ちしています。

▼対象者:
ロックオンに興味がある方
学生・社会人は問いません

▼参加条件:
・実際に働いているメンバーの話を聞いてみたい方
・アドテク・ECに興味のある方
・いわゆるベンチャー企業で働きたいと思っている方

▼開催場所
大阪(最寄駅:JR福島駅)

▼日程:
平日19時~

▼応募フロー
まずはWantedlyよりご応募ください。
服装などは問いません。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 オフメシ(夜ごはんの会)
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 岩田 進
設立年月 2001年6月
社員数 141人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(22)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(22)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F