Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
Railsエンジニア

料理動画サービス「クラシル」をもっと加速させるRailsエンジニアを募集!

dely株式会社

dely株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • dely CTO。初期のKURASHIRUのiOS、Railsバックエンド、デザイン、インフラまで一通りやってました。グロースのための基盤作りとデータ分析、継続的な改善を続けられるチーム作りに注力しています。

  • とにかく、楽しい職場にします。職場に行くのが楽しみでしょうがないって会社を作りたいです。

  • 大阪府立大学 出身。大学入学2か月後、共同創業者として学習塾を創業。2015年2月に2教室目を開校。その後、ITベンチャー企業のdely株式会社に入社。

  • 人事と広報を担当しています。
    なにかdelyのことで気になることがあるひとはお気軽に声かけてくださいね!

なにをやっているのか

  • D725acc2 3b90 40db b054 39bded25ea61 料理動画アプリ KURASHIRU [クラシル] (1/2)
  • Ae349f5d f412 41d7 8f1f eae82a9dda2c 料理動画アプリ KURASHIRU [クラシル] (2/2)

国内最大級の料理動画サービス『KURASHIRU(クラシル)』を開発・運営しています。世界一料理が分かりやすく身について、料理をする人が輝ける場所を作るをミッションにしています。
70億人に1日3度の幸せを届けることができる「食」という領域に目を向けて、人々の生活に根付いた本当に使われるサービスを作っています。

・web
https://food.kurashiru.com/

・iOSアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/kurashiru-kurashiru-reshipiwo/id1059134258?mt=8

・Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kurashiru&hl=ja

・Facebook
https://www.facebook.com/kurashirufood.net

・Instagram
https://www.instagram.com/food.kurashiru/

なぜやるのか

  • 24c7cae5 6be6 4a1d a814 8a2a34aac1be 実際の撮影風景です
  • F696f493 e085 4697 82ad 38a41e7acc0b 作った料理はみんなでいただきます!

私たちはこれからの人間の生き方を考える中で、お金以外でどうやって人々の幸福度を高められるかを考えてきました。
「食」という分野は生活にとても密着しています。1日3回かならずする食事を豊かにできれば多くの人に幸せを届けられると思いました。

1万円出して食べる外食よりも、自分や大切な人が作った料理を食べる方が幸せになることもあります。KURASHIRUは料理初心者でもわかりやすいように動画でレシピを見られます。今よりももっと多くの人が料理してそれを食べるという幸せを感じてもらえるようにしたいと思っています。

高い食材を使わなくても、高級な調理器具を使わなくてもKURASHIRUを見れば美味しい料理が簡単に作れます。まさにお金以外で幸福感を感じてもらえるサービスがKURASHIRUであると心から思っています。

どうやっているのか

  • 29e88213 a46c 402f 8718 648e571cf715 料理の研究をしている風景です
  • 3344940e 1e24 4d1c 9fda 24c26c21da7b 7月の総会での集合写真です

delyは社員の半分が元起業家という会社です。各々が、元は違うサービスを運営していましたが、失敗や苦悩をしてきました。メンバーのほとんどは若いですが、自分達で実際にサービスを世に出した経験を活かして、全力でクラシルを創っています。
クラシルで料理動画を始めた2016年2月当初は8人だったメンバーも、今では70名弱にまで伸びました。誰でもいいわけではなく、クラシルを本気で愛して、各々が得意としていることを最大限に発揮しています。

年齢も男女も様々なスタートアップで、本当に面白い経歴だらけです。

24歳の代表堀江やCTO大竹はもちろん、社員にも大阪で塾を経営していた者、大手外資から入社した者、元漁師など、異なる背景を持つ社員でdelyは構成されています。

また、数十名の料理人と動画編集者は様々なバックグラウンドを持った料理好きで構成されています。

delyは能力以上に、働くということを一緒に楽しみ、熱中できるメンバーであるかを重視しています。人は多くの時間を働くということに費やしますが、その時間がエキサイティングで楽しい時間であれば、必然的に人生を楽しめると考えています。

賑やかに毎日楽しんでいます!
https://www.youtube.com/watch?v=9vLMgAcZFmE

働く環境などは以下のブログから見てみてください!
http://blog.dely.jp/entry/2016/07/28/223504

また、delyの歴史を楽しく動画にしたものもぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/kai.shibata.5/videos/1065551470204839

ユーザーを楽しませる以前に作り手がワクワクと毎日を過ごし、最高のメンバーと一つの目標に向かって熱中すべきです。その上でユーザー様に最高のサービスを提供したい。そんな思いで会社を運営しています。

こんなことやります

数あるサービスの中でも急成長するものはとても少ないです。大きく伸びるサービスの特徴は一般層に受け入れられるということです。ITに強い人ではなくても理解できるサービスコンセプト、シンプルに使いこなせるUI/UXが必要不可欠です。

KURASHIRUは30代〜40代の女性に多く使っていただいています。難しい操作を必要とせずにレシピに辿りつけるように徹底的に考えて作っています。LINEもメルカリも誰でも簡単に使いこなせるシンプルさが受け入れられてここまで広がりました。これからのサービス開発ではシンプルなサービスを作る能力が強く求められるのです。KURASHIRUならその力を大きく伸ばせると思います。

どんな人でも知っているサービスを0から作っていきたい熱意のある方をお待ちしています!

Railsエンジニアの業務は多岐にわたるため、実際にお会いして、能力を判断して担当してもらいます。ただ、コードを書くだけはなく、数字を追いながら開発しています。やることは多いですが、毎日、様々なことが劇的に変化していくので、エンジニアとして面白いと思います!

【必須のスキル】
Ruby on Railsで2年以上の実務経験
ウェブサービスをリリースしたことがある人(企業・個人問わず)

【歓迎スキル】
チーム開発をしたことがある(企業・個人問わず)
JSフレームワークなどを用いたフロントエンドの開発経験がある
数万人規模のリソースを裁けるような設計ができる

とりあえず、会いに来て欲しいです!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Railsエンジニア
採用形態 新卒採用 / 学生バイト・インターン / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 堀江裕介
設立年月 2014年4月
社員数 35 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 食品・飲料・農林水産

応援している人(15)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(15)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

141-0031 品川区西五反田7-17-3 五反田第2長岡ビル2F

Page top icon