1
/
5
リクルーティングアドバイザー
中途
1
エントリー
on 2021/11/08 816 views

脱KPIマネジメント・圧倒的にフェアな環境で転職支援に挑戦しませんか?

株式会社WARC

株式会社WARCのメンバー もっと見る

  • 2011年 JAC Recruitmentへ入社。Web業界専任組織立ち上げに参画し、スタートアップ領域特化のチーム責任者として従事。その後同領域における管理部門紹介の責任者も務め、その後HRスタートアップ企業取締役COOに就任。2018年4月より、株式会社WARC 取締役就任。
    Web業界専任の転職エージェントとして、CxOポジション、各種エンジニアポジション、バックオフィスポジションに至るまで全領域の即戦力人材のスタートアップへのチャレンジを支援。

  • 2012年に総合人材会社に新卒入社。その後映像配信サービス会社カスタマー部門を経て、株式会社エスエムエス・ペット領域のスタートアップ株式会社TYLにて人材紹介事業に従事。2019年9月よりWARCへ参画、コーポレート部門の人材紹介事業に携わっています。

    学生時代は硬式野球のマネージャーをしており、
    普段から体を動かすことが好きです。

  • 都立国際高校→東京学芸大学を経て、フリーターとなりお金を貯めて渡豪(メルボルン)。
    2006年7月から少し遅めの社会人スタートでSES営業として就職しました。
    転職を数回重ねて、現在正社員として5社目です。(同年代と比べるとだいぶ刻んでいます。。)
    前々職のアクシスコンサルティング社から転職エージェントとして経験を積ませていただき、アイムファクトリーで集客担当として、現在は株式会社WARCにて主にコーポレートに属するご転職希望者の方の支援をしています。

    もっともっとチャレンジしたいことがあるので、一緒に成長し挑戦できる仲間を募集しています!
    是非一度、どんなメンバーが働いているのかオフ...

  • 慶應義塾大学卒業後、ビジネスを創る側に回りたいという思いからITベンチャーに就職。営業企画業務と並行して自社が運営している転職サイトのディレクション業務に従事。コンテンツの企画やディレクション業務に留まらず営業やWEBマーケティングまで一気通貫で担当。その後外資系人材会社に転職し、IT、金融、人材業界を中心に両面型の営業を担当。並行して、求職者募集担当として広報やイベント企画に従事。

    そしてその後、よりベンチャー企業の支援に踏み込んだコンサルティングの実現と既存の人材紹介エージェントが抱える欺瞞をブレイクすることを目指して株式会社WARCに入社。

    人材紹介業を新卒の頃から行っておりま...

なにをやっているのか

株式会社WARCは成長企業の経営管理支援を目的としたサービスを提供しています。

<各事業・サービスの詳細>
■経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」
https://company.synca.net
管理部門に特化した転職マッチングサービス「SYNCA」の運営・開発。経理財務、経営企画、人事労務、法務、総務などのメンバーからリーダークラスまでの採用・転職を支援。

■ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」
https://agent.warc.jp/
ハイクラス人材に特化した人材紹介サービス。成長企業のCFO、管理部長、経理マネージャー、常勤監査役、事業開発などの求人と人材をマッチング。

■経営管理部門のハンズオン支援
https://corp.warc.jp/services/co-warc/
成長企業の経理財務・資金調達など経営管理にまつわる課題に対し、事業理解の深いプロフェッショナルによる徹底したハンズオン支援を実行。

■イノベーション支援
大企業とベンチャー双方のブリッジとしてイノベーション支援を実行。大企業のベンチャー投資支援をはじめ、M&AからLP投資まで企業ニーズに応じて最適な提案を行う。

■Debt fund
https://www.sdf-capital.com/
エクイティ投資と銀行融資の間を埋める柔軟な資金調達手段を提供し日本のスタートアップの成長・発展に貢献。

なぜやるのか

近年、スタートアップ・ベンチャー企業の資金調達額・社数は共に大きく増加しており、それに伴い数多くの企業が大きなチャレンジをする環境が整ってきました。また、歴史のある大手企業の中でも新規事業への大型投資やCVCの設立など、次々に新しいことにチャレンジする企業が増加しています。

テクノロジーの進化に伴い、企業の成長源泉は「モノ・カネ」ではなく、「モノ・ヒト」の重要性が高くなっていることから、私たちは、今後企業が成長していく上で最も重要なファクターは、ビジョンを実現する「人財と組織」であると確信しています。企業や起業家のビジョンに共感し、「ヒト」が集まり、熱狂が生まれ、ビジョンを形にしたプロダクトが、世の中にインパクトを与え、更なるイノベーションが生まれる。

より多くのヒトがイノベーションを起こす社会、より多くのヒトがビジョンに人生を賭けてチャレンジする社会、より多くの人がワクワクして働く社会。WARCは、このような社会が実現されるインフラとなり、世の中にインパクトを与えられるよう、全力で取り組んでいきます。

どうやっているのか

当社では以下のミッションとバリューを大切にし、社員全員が同じ方向を向いて働いています。

■OUR MISSION
想いをカタチにできる、世の中を創る

「本当に自分のやりたいことをやれている人はどれくらいいるのだろうか」
やりたいことをやるためには、一歩踏み出して行動することが大切です。

想いを持ったベンチャーの経営者、キャリアを考える個人、どちらにおいても一歩踏み出してチャレンジする機会を増やしたい。
そのためにWARCは、経営管理部門を起点に幅広いご支援を行っています。

より多くのヒトがワクワクして働く社会を目指し、
想いをカタチにできる世の中を、私たちは創っていきます。

■OUR VALUES
・Make FAN
情熱をもって楽しみながら、ファンを生み出せるような仕事を追求します

・Make CHANGE
変化に対応することだけに満足することなく、積極的にチャレンジし自ら変化を生み出していきます

・Team WARC
メンバー間の相互理解を深め、お互いを尊重していくことで、個のみならずチームとしての最大成果を目指していきます

これらの行動指針の下、WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて働いています。このチームの強さが、会社の急成長を支えています。

--------------------------------------------------------

\WARC公式SNSで最新情報を発信中/
Twitter:https://twitter.com/warc_inc
facebook:https://www.facebook.com/warcinc/

こんなことやります

ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」の事業・組織創りに最前線で携わりながら、キャリアアドバイザーとして転職候補者・クライアント企業に寄り添ったご支援をしていただきます。

WARC AGENTでは、キャリアアドバイザー1人ひとりが転職候補者のキャリアを真剣に考え、当事者意識と自律心をもって、クライアント企業のニーズに向き合うことを組織のビジョンに掲げています。

【具体的な仕事内容】
■WARC AGENTの事業・組織創り
本格始動から2年で、事業・組織としても拡大フェーズにあるため、全メンバーに当事者意識を持って事業・組織創りに参画していただきます。

KPIマネジメントによる数字詰めの文化ではなく、一人ひとりが自走しながらも成果を出せる組織を追求していきます。「より生産性高く・候補者に真剣に寄り添って、クライアントニーズに向き合い続ける」。そんなエージェントであり続けるために必要な方針・計画・施策などを、時にはプロジェクト責任者として遂行していただきます。

■キャリアアドバイザー業務
人材採用を通じビジョン/ミッションを成し遂げたいスタートアップと、新たなチャレンジをお考えの転職希望者様双方のコンサルティングを担当し、最適な機会創出を実行します。

【WARC AGENTの特徴】
①ハイクラス人材のキャリアへの深い理解と徹底的に寄り添ったコミュニケーション
ベンチャー企業役員経験者や監査法人出身者、人材紹介エージェント各社から集まった20人弱のキャリアアドバイザーが在籍。
キャリアバックグラウンドを活かしつつ、転職を検討される方に寄り添ったコミュニケーションを通じて、質の高い転職体験を提供できるよう取り組んでいます。

②急成長スタートアップ企業の業界随一の求人ラインナップ
立ち上げからおよそ2年で、紹介可能なベンチャー企業数は700社を超え、なおも増加中です。
この中には大型資金調達を実施済み、もしくは直近で東証マザーズに上場したベンチャー企業も多く含まれています。
採用支援数が多いポジションとしては、CFO・管理部長・常勤監査役・経営企画・経理マネジャーが中心となっています。
また直近1年間ではCOO・事業企画などのビジネスサイド人材のご支援実績も増え、現在は【経営者を支える人材】を支援する組織として数多くのスタートアップに価値提供を行っております。

③圧倒的にフェアな環境
WARC AGENTは両面型であり、また候補者オーナーシップ制を採用しています。
現在の700社超の取引先企業からその候補者の方にフィットした最適な案件を探し、
転職活動の初めから終わりまでお付き合いを続けるスタイルです。

「担当企業が良いから実績が上がった」「良い候補者を社内で取り合った」などという非本質的な話は一切無く、サービス提供に集中が可能な環境です。

評価に関しても「売上」と「組織貢献」を50:50で行っており、ただただ売上実績が高いメンバーだけが評価をされるということは一切ありません。常に全員が、お客様とチームや自身に向き合った本質的な価値提供を心掛けること出来る環境を整備しています。

④性善説を前提に成り立つ、「自由と規律」
WARC AGENTは基本的にリモート環境での就業スタイルであり、メンバーそれぞれの環境に合わせた働き方を尊重しています。その背景には、「どのような環境でも全員が成果に向けてベストを尽くしている」という性善説の考え方が相互認識として持てているからです。

その分オンライン上でのコミュニケーションを積極的に交わし、各種情報をストックし、サービス提供レベルの高い均一性を担保するよう心掛けています。

【必須要件】
・人材業界での法人営業経験またはキャリアアドバイザーの経験2年以上

【歓迎要件】
・スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験
・人材紹介業において両面型での営業経験
・事業立ち上げの経験

チームについては、下記もぜひご参照ください!
▼WARC AGENTのご紹介(Notion)
https://www.notion.so/WARC-AGENT-1f6ee215ae5b43fe948a51c9d11faef2

会社の注目のストーリー

グロースの秘訣は「チームでUIデザイン」。転職支援サイト「SYNCA」デザインの裏側

優秀なプロフェッショナル人材の転職を支援する「SYNCA」のグロースメンバー大募集!

【from WARC AGENT vol.17】株式会社Luup 大津さん

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社WARCの会社情報
株式会社WARC
  • 2017/05 に設立
  • 90人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル5F
  • 株式会社WARCの会社情報
    株式会社WARC から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?