1
/
5
広報・PR
中途
34
エントリー
on 2021/11/11 763 views

芸能エンタメ業界に革新をもたらす成長企業で広報・PR担当を募集します!

株式会社W8SYSTEMS

株式会社W8SYSTEMSのメンバー もっと見る

  • 未来の自分の働き方を考え、自身のパーソナルバリューを向上することを目的にタレント(アーティスト)を目指し北海道から上京しました。ドラマの主題歌を担当したり、ドラマ・映画の出演など芸能界での様々な経験を経て、事業家へと転身しました。芸能界への繋がりを用いタレントマネージメントやキャスティング、映像・音楽などのクリエイティブ事業を行う会社を起業し運営を行なってまいりましたが、昨今のコロナ禍の影響を鑑み、今後のWEB上コンテンツの成長に着目することで今まで以上にエンジニアが重宝される時代になると確信し当社を企業致しました。アイデアと応用力次第で未経験からでもクリエイティブな業界で活躍でき、誰で...

  • 学生時代からのアルバイト経験を経て、自分に向いている仕事は何かを探すために色々な業種に挑戦し、人とのコミュニケーションを重要視する仕事が向いていると思いW8SYSTEMSの立ち上げに参画しました。
    結婚、出産を経てワークママとして働いています。
    時間的な制約がある中で、理解をして配慮してくれる代表、社員の方にはとても感謝しています。

    今後プログラミングのみ対応できるエンジニアは淘汰されると考えているので、社員の皆さんが現場で活躍出来る、現場に強いエンジニアとして活躍できる様、更に環境を整え、私なりに貢献していきたいと考えています。

なにをやっているのか

W8 SYSTEMSではゼロからエンジニアを育てるスクール事業、Webページや動画クリエイティブの受託制作事業、エンジニアの業務委託派遣のSES事業を展開しています。
また独自のキャリアアップ支援システムを構築し、最終的には独立の道を選ぶことができるレベルまで一貫した教育を行っています。
ただエンジニアとしてのプログラミングスキルを身につけるのではなく、世の中で本当に必要とされるビジネスパーソンを育てることが我々のミッションです。
また、自社開発事業として”動画配信プラットフォーム横断型配信システム”の構想にも取り組んでおり、2年後のリリースを見据えて動き出しています。
将来的にはそういった自社開発サービスにも関わることができるのが当社の特徴です。

なぜやるのか

W8 SYSTEMSの代表である池下は若くして起業を経験し、様々な苦難を乗り越えてきました。
そんななかで、池下が感じたのは「起業におけるサポートはほとんど受けられず、大きなリスクを負うことでしか経験ができない」という現実です。
いまや日本でも大手企業の倒産や経営不振がニュースをにぎわせ、終身雇用制度が現実的でなくなっているなか、働き方の多様性や個人に求められる生産性の高さは認識されつつありますが、それを実現するための教育制度は整っていないのが現実です。
そういった事実を踏まえ、現場で通用するスキルが身につく教育カリキュラムを設け、本当に世の中で通用するエンジニアに成長してもらうことで、若者の願望実現を応援したいという思いが強くなりました。
ただのスクールではできない、”受講生の人生まで責任を持ってサポートする”ことをモットーに、本当に世の中で役に立つエンジニアとしてのスキルを身につけてほしいという思いからW8 SYSTEMSは社員の成長にコミットします。

どうやっているのか

エンジニアスクール事業、受託制作事業、SES事業という3つの事業がそれぞれシナジーを生み出しながらメンバーの成長を支えています。
エンジニアスクールのカリキュラムだけでは得られない納品経験を受託制作事業が提供し、受託制作だけでは限られてしまう経験の量と質をSES事業がカバーすることで、未経験からでもしっかりとスキルと経験を持ったエンジニアに成長することができます。
W8 SYSTEMSは立ち上げて間もない組織ではありますが、組織の拡大・メンバーの成長を見据えた明確な事業ビジョンをもって事業運営を行っています。

こんなことやります

W8 SYSTEMSでは芸能・エンタメ業界に革新を起こすべく、「動画・ライブ配信プラットフォーム横断型」の配信システムを実現していきます!

そのために自社でエンジニアを育成し、自社開発組織を構築、業界にイノベーションが起こせる開発集団になっていきます!

まだ立ち上げたばかりの当社ですが、代表の池下は芸能出身で業界に強いパイプがあり、事業シナジーを活かしたビジネスをどんどん展開予定です。

そんな当社では広報・PRを担う人材を募集しています。

◯主な業務内容
・採用/自社サービス情報の発信
・企業ブランディングのための施策の実行
・メディア対応
・その他広報PR業務に関わる業務全般

◯こんな人が向いています!
・未経験だけど人前で話すことには自信がある!
・マーケティングの知識があり広報PRに興味がある!
・企業の未来を考え発信していくことに興味がある!

経験は問いませんのでぜひお気軽にご応募ください!
まずは当社がどんな会社でなにを目指し、どんなVisionで会社経営をしているのかをお話しできればと思います!

会社の注目のストーリー

W8 SYSTEMSのホームページをリニューアルしました!

当社代表池下にインタビュー!(最終回)

当社代表池下にインタビュー!(後編)

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社W8SYSTEMSの会社情報
株式会社W8SYSTEMS
  • 2021/09 に設立
  • 〒108-0072 東京都港区白金6-3-5
  • 株式会社W8SYSTEMSの会社情報
    株式会社W8SYSTEMS から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?