350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Unityエンジニア
  • 1エントリー

自社新規アプリゲーム開発したい方募集!

Unityエンジニア
中途
1エントリー

on 2021/11/10

132 views

1人がエントリー中

自社新規アプリゲーム開発したい方募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

井上 佑泰

2008年に新卒でStudioZの親会社であるクルーズ株式会社に入社。広告営業部にて、代理店への営業やクライアントへの営業経験を経て、ゲーム開発事業部に配属。フィーチャーフォン向け公式コンテンツの企画・運用を経験後、初のソーシャルゲームタイトル、『熱血硬派くにおバトル』を企画しリリース。 その後、15タイトルの企画ディレクションに携わる中、MobageランキングTOP20に1年以上ランクインし続けた『神魔×継承ラグナブレイク』のディレクターに就任。数本のゲームアプリの開発に携わった後、『エレメンタルストーリー』1周年目のタイミングでチームにジョイン。ディレクターを務めた後、当社の総合ディレクターとして、全プロダクトの企画、プロモーションを管轄し、現在に至る。

大ヒット作品を手掛けるプランナーに聞くStudio Z ~前編~

井上 佑泰さんのストーリー

大塚 康史

川畑 彩

2015年に親会社であるCROOZ株式会社にデザイナーとして入社。 「エレメンタルストーリー」の運用・開発を担当後、「ホップステップジャンパーズ 」のエフェクト制作や運用を担当。現在はオリジナルタイトルだけではなく、受託案件でのメインデザイナーとして従事

StudioZ株式会社のメンバー

2008年に新卒でStudioZの親会社であるクルーズ株式会社に入社。広告営業部にて、代理店への営業やクライアントへの営業経験を経て、ゲーム開発事業部に配属。フィーチャーフォン向け公式コンテンツの企画・運用を経験後、初のソーシャルゲームタイトル、『熱血硬派くにおバトル』を企画しリリース。 その後、15タイトルの企画ディレクションに携わる中、MobageランキングTOP20に1年以上ランクインし続けた『神魔×継承ラグナブレイク』のディレクターに就任。数本のゲームアプリの開発に携わった後、『エレメンタルストーリー』1周年目のタイミングでチームにジョイン。ディレクターを務めた後、当社の総合ディレ...

なにをやっているのか

クルーズグループのゲームクリエイター集団として、心動かすヒット作の数々を誕生させてきたStudioZ。 スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営など全てを担うエンターテインメント企業です。 ◆パブリッシャー事業 自社オリジナルタイトルで有名IPを使った開発を行っています。 マーケターが社内に在籍し、グループ内には広告代理店があることを活かし、ユーザーが求めるコンテンツを徹底的に調査・分析。 それを基に企画・開発を行うことで、移り変わりの激しいニーズにも常に応えるプロダクトを生み出しています。 当社の強みでもあるイラストレーターが書いた『エレメンタルストーリー』、そして 没入感満載の『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』『日向坂46とふしぎな図書室』など、時代が求めるシリーズを展開しています。 詳細はこちら 『エレメンタルストーリー』 https://elementalstory.com/ 『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』 https://shamanking-game.com/ 『日向坂46とふしぎな図書室』 https://hinatosho.com/s/h46g/?ima=5842 ◆デベロッパー事業 今までのゲーム開発で培ったノウハウとナレッジで、スマートフォンゲームという軸はブレずに、長期的な運用を行っています。 当社は、大手ソーシャルゲームのクライアントから相談を受けることがほとんどで、企画から開発まで関わっています。 その中で、ユーザーの定着におけるお困りごとが多いですが、受け取り手の心を掴む探求力も私たちの武器の一つです。 社内のマーケティング術はもちろん、ユーザーへの生配信やイベント開催など、高いコミュニケーション力を駆使しています。

なにをやっているのか

クルーズグループのゲームクリエイター集団として、心動かすヒット作の数々を誕生させてきたStudioZ。 スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営など全てを担うエンターテインメント企業です。 ◆パブリッシャー事業 自社オリジナルタイトルで有名IPを使った開発を行っています。 マーケターが社内に在籍し、グループ内には広告代理店があることを活かし、ユーザーが求めるコンテンツを徹底的に調査・分析。 それを基に企画・開発を行うことで、移り変わりの激しいニーズにも常に応えるプロダクトを生み出しています。 当社の強みでもあるイラストレーターが書いた『エレメンタルストーリー』、そして 没入感満載の『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』『日向坂46とふしぎな図書室』など、時代が求めるシリーズを展開しています。 詳細はこちら 『エレメンタルストーリー』 https://elementalstory.com/ 『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』 https://shamanking-game.com/ 『日向坂46とふしぎな図書室』 https://hinatosho.com/s/h46g/?ima=5842 ◆デベロッパー事業 今までのゲーム開発で培ったノウハウとナレッジで、スマートフォンゲームという軸はブレずに、長期的な運用を行っています。 当社は、大手ソーシャルゲームのクライアントから相談を受けることがほとんどで、企画から開発まで関わっています。 その中で、ユーザーの定着におけるお困りごとが多いですが、受け取り手の心を掴む探求力も私たちの武器の一つです。 社内のマーケティング術はもちろん、ユーザーへの生配信やイベント開催など、高いコミュニケーション力を駆使しています。

なぜやるのか

メチャクチャオモシロイをツクル  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ StudioZは、ゲームが大好きなクリエイターが集結しています。 そんな私たちが提供したいのは、今をときめくオモシロカッコイイ〇〇。 〇〇の中身は自由で、どんな想いがあってもいいと思います。 アイデア / デザイン / 商品 / 人  決められた正解はありません。 日常では体験できない新鮮さ、熱狂的な気持ちの高鳴り。 人々を夢中にさせるのは簡単ではないけれど、とても尊く、私たち自身もワクワクすることです。 これからも自由な遊び心を持って、日本一オモシロイ集団を目指します。

どうやっているのか

◆行動指針 「スピード。以上」 ゲーム好きの私たちはファーストチェス理論で説明します。 この理論では、「5秒で考えた一手」と「30分かけて考えた一手」は、その86%が同じ一手であったことが実証されています。 創りたいプロダクトに早く到達するために、3時間かけた100点よりも、5分で70点を取るための行動を重ねます。 ◆大事にしている価値観 ・スペシャリストでありつつゼネラリストでいる ・プロダクトファースト ・ユーザーが本当に喜ぶものに向き合う ◆一緒に働くメンバー 職種などによってカラーは違いますが、それぞれの個性を大切にしています。 メンバーが声を揃えて言う特徴は、年齢・性別・ポジション関係なく、互いを尊重して自身の考えやアイデアを言えることです。 メンバーのインタビューも見てみてください! https://studioz.co.jp/interview/ ◆制度もオモシロイ ・お祝い開けようZ! 毎月行われているZ会議にて、その月が誕生日のメンバーをみんなで祝福!誕生日の主人公はくじを引きます。あなたもプレゼントがもらえるかもしれません! ・ままサポ&ぱぱサポ制度 時短や在宅ワークによって、育児と仕事の両立を応援します。 ・精神と時の部屋 16:00〜17:00の間はオフィス内のBGMを切り、私語やミーティングをせず業務に集中出来る環境づくりをしています。 ◆明日も行きたくなるオフィス 海賊のいる島に辿り着いたような雰囲気を持つエントランス、パフォーマンスを向上させてくれるグッズやバースペースなどがあるオフィスです。

こんなことやります

【主な業務】 スマートフォン向けゲーム(開発予定)にてクライアントサイドと3D表現の開発をお任せします。 【想定している業務】 ・バトルパート演出の開発業務 ・UI素材系の組み込み ・APIのつなぎ込み ※想定している業務は変更になる可能性もあります 【必須スキル(システム・ツール・開発環境)】 ・Unityでの開発経験3年以上 【歓迎スキル】 ・3Dゲーム開発経験 ・演出要件を受け取り、表現提案できる方 ・新規開発ゲームの立ち上げ経験 ・コンシューマーゲームの開発経験 ・パフォーマンスチューニングの経験 ・3D描画周りの経験 ・iOSまたはAndroidアプリの開発経験 ・サーバーサイドの開発経験 ・チーム開発でのリーダー経験 【求める人物像】 ・ゲームが好きな方 ・ゲームが好きでユーザーを楽しませたい方 ・自ら考え、自発的な行動ができる方 ・職種にとらわれず、ゲーム開発に熱意や責任感を持って積極的に取り組める方 ・成長企業で自らも会社とともに大きく成長していきたいと考えている方 ・チームで開発する事が好きな方 ・現状に満足していない、上昇志向の強い方 ・チームの課題解決に対して前向きに行動できる方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2016/11に設立

    60人のメンバー

    東京都港区六本木6丁目8番10号 ステップ六本木5階