1
/
5
プロダクトマネージャー
中途
5
エントリー
on 2021/11/11 271 views

働き方の可能性を広げる!働くをもっと楽しくしたいプロダクトマネージャー募集

株式会社シューマツワーカー

株式会社シューマツワーカー のメンバー もっと見る

  • 松村 幸弥(株式会社シューマツワーカー CEO)
    1989年石川県金沢市生まれ。
    横浜国立大学卒業後、某ソーシャルゲーム会社に5年弱つとめたのち、株式会社シューマツワーカーを設立。副業したい人と企業をマッチングするサービス『シューマツワーカー』を立ち上げ、急成長する副業社員市場のリーディングカンパニーを目指す。

  • 大学卒業後、株式会社ボルテージにて、アプリディレクター・マーケティング・広報などのを経験。多くのユーザーを抱えるコンテンツに触れ、インターネットの影響力を知る。

    その後、当時隣駅に住む同僚の松村とともに株式会社社食コレクション(現 株式会社シューマツワーカー)の立ち上げに参画。2017年7月よりフルコミット。

  • 大学卒業後、スタートアップの立ち上げや失敗を経験する中で「自らプロダクトを作れるようになりたい」と思いプログラミングを独学で勉強。
    創業期に参画したシューマツワーカーではエンジニアにジョブチェンジし、副業マッチングプラットフォームのリニューアルを1人で担当。
    シューマツワーカーではRuby on Railsを用いたWebアプリケーション開発に取り組みながら、個人開発ではReactを用いたSPAの開発などもしています。
    ビジネス視点で開発をリードできるエンジニアになるべく奮闘中。

  • 1989年生まれ。神奈川県川崎市と愛知県名古屋市を行ったり来たり。
    東京理科大学で建築を学んだ後、新卒でソーシャルゲームの会社にディレクターとして入社。同社で採用・研修担当を経験後、転職エージェントでキャリアアドバイザーに。
    新卒同期が立ち上げた会社に2019年2月より入社。

    『強い想いを持った人をサポートしたい』

なにをやっているのか

  • 代表取締役CEOの松村幸弥
  • 副業マッチングサービス『シューマツワーカー』

私たちは、副業やテレワークなど新しい働き方を一般化するために、以下3つの事業を行っております。

==========
【1】シューマツワーカー(https://shuuumatu-worker.jp/business/

副業したい人とリソース課題を抱える企業をつなぐサービスです。登録者は2万人を超え、スタートアップ企業から上場企業まで400社以上とマッチングしてきました。
また実際に副業がスタートした後も、法人サイド・個人サイド、それぞれに専属のカスタマーサクセス(コンシェルジュ)担当がつき、副業が上手くワークするようサポートします。

==========
【2】フリーランスデイズ(https://freelancedays.shuuumatu-worker.jp/

リモートワークに特化した、フリーランスエンジニアと企業案件のマッチングサービスです。週2日からフルタイムまで、幅広い案件を扱います。

==========
【3】LIFE is(https://lifeis-foryou.jp/

テレワーク/フレックス/副業OK など働き方を軸にキャリアを支援する転職エージェントサービスです。副業からの正社員入社のサポートも行います。

==========

<参考記事>
▼日本最大級の副業マッチングサービス「シューマツワーカー」、約4億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000027073.html

▼シューマツワーカーの月間登録者数が1,000人超え!新型コロナウイルスの影響で副業を希望する人が増加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000027073.html

なぜやるのか

私たちのミッションは、【ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる】です。

そして2020年9月に5Spiritsと3Valuesという新しい価値観を制定しました。

【5Spirits】
■Spirit.1:『成長を止めるな』
■Spirit.2:『期待値以上』
■Spirit.3:『本質主義』
■Spirit.4:『思いやりの心』
■Spirit.5:『逆境を楽しめ』

【3Values】
■Value.1:『Customer Success』
■Value.2:『Update for Innovation』
■Value.3:『Work with Love』

詳しくは、代表の松村の以下の記事をご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/shuuumatu-worker/post_articles/286118

働き方改革が進み、正社員として “1つの会社で週5日間働くこと” は当たり前でなくなってきています。【契約形態】【労働時間量】【労働時間帯】そして【労働する場所】は多角化し、複雑になっていきます。

これはネガティブなことではありません。それぞれの人がそれぞれのライフスタイルに合わせ、最適な労働を選択することができるようになるのです。例えば、旅をしながら仕事する会社員も生まれるでしょう。複数の会社に属しつつ、夜は自分のBARを経営する人も生まれるかもしれません。

残念なことに現在の日本では、9割以上の人が働くことに対してネガティブに考えていると言われており、世界でも最低水準となっております。 またほとんどの人が、キャリアにおいてビジョンをもっていません。大きな原因のひとつとして終身雇用制度があげられます。終身雇用制度において、人一倍努力をしたとしても大した影響はありません。だんだんと努力する意味を失っていくのです。

一方で、“副業” は終身雇用と真逆です。自分次第でどうにでもでき、結果は良くも悪くも全て自分自身に返ってきます。そのような経験をすることで、はじめて「自分はこれをやっていきたい。そのためにこのスキルを伸ばしていきたい」と思えるようになり、働くことに対してポジティブになるのです。

そして多くの日本人が働くことに対してポジティブになれば、この国は変わります。

シューマツワーカーは副業を一般化することで、日本人の働くことに対する思考を変え、働く全ての人がハッピーな世界を目指します。

どうやっているのか

私たちは以下3つのポイントを重視し、事業をスケールさせていきます。

==========
【1】ナレッジ
CS・コンシェルジュ業務で培う副業における成功事例・失敗事例をベースに、CS・コンシェルジュオペレーション/セールストーク/マーケティング戦略 の高速PDCAを回し続けます。

【2】テクノロジー
シューマツワーカーのデータベースと副業稼働状況の記録ツール「Bell」をかけ合わせ、日本最大の信用データベースを構築していきます。

【3】コミュニティ
コンシェルジュを中心に日本最大の副業コミュニティを構築し、シューマツワーカーで継続して副業する価値を提供していきます。
==========

こんなことやります

【今回の募集背景】
現在シューマツワーカーでは、
・副業マッチングサービス「シューマツワーカー」
・副業ワーカーの稼働記録ツール「Bell」
・新規SaaS事業(準備中)
上記の3つのサービスを展開しております。

現在までは副業市場を広げることが主軸だったため、営業メンバーなどに力を入れておりましたが、副業がより一般化されてきた現在において、提供するツールのクオリティUPが急務と考えております。

現状の開発部の体制は、正社員2名と業務委託の方が複数名。そのうち正社員1名がPMを担当しておりますが、他部署も兼務している状態であるため、顧客ニーズに合わせた最適な企画開発ができる体制構築を目指し、PMの募集を開始致しました!

【募集ポジションの役割や業務内容】
シューマツワーカーは、副業/フリーランスなどの新しい働き方を推進することで、人生の可能性や選択肢を増やし、働くことをもっと面白くすることで社会を変えてゆきたいと考えております。
今後、副業を以外にも働き方は自由度が増していく一方で、副業/フリーランスのワーカーがより安心・快適に仕事ができる環境を用意することや、企業と人が最適なマッチングを実現していくことも複雑さを増していくと考えられます。

副業/フリーランス人材と企業とが、より便利に安全に効率的に繋がることができる世界を創りたい、という弊社のプロダクト開発指針に共感いただける方、ぜひ一緒にお話ししましょう!

具体的には・・・
副業マッチングプラットフォームにおける、副業ワーカー稼働記録ツールの新機能企画、機能改修の進捗管理などに携わっていただきます。
中長期的にはマイクロサービス化を目指しているため、APIサーバーの構築や各サービスのSPA化などに取り組んでいただく可能性もあります。
※開発状況や社内リソース次第で、新規事業の開発にも携わって頂いたりと、社内調整が生じる可能性がございます。

・プロダクトの企画、仕様策定
・プロジェクト管理、ディレクション
・KPI設計、プロダクトの仮説・検証
・社内の関連部署との協力、連携
・顧客ヒアリング、市場調査
・業務フローの設計、構築

【必須要件】
・システム開発プロジェクトの進行管理経験
・上記業務内容のご経験

【歓迎要件】
・開発チームのマネジメント経験
・ベンダーコントロールではなく、エンジニアと直接コミュニケーション取れる方
・現状エンジニアでPMに転向したい方
・ソフトウェア、Webサービスのプロダクトマネージャー経験
・新規事業立ち上げ経験
・ベンチャー企業で働いた経験

【こんな方をお待ちしております!】
・シューマツワーカーのMission、Value、Spiritに共感していただける方
・0→1の過程を自ら作り出し、新しいものを生み出したい方
・人と会話するのが好きな方
・「わからない」で終わらせない方
・「技術」ではなく「ビジネス」を目的として捉えることができる方
・ポジティブな方

【開発言語、使用技術】
・Ruby 2.5.1
・Rails 5.2(一部6)
・Rspec
・JavaScript
・Vue.js 2.6.12
・HTML/CSS
・MySQL
・AWS(EC2、RDS、S3、SES、Route 53など)
・Git/GitHub
・CircleCI
・Slack
・Asana
・esa
・G Suite
・Figma

一緒にエンジニア組織を立ち上げ、
日本の働き方を変えるサービスを作っていける方と出会えることを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

シューマツワーカー入社式・WelcomeMeetup開催しました!

【イベントレポート】副業ワーカーさん向けイベントの様子をお届けします!

【毎年恒例】今年も副業系サービスカオスマップ公開しました!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社シューマツワーカー の会社情報
株式会社シューマツワーカー
  • 2016/09 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル8階
  • 株式会社シューマツワーカー の会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?