1
/
5
マーケティング/ブランディング
中途
3
エントリー
on 2021/11/12 282 views

広い裁量でマーケティング&ブランディング部署の立ち上げを経験できるシゴト

株式会社シーエスコミュニケーション

株式会社シーエスコミュニケーションのメンバー もっと見る

  • 静岡県静岡市出身。芸術系の大学への進学を機に関西へ引越し、在学中の20歳から10年間ベーシストとしてビジュアル系バンド等で活動。一時期インディーズレーベルに所属。大学を卒業後はバンドをしながらキャバクラのボーイなどのちょっと変わったアルバイトを経験。30歳を転機に就職を考え、縁があって現在の株式会社シーエスコミュニケーションに入社。半年のエンジニア経験の後、総務に移り、現在は人事・広報を担当。「社内外にシーエスコミュニケーションを好きって思える人を増やしたい!」という想いを持って働いている。趣味はカメラで休日はミラーレス一眼を持って散歩している。

なにをやっているのか

  • お客様のネットワークをより良い環境にするために…
  • サーバルーム等のネットワーク設計構築を行います。プロフェッショナルとして、顧客満足120%を追求しています。

弊社は「第4のインフラ」として社会を支える、ITネットワークをメイン事業としています。
様々なITに関わるサービスを展開するシステムインテグレーター企業を目指しています。

◆ネットワークソリューション:[ネットワーク構築・設計、運用・管理]
お客様の目的を満たす性能や機能を明確に定義し、要望に沿ったネットワークシステムの構築・設計、ならびに運用・管理を行います。

◆カスタマーソリューション:[導入展開]
端末(PC・タブレットなど)及び周辺ネットワーク機器の設置・設定等を行い、構築したシステムの実稼働への移行を行います。

◆サービスアライアンス:[保守・メンテナンス]
24時間365日、システムやネットワークの監視・メンテナンスを行い、有事の際は迅速かつ適切な対応を実現します。

◆次世代エッジコンピューティング:[AIプロダクト開発]
クラウド型AIとエッジ型AIの双方の良いところをかけ合わせ、より早く低価格で安全なデータ解析が可能となる次世代の技術の製品化を進めています。誰もが手軽にAIを活用できるようになる事で、イノベーションの創出を支える事ができるようになります。

◆新規事業・その他
・システムコンサルティング
・店舗向けソリューション
・システム開発
・エンジニアリソース提供
・電気工事
 etc...

なぜやるのか

  • 社長の牧草です。大事なのは技術スキルだけではなく、顧客や仲間に思いやりを持つこと。もっと便利な未来を一緒に作っていきましょう。
  • みんな最初は未経験!20代~30代前半の社員が多いので、お互いに教え合ったり、切磋琢磨して成長していける環境です。

■経営理念■
「ネットワークの力を通して人と人のつながりを強め、 社会でまだ満たされていない可能性を拡張します」

■仕事に対する想い■
今や日常生活の中で無くてはならない物となったITネットワーク。ネットワークを介して送った情報が辿り着く先には、必ず『人』が存在しています。

その『人と人との繋がり』を生み出し支えていくのが、弊社の使命だと考えています。
たとえ小さくとも、心のこもった仕事をし、優れたものを創造する事で、誰かに感動を与えたり、誰かの笑顔を作る事ができたなら。
それはとても素晴らしく、価値のある事ではないでしょうか。
弊社はITの会社ですが、人や社会が抱えている問題をIT技術と心の通ったサービスで解決していきます。

■より良い「未来」の為に■
「もっと世の中を良くしていきたい!」
そんな想いと共にシーエスコミュニケーションは誕生しました。
自分達だけが得する事を考えてたり、目の前の利益だけ追いかけて仕事をしていても、その夢は叶うはずがありません。
この社会に生きるすべての人が素晴らしい未来を迎えるためにはどうすればいいのか?
そのために我々ができる事は何なのか?
それを追求した先により良い「未来」が待っていると考えます。

どうやっているのか

  • 東京オフィスのおしゃれなラウンジスペースで、打ち合わせや商談をおこなう事も。その日の気分に合わせた音楽も流れています♪
  • 指定資格取得で報奨金や資格手当をGET!!対象の資格は100種類以上!がんばった分だけいいことがあります!

■事業の特徴■
サービスの質は特に大切にしています。例えば企業にパソコンを設置するお仕事でも、掃除用品は必携です。作業前後は周辺を清掃して綺麗にすることで、気持ち良い状態で、お客様に使っていただくなど細かいところに気を配っています。

■魅力的なメンバー■
弊社には個性あふれる様々なメンバーが働いています。例えば代表取締役の牧草も元はギタリストでした。他にもアパレル関係、美容師、飲食業、フリーター等、色々な経歴を持った人間が働いています。今までの経験や知識は決して無駄ではなく、むしろそれぞれの分野で培ったものを今度はIT業界で活かして活躍しています。

また、弊社は年功序列ではなく、実力主義です。やったもん勝ち、結果を出したもん勝ちで伸びてきた会社です。若くとも役職を持って働いている社員が多くいます。そんな環境だからこそ、一人ひとりが個性を発揮して活躍し、成長していけるチャンスに溢れているのです。

こんなことやります

マーケティング、ブランディングの経験をお持ちの方!!
その貴重な経験を活かしたシゴトに興味はありませんか?

シーエスコミュニケーションはIT業界で25年近く続いている企業ですが、
マーケティングやブランディング関しては、ほとんど全く手を付けて来ませんでした。

今まではそれを行わなくてもお仕事を頂けるような環境だったというだけですが、
これから新しく事業展開を行ったり、採用を増やしていく上で、
マーケティングやブランディングが必要となる変革期を迎えています。

そこで新たにマーケティングやブランディング部署の立ち上げ経験のある方や、
今までの業務経験を活かして挑戦してみたい!という方と出会いたいと考えています。
知識や経験も大事ですが、一緒に会社を良くしていこうと思って頂けたら嬉しいです。

裁量の範囲は広く、自分で考えて提案しながら業務を行ったり、
役員とコミュニケーションを取りながら仕事をする事が多いため、
キャリアアップ・スキルアップにも必ず活かせるはずです。

成果に対して公平に評価されるような人事評価システムを採用しており、
何を達成したら自分の評価が上がるか明確にわかるので、
シゴトのモチベーション維持にも繋がります。

フレックス勤務など、働きやすい環境も進んでいます。
興味のある方は一度オンラインでお話しましょう!
チャットでの質問なども受け付けております。
お気軽にお声がけ下さい。

会社の注目のストーリー

ハイブリッド開催のハロウィンパーティーで拠点間コミュニケーション

IT組合の理事長から研修受講生への“贈る言葉”

社会のイノベーションを支える企業の社長が語る、これからのテクノロジーの可能性

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社シーエスコミュニケーションの会社情報
株式会社シーエスコミュニケーション
  • 1998/08 に設立
  • 100人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3  秋葉原ファーストスクエア 8F
  • 株式会社シーエスコミュニケーションの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?