1
/
5
モバイルキッティング
パートタイム・契約
on 2021/11/16 21 views

学生アルバイト大活躍・大募集中!自社製品amieを一緒に育てませんか?

株式会社ワールド情報

株式会社ワールド情報のメンバー もっと見る

  • 私は2013年6月、ワールド情報で初の営業担当として採用されました!
    それまではフレッツ光の訪問営業や、自分自身で個人事業を初めてみたりと、、、主にBtoC向けの営業を行ってきました。

    そんな経験を評価してもらい(?)、転職活動する中でワールド情報に拾ってもらったのですが、、、当時は25歳ということもあり、生意気盛りの絶頂でした!
    入社するならベンチャーと決め、自分自身がどんどんキャリアアップしていけることを念頭に入社先を模索し、その中でワールド情報に心を決めたのですが、入社時は気合が入りすぎて同期の女性に引かれていたくらいです。(3年後くらいに本人から聞かされました、、、)

    入社の...

  • サポートチームでマネージャーをしています。

なにをやっているのか

  • 【High Technology】私たちは、新たなパラダイムシフトを生み出すような、今まだ世の中にないものを生み出すことを目指し、より新しいもの(先端技術)を扱うことを強みとしている。
  • 【Policy】こだわり(挨拶と感謝、素直、プラス思考・チャレンジ精神、約束)を実践する社員の意識の高さが、私たちの最大の強みであり、私たちの信念でもある。

<新たなものを生み出すこころざしと高い技術力で、世界に今ない選択肢を増やす>
「ワクワクする未来を創る」それが、私たちのミッション。
“自社発”を大事にしているからこそ、“創る面白さ”を常に味わっていける環境があります。

私たち ワールド情報株式会社 は、ITという分野をもとに3つの事業を展開しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■自社開発事業
『AIチャットボット amie』開発/販売/サポート
社内DXのファーストステップとして注目を浴びている”チャットボット”。「検索型」という今までになかった形式を採用することで、導入時の手間を極限まで減らし、”ググれる”チャットボットとして持続可能なDXの実現に新たな選択肢を提供しています。

■海外プロダクト販売/サポート事業
カナダのSOTI社で開発されたMDM(モバイルデバイス管理)『MobiControl』の販売を行っています。弊社副社長が直々に日本へインポートした『MobiControl』。POLグループでは10年以上続いている創業当社からの事業で、最近では病院や電車など、公共機関のお客様にもご利用いただいております。

■お客様向けシステム開発事業
主に客先常駐/受託の形式でお客様にご依頼いただいたシステム開発を行っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワールド情報株式会社は、経営ビジョン「夢計画」の終着点を2024年に迎えます。新たなる一歩を踏み出すため、私たちはこの変革をともに担う仲間を募集しています。

会社は未だ成長過程。
豊富な経験をもとに会社を引っ張ってくれる人も素敵ですが、何より素直で当事者意識のある、伸びしろたっぷりなあなたと働きたい。

※株式会社ワールド情報は、2023年1月よりペネトレイト・オブ・リミット株式会社と合併予定となっております。つきまして、新卒採用など”入社が合併以降”となる採用については、『ペネトレイト・オブ・リミット株式会社』または『POLグループ』という名前の元行っております。

なぜやるのか

  • 【10年後の夢計画】年齢・社歴・役職等一切関係なく、社員全員で作成した計画案を実現すべく、日々全社で取り組んでいる。共に夢を描ける仲間を、迎え入れたい。
  • 【心理的安全な居場所】「何でも言い合える社風」「事業部間のシームレスなコミュニケーション」を実現する為に、「相手の立場に立つこと」をとても大切にしている。

<働くワクワクを感じられる場>
新しい取り組みをしているからこそ、“ただ単に変わり映えなく、毎日出社をして同じ業務を繰り返す”ではなく、毎日に刺激がある。エンジニアであれば難しい課題に日々立ち向かう。営業であれば新たな製品の価値をお客様にプレゼンをする。Webデザイナーであれば新サービスの見せ方を考える。

日々、常にチャレンジできるのが、株式会社ワールド情報の環境です。「常に新たな自分を発見できる場、常に自己成長を追い求められる場であり続けたい」と思っています。昨日よりも今日、今日よりも明日。違う自分に出会うことができます。

どうやっているのか

  • 【結果はプロセスから生まれる】目標・ビジョンを仲間たちと共有しながら、日々の仕事に励む。これによって、日々やりがいのある充実した時間が生まれている。
  • 【In-house-event】社員同士の意識の共有・事業連携する場を多く設けているのも当社の特徴。式典に始まり、月に1回の全体会議、研修合宿、部活動等…社員が楽しみにしているイベントでもある。

<先端技術力×人間力>
市場に認められるサービスを生み出していく。ただ、技術力だけでは良い結果は出ないと考えています。「システムを作るのも人」・「システムを使うのも人」だからこそ、”人として大切なこと”にこだわり続けていきます。「顧客・社員・ビジネスパートナーすべてに最高の笑顔と感動を」それが、当社の存在意義だと考えています。

社員一人ひとりが人間力を高め、顧客が笑顔になるサービスを生み出していく。サービス創りに大きなやりがいを感じられることで、働く社員が笑顔で働ける。株式会社ワールド情報のこだわりである”人間力”が、サービスを通して未来を変えていきます。

<従業員全員で目標に向かって走る>
10年計画の終着点を2024年に迎えます。2年に1度ずつ、全社員でブラッシュアップし続けてきた『夢計画』。2013年~現在までオール達成。2022年も達成が見えています。2024年まで全てを達成して、次の2025年からの10年の目標もこれから入社する仲間と共に創り上げていく。全員が一丸となって目標に向かうからこそ、より良い結果が生まれます。

会社の売上目標はもちろんのこと、社会をより良くする、笑顔にするサービスを生み出していく。そのために、新たな仲間を迎え入れます。

★会社の雰囲気が伝わるInstagramも公開中!是非チェックしてみて下さい。https://www.instagram.com/wic_6870/

こんなことやります

<募集内容>
MDM(モバイル端末の統合管理ツール)世界No.1シェア『MobiControl』の日本総代理店の当社。世界174ヶ国、18,000社、国内でも多くの導入実績があります。例えば企業が従業員に貸与しているスマートフォンに社内システムを入れたい、セキュリティ対策のアプリをインストールしたいというときに、一括して遠隔操作ができるシステムです。
※出典:2010年 VDC Research Group,Inc. 「Mobile & Wireless Practice」

昨今、リモートワークの増加でモバイルやタブレットの貸与は増加しています。『MobiControl』を販売する際にキッティングも同時に受託することが多く、案件が増加しており、現場を管理するリーダー候補を募集します。

<仕事内容>
スマートフォン、タブレットの初期設定(シール貼り、アプリのインストール、社内システムの設定など)を行い、お客様先までの出荷手配をするまでの一連の業務を担当します。作業はアルバイト、パートスタッフが行いますので、リーダー候補として管理全般を担当していただきます。

・納品スケジュール、作業指示書を見ながらスタッフへの指示出し
・お客様折衝、打ち合わせ参加(作業確認、スケジュール、指示書の確認など)
・スタッフの教育 など

<広がる可能性>
今後、新型コロナウイルス感染症の影響もありリモートワークは拡大していきます。働く従業員にモバイル、タブレット、PCを支給する会社が増えています。モバイル端末のキッティングは市場ニーズが高く、将来的にも安定して働くことができるでしょう。「物流×IT」の両方のスキルを手にできるポジションで活躍できる!将来性のあるポジションです。

<求める人材>
※業界・職種未経験者歓迎
・リーダーシップを取りアルバイト、パートスタッフを引っ張れる素養のある方
・人と接する仕事、管理する仕事が得意な方
・スケジュール管理、調整力のある方
・事業の立ち上げ経験がある方
※経験以上に人物重視で選考をしていきます。

会社の注目のストーリー

業界/職種未経験から、営業として働くこと。ーPOL営業部 社員インタビュー---採用ブログ

『キャリタス就活フォーラム』今年初!対面の合同説明会に参加しました。---採用ブログのご紹介

「出版志望が、なぜITベンチャーに? 現・POL採用担当の就活体験談」採用ブログのご紹介

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ワールド情報の会社情報
株式会社ワールド情報
  • 2005/12 に設立
  • 62人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都中央区新川2-9-6 シュテルン中央ビル3F
  • 株式会社ワールド情報の会社情報
    株式会社ワールド情報 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?