Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
記事制作アシスタント

学生バイト!働く女性のライフスタイルメディアの記事制作アシスタントを募集!

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー

全員みる(3)
  • プロダクト&マーケティングDiv.所属。
    LiBzWorkStyle(リブズワークスタイル)のプランナー。
    取材、撮影、企画などメディアに関する幅広い業務を担当。
    LiBzWorkStyleを通して多くの女性が自分らしい働き方を考えられるきっかけを提供していけるように頑張っています!

  • デザイナー。
    新卒から広告代理店で提案、企画、制作を担当。
    映画広告制作のチームに所属しつつ、化粧品、医薬品のSPツールやパッケージなど紙媒体の制作物を中心に、コンセプト提案、ラフ作成からフィニッシュワークまでを一貫して担当してました。
    2015年からLiBに参加。
    LiBでは、紙・WEBデザイン他、インタビューから編集まで幅広い業務に関わらせて頂いてます。入社してから携わったコンテンツが日々成長していく過程を見れる事が楽しいです。

  • マーケティングセクション所属。
    LiBz LIFEの企画・編集業務を担当。
    1987年生まれ。
    2010年、新卒で株式会社オプトに入社後SEMを担当。
    その後、クリエイティブオリコムにて広告営業の経験を経て現職。

    フードコーディネーターもやってます。

なにをやっているのか

  • 59291cb1 6ce5 4ee3 a2ec 4298719d7e8b オフィスはビル1棟借り、4階にはテラスもある、家みたいなオフィスです。
  • 4bc08e4b bed8 449c bbe2 5b3848ce9724?1525931134 コーポレートカラーはフランス国旗と同様の赤青白!女性の社会進出が進んでいるフランスをイメージ。私たちは女性の社会進出を応援するサービスを提供しています。

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援エージェント『LiBz Partners』
・働くを考えるきっかけ提供メディア『LiBzWorkStyle』
・働く毎日を楽しむきっかけ提供メディア『LiBzLIFE』
・キャリア女性特化型プロモーション事業『LiBzBranding』
・企業の活躍社員データ解析をし類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを行うことができるシステム『カルチャーマッチング』

その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

なぜやるのか

  • 7e1bab35 4af3 4ceb 920f 1912bf48660a?1524188080 メンバーは男女共に活躍しています。
  • E78fc9d9 941b 4c0d ad1d e0dba1f90d3c?1524188080 テラスなども活用し、普段お世話になっているお客様をご招待して、オフィスパーティーを実施しています!

現在は、キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなるべく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活用」を再定義しようと挑戦しています。
 
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
「働き方に性差があった時代に、自分たちがケリをつける」
そんな思いを持って、メンバー全員が日々の業務に邁進しています。
 
CEOの松本はリクルート時代には数々の全国MVPを受賞し、その後のトレンダーズでは取締役として会社を上場へ導いた実績があります。
また、COOの佐藤はリクルート時代にリクナビNEXTの商品企画、新広告商品立ち上げ、営業企画・統括、経営企画や人材紹介の機能組織など幅広く従事し、日本の人材ビジネスの中心にいた人間です。
他にも、元総合商社、元大手インターネットサービス企業、元コンサル、弁護士、独立経験者などタレント豊かなメンバーと近い距離で働けることはリブに入社する魅力の一つです。
 
性別はもちろん、年齢や経験に関わらず、「想い」があれば選択肢やチャンスをつかむことができる社会を理想としています。だからこそ、自社においても、多様なキャリアをもつ仲間と共に切磋琢磨しながら大きな社会的意義のある事業を創りあげたいという強い思いをもった方々と出会えることを楽しみにしてます!

どうやっているのか

  • 09438ea1 ec7c 47b9 a96f 096c678ba592?1524188080 上下関係は一切なく風通しのいい職場が自慢です。自分が思った意見などはどんどん発信してください。
  • 8bb83800 b0e7 4efa 97d0 62046f37011f?1523594742 全社員参加のイベントは社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。

「みんなで創る、みんなの事業」
当社のビジョンやミッションに共感した経験豊富なメンバーが集まり、それぞれの専門領域での経験や知見を持ち寄り、よりよいサービスとは何か?を議論し、カタチにしています。
年齢も役職も関係なくフラットな関係でチームを組んでいるので、議論中の発言やサービスの改善提案も活発です。
社内ではメールや電話ではなく、SlackやQiita:Teamを利用することにより、セクションを超えたオープンなコミュニケーションをとっています。お子さんのいる社員の急なリモートワークにも対応できるインフラとなっています。
その一方で、短時間ではありますが、毎朝朝会を実施するアナログなコミュニケーションも大切にしており、直接自分の業務には関係ないことかもしれませんが、セクションを超えることで生まれる会話や気づきが、新しい兆しが生まれています。
 
「多様な働き方への挑戦」
すでに社内で整備されているコミュニケーションツールやSkypeなども活用し、リモートワーク特有の<デメリット>を<メリット>に変える仕組みづくりが出来ています。
「スキルも経験も、やりたい意思や意欲もあるのに、時間的・環境的な制約があるから働けない」という人を少しでも減らしたいという想いから、まずは自分たちでもやってみて、リモートでも時短でも複業でも、うまく機能する方法を考え成功事例を創るという方針で組織運営をしています。
そうすることで、社会に対しても、個々人にとって一番良い働き方の提案が出来ると考えています。

こんなことやります

私たち、株式会社LiBは「生きるをもっとポジティブに」をスローガンに掲げ、女性のキャリア支援を主軸としたサービスを展開しており、「“働く”も“楽しむ”も夢中になれる毎日を」をコンセプトに、LiBzLIFEというメディアを運営しています。
https://life.libinc.jp/

「オフィスカジュアルってどこまでがOK?」
「簡単な深夜レシピが知りたい!」
「CAが薦める落ちないリップ特集」
など、第一線で働く女性のリアルな声を情報としてお伝えしています。今回の募集している記事制作アシスタントの仕事は、記事制作に関する企画や編集、最終確認など、記事制作にまつわる業務を分担して担当していただきます。

“働く”も“楽しむ”も夢中になれる毎日を。
をコンセプトに運営しているLiBzLIFE。
あなたのワクワクを紹介してみませんか?

・大人の女性のライフスタイルに関心のある方
・毎日を楽しむ工夫をされている方
・20〜30代女性トレンドに詳しい方(ファッション/グルメ/美容等ジャンルは問いません)
・モノ選び・場所選びのセンスに自信がある方
・文章を書くのが好きな方
・WEBメディア運営に興味がある方

いずれか1つでもあてはまる方、ご応募をお待ちしております。
※未経験者大歓迎!編集部がスケジュールから記事作成までサポート致しますので、未経験の方でも安心してご応募下さい。

■必要なスキル
・PCの基本操作(メール・ワード)
・文章作成能力

■働き方
・週3~でオフィス勤務(渋谷)できる方に限ります
・基本は10:00~18:30になりますが、ご都合に柔軟に対応
※事前にシフトを確定させるスタイルになります

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 記事制作アシスタント
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 松本 洋介
設立年月 2014年4月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(58)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(58)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE

Page top icon