1
/
5
マーケティング
中途
3
エントリー
on 2021/12/03 581 views

広告・PR業界経験を活かしてマネージャーに!希少人材になりませんか?

株式会社アンティル

株式会社アンティルのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後ベクトルに入社。アンティルにてPR業務に従事した後、ベクトルチャイナに転籍し、中国へ駐在。帰国後コミュニケーション活動全般のプランニング及び実施マネジメントに従事する一方、リスクコミュニケーションサポート、経営層等へ向けたメディアトレーニング、大学・企業等でのPR・コミュニケーションに関する講演・講義なども行う。
    20年、アンティル取締役に就任。

  • 初めまして。(株)アンティルで人事組織開発を担当しています。皆様よろしくお願いします。

    大手自動車部品メーカーを経て2011年にベクトル入社。家電メーカーや食品メーカー、外資系製薬会社、化粧品会社、飲食店、投資ファンド、コンサルティング企業、IT企業、多岐にわたるクライアントのコーポレートPRを手掛ける。現在はプランナー/アカウントマネージャーとしてスポーツ団体、大学、ディベロッパー、商業施設、外資系生活用品メーカー等、幅広いクライアントに対するPRコンサルティングに従事。また、ベクトルグループの危機管理サービス業務にも携わっている。
    2020年よりアンティル人事・組織開発室を立ち上げ...

  • 新卒で出版社に入社し、テレビ誌の記者としてキャリアをスタート。2012年にアンティルに入社。メディアプロモーターとして、幅広いクライアントの文脈設計や掲載獲得に従事。2017年から3年間マネージャーを経験したのち、2020年から経営企画室へ。アンティルの社内外広報や人事を担当するほか、アカウントマネージャーも兼務。

なにをやっているのか

私たち株式会社アンティルは、東証プライム上場の総合PR会社・ベクトルグループ最初の子会社として2004年に設立されました。ソリューション型のサービスを提供するグループ会社がある中、私たちは企画・立案・運用をメインに担当。コンサルティングから実行まで一気通貫で支援しています。
従来のPRの枠組みにとらわれず、コミュニケーション領域における本質的なゴールに並走し、企業や生活者の「初めて」となる機会を創出するよう日々業務にあたっています。

■提供サービス■
・総合PRコンサルティング/ブランディング
クワトロブランディングの手法を駆使したコミュニケーションを総合的に展開。
PRコンサルティングおよびコンテンツ開発と発信、デジタル・リスク・CSRなど、専門領域におけるPRも承ります。

・プロモーション&イベントプロデュース
メディア露出の「質」「量」にこだわるPRイベントから、消費者の「心」を動かすリアル体験プロモーションまで、PR視点で企画、制作、運営を一貫してプロデュースします。

■実績・成長性■
アンティルをはじめとするベクトルグループは、1993年にセールス・プロモーション会社として事業をスタート。その後マーケティング分野にPRを活用する「戦略PR」のパイオニアとして発展を遂げ、2020年には業界最大手メディアPRWeekが実施する「PRWEEK Top Consultancies 2020」のAsia-Pacificランキングで1位に選出され、アジアNo.1PR会社となりました。
グループ全体の売上高は2022年2月末時点で473億円を突破。経常利益は52億円を記録するなど、事業・組織ともに順調に成長しています。

■今後の展望■
今後はクライアントのマーケティングパートナーとして、さらに存在感を高めていきたいです。世の中のPR会社の多くが集客やブランディングを担う中、私たちは「売り」までを設計し、やり切るまで並走。クライアントのマーケティングパートナーとしてさまざまな課題解決に貢献します。

なぜやるのか

■「運命の出会いを、人と、モノと、コトの間へ」■
これは昨年設定したアンティルのミッションです。

今日、テクノロジーの進化やAIの活用が、私たちの生活を劇的に変え、ビジネスを変革させています。
デジタルトランスフォーメーションによって、世の中はより良い方向に向かい、生活者は欲しい情報をいち早く手に入れられる状況にあります。

一方で、大量の情報にあふれ、新しく興味を持つことができたかもしれないモノ、知らなかったサービスなどに「出会う」ことが難しくなっているのも事実です。
そのような時代だからこそ、埋もれている素晴らしいモノやサービスと生活者をつなぐ役割が求められていると考えています。

私たちはクライアントと生活者の間に立ち、世の中に新しい出会いを創出していきます。
そして、クライアントにとっては唯一無二のマーケティングパートナーとなるよう、さまざまな課題解決を目指すとともに、活動を通して人々の暮らしを豊かにすべく邁進します。

どうやっているのか

■ANTILの行動指針■
・ポジティブ
感情をコントロールし、いつもポジティブに。そしてポジティブを伝播させ、組織全体をゴキゲンに。

・当事者意識
課題に対して逃げず、諦めず。当事者として立ち向かう。結果にこだわる。過程にこだわる。理想にこだわる。誰よりも。

・共感的理解
聞くこと。肯定的な姿勢で、徹底的に。相手の立場を理解し、夢や理想を尊重し、伴走する。

・全社視点
自「社」の意識を持ち、自らのみの利益で考えない。大局観を持ち、最終的なゴールを考える。

・品格
あなたの言葉は、行動は、個人と会社のブランドそのものである。何より、誠実で美意識を持ったふるまいは、人としての魅力を高める。

・挑戦
先見性を持ち、現状に安住することなく新しいことに取り組み、PRを拡張する。できるかどうかではなく、やってみる。そして他者の挑戦を称賛する。

・判断と決断
判断すべきものを判断し、決断すべきものを決断する。判断力は頭の問題、決断力は心の問題。自らの意思、スタンスを明確に。

■オフィスの雰囲気■
約90名の社員の中で、新卒入社と中途入社の割合は半々程度。中途社員のほとんどが異業界・異業種出身で、航空業界・医療業界・販売職など経歴もさまざまです。複数の部署が存在しますが、部署の垣根をこえてナレッジを共有しあうオープンなカルチャーです。代表を含めて全社員がSlackでやり取りをしていることもあり、クイックなコミュニケーションがとれています。また、若手が多いこともあり、各自成長意欲を持って業務に取り組んでいます。

■働く環境・働き方■
スポーツジム・リゾート・トラベルなどのレクリエーションをお得に利用できる制度や、学習支援制度を利用できます。
基本的には出社いただきますが、フレックスタイム制と在宅勤務制度を取り入れており、業務に慣れてくれば週2回のテレワークも可能です。

こんなことやります

こんにちは。アンティルでは広告代理店やPR会社でのキャリアを活かして、ご自身のスキルをさらに伸ばしながら、部長やマネージャーなど、マネジメント経験を積んでステップアップされたい方を募集いたします。

■募集内容■
アンティルは、現在90名ほどの社員が働いています。大きく2つの事業部に分かれており、それぞれの事業部長は40名程度を常時マネジメントしながら、組織の拡大を図っています。
今回のポジションでは、事業部長のもと、部長やマネージャーとして、5~10名程度のマネジメントをしていただきながら、クライアントのプロジェクトマネジメントも担っていただきます。
アンティルはPR会社ではありますが、パブリシティだけにとどまる業務ではありません。クライアントの目的から逆算し、コミュニケーション戦略の立案から実行までをご自身ないし、チームメンバーとともに進行していただきます。

■仕事の醍醐味■
クライアントは企業規模も業種も様々。クライアントが提供する価値を分かりやすく発信した結果、世の中に共感と理解が広がっていく感覚を日々味わうことができます。また、上場など企業の大きな決断のタイミングに携わらせていただくこともあり、事業会社の広報ではなかなか携わることができない経験を短期間のうちに積むことができます。ご自身がゼロベースで企画立案した施策がメディアに取り上げられたり、クライアント社内の意識変化にもつながるなど、大きなインパクトを感じることのできる仕事です。

■得られる経験・スキル■
広報活動の基本であるプレスリリースやメディア向け資料の作成やメディア戦略立案、クライアントとの交渉、企画書作成、プレゼンテーションなど業務は多岐にわたっています。クライアントが望むプロジェクトのマネジメントをお任せします。
また、ご自身のプロジェクトマネジメントとしての経験に加えて、チームマネジメントも経験していただけるため、PRのプロフェッショナルとしてキャリアの幅が広がります。

■キャリアステップ■
マネージャーや部長を経て、事業部長など経営に関わるポジションを担っていただく可能性もございます。

■求める人物像■
・アンティルのミッションへの理解・共感・強い成長意欲を持ち、自ら課題設定しながら成長に向けて努力できる方
・前向きかつスピード感を持って仕事ができる方
・挑戦する環境を好む方
・マルチタスクが得意な方
・チームメンバーと協力しながら目標達成に向けて進んでいける方
・明るく対人コミュニケーションが得意な方

■求める経験・スキル■
以下条件のいずれかに当てはまる方
・広告代理店やPR会社での実務経験(3年以上)
・コンサルティン企業でのマーケティング、ブランディング戦略のご経験(3年以上)
・事業会社で自社の広報・PRを行ったご経験(3年以上)

ご興味がある方は、まずはカジュアル面談でお話させてください。
「話を聞きにいきたい」ボタンからエントリーをお待ちしています!

会社の注目のストーリー

【なぜPR業界未経験でも採用するの?】 採用理由と未経験からの中途入社社員インタビュー!

未経験からPR業界にチャレンジ!Wantedly経由入社社員が活かしている得意とは?

【PR flix】第4回:メディアって何?という話。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アンティルの会社情報
株式会社アンティル
  • 2004/05 に設立
  • 90人のメンバー
  • 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ14階
  • 株式会社アンティルの会社情報
    株式会社アンティル から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?