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手に職つけませんか?ベンチャー企業ので2Dモーションデザイナー募集中!

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on 2021/11/25

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芝辻 幹也

株式会社フーモア 代表取締役 兼 漫画家 1983年生。東京工業大学・同大学院卒業後、2009年アクセンチュア入社。 大規模システムのPMO、大手小売業のBPRのプロジェクトに参画。 その後、ルームシェアメンバーとシェアコトを創業しグルーポン系サイトを立ち上げる。同事業譲渡後、トライバルメディアハウスに入社しソーシャルメディアマーケティングを学ぶ。 会社という組織で今度単行本が大手出版社から出るんですが、凄く感慨深いです。イラスト制作で培った制作力を掛け合わせ、組織で分業で漫画を創るという面白いことをやっています。

垂井 一将

中村 遼太

食品会社→任天堂系ゲーム開発会社→パチンコ開発会社を経て 現在アートハウスのアートディレクター兼イラストレーターです。 10年間在籍し、今まで携わらせていただいたタイトルは100に到達するのではないかなと。 非常に貴重な経験をさせていただいています。 現在進行中タイトルのメインデザイナーも担当しています。 キャッチコピーは「自分も相手も、皆を楽しくさせるクリエイティブ」です。 また絵を描く事、何かを作る事、ゲームをする事が生きがいなので 上記は死ぬまで続けていきます。

斉藤 隼大

デジタルハリウッド大学卒業後、芝辻の後任となる形で2011年株式会社シェアコトに入社。その後、ゲーム三昧の日々を送るべく独立。2014年4月気ままに暮らしていたところ芝辻に拾われ、再びITベンチャーの荒波に揉まれることとなる。 フーモアでは新規事業の立ち上げを主に担当。

株式会社フーモアのメンバー

株式会社フーモア 代表取締役 兼 漫画家 1983年生。東京工業大学・同大学院卒業後、2009年アクセンチュア入社。 大規模システムのPMO、大手小売業のBPRのプロジェクトに参画。 その後、ルームシェアメンバーとシェアコトを創業しグルーポン系サイトを立ち上げる。同事業譲渡後、トライバルメディアハウスに入社しソーシャルメディアマーケティングを学ぶ。 会社という組織で今度単行本が大手出版社から出るんですが、凄く感慨深いです。イラスト制作で培った制作力を掛け合わせ、組織で分業で漫画を創るという面白いことをやっています。

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
オリジナルノベルアプリがリリース!
代表取締役”兼”漫画家の芝辻
12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします
エンタメの可能性を最大限に引き出します!
リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

なにをやっているのか

オリジナルノベルアプリがリリース!

代表取締役”兼”漫画家の芝辻

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

エンタメの可能性を最大限に引き出します!

リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約80名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

【募集要項】 ■任せたい役割 2Dモーション案件の制作部分とクオリティ管理 ■任せたい仕事内容 ・spine案件の制作 ・外注の制作したspineデータの調整 ・フィードバック出しなどのアートディレクター業務 ・Live2Dの習得、習得した後にspine同様の動き □具体的な仕事内容 2Dモーション制作ツールのspineとLive2Dの習得をしていただきます。 spineの優先度が高く、spineをある程度覚えていただいたら実際に案件を通じて制作をお願いします。 制作している最中も教えるサポートはいたします。 ある程度制作に慣れましたら、外注の制作したデータのクオリティ管理や、先方から来たデータの調整やフィードバックを制作いただきます。 まずはspineに慣れていただき、空き時間にLive2Dの習得していただきます。 ※Live2Dはある程度自主学習をお願いしております。 Live2Dを習得しましたらspineと同様、案件にチャレンジできます! 【人物要件】 ■必須条件 ・ゲームや漫画、アニメが好き(特に「動き」の部分に興味がある) ・とにかくやる気があり、元気がある ・積極的にコミュニケーションが取れる ・なにかスキルを身につけたいと思ってる ・R-18案件も問題ない方 ■歓迎条件 ・トレンドに関する興味・関心・知識がある ・新しい制作ツールなどを積極的に覚えていきたい気持ちがある 【スキル・ご経験】 ■必須条件 ・Adobe系ツールの実務経験 ・基本的なPCスキル ・コミュニケーション能力 ・ディレクションの経験 ■歓迎条件 ・spine、live2D等のアニメーションツールの実務経験 【この職種でどんな力が身につくか】 2Dモーションの実務を経験できるのでスキルとしてspineとLive2Dを使えるようになります! また、spineとLive2Dを学んでおくことで、他の2Dモーション制作も習得しやすい下地を築くことができます。 【ご入社される方に期待すること】 ・2Dモーションの案件をすべて任せられるようになっていただくこと ・できることの幅を広げていくチャレンジ精神を持って業務を行っていただくこと この度、チームを0から構築していくため、とにかく前向きでやる気のある方を募集しています! スキルや知識は入社してから覚えていただけますので、メンバー全員でコミュニケーションを取りながら、手に職をつけたい!これからスペシャリストとしてジョブチェンジをしたい!という方でもご興味がありましたら是非ご連絡お待ちしています!
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    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2011/11に設立

    131人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F