1
/
5
キャリア・パートナー
中途
1
エントリー
on 2021/11/18 220 views

急成長中ITスタートアップ向けの採用支援事業!キャリア・パートナー募集!

株式会社JELLYFISH

株式会社JELLYFISHのメンバー もっと見る

  • 1983年生まれ、京都市出身、中央大学卒。
    大学在籍中にネット回線や携帯電話、クレカ端末、保険などの営業代理店を個人事業で開始。大学卒業後に通信代理店として株式会社JELLYFISH創業。現在は国内外での教育・人材事業の他、ヘルスケア、M&A仲介、WEBマーケティング等複数社の経営・投資に関わる。

  • ▼主なキャリア
    新卒で株式会社JELLYFISHに入社し、Career Partnerとして活躍しております。
    外国人ITエンジニア・ゲームエンジニアを専門領域としている

    ▼主な強み
    ・高いコミュニケーションと対人能力
    ・5か国語語を全てビジネスレベルで対応可能
    ➛ノルウェー語:流暢
    ➛英語:流暢
    ➛広東語:ネイティブレベル
    ➛日本語:流暢 (読み・書き・会話において)
    ➛中国語:流暢
    ・ゲーム業界やWeb業界をはじめ、幅広い業界にハイレベルまで対応できる
    ・ジャンルに関わらず、歴史と最新トレンドを含め、ゲーム業界全般において豊富な知識を持っている

    ▼趣味
    ・Eスポーツ
    ・フルスタッ...

なにをやっているのか

AI、IoTなどの技術革新により社会のニーズが大きく変化している現在、企業が直面する課題は技術面だけではなく、人を中心とした組織や関連するマネジメントの問題でもあります。
当社はこれまで、グローバルに教育や就職・採用に関連する領域で事業展開を行ってきました。今後も、技術革新による組織制度と人事採用課題の動向に合わせて、企業のさまざまな課題解決を支援します。
また、コロナ禍におけるオンライン化の加速に伴って、私たちはリアル空間を活性化するためにオフラインのスペース作りにも大きな関心を寄せています。
環境の変化に対応し、未来を見据えるJELLYFISHは、一人でも多くの人に質の高い機会を創出し、一人ひとりが理想の人生を実現できるよう貢献していきます。

現在は以下の事業に注力しています。

◎採用コンサルティング事業
JELLYFISHは、企業のエンジニア採用課題を総合的に支援する事業です。

◎スタートアップ支援事業
アーリーステージのITスタートアップ企業向けの支援事業。多くの企業の成長のボトルネックになるメンバー採用、資金調達(エクイティ、デット、補助金等)、バックオフィス環境整備に当社がコミットすることで、クライアント企業の成長と成功確度を高めます。

◎教育コンサルティング事業
 日本語e-Learningプログラム「バベルメソッド」
 日本語教育機関に向けたコンサルティング

◎地域開発事業
全国の地方自治体が少子高齢化、人口減少、空き家問題などの課題に直面し、活気が失われているように見受けます。本事業は、日本各地で見過ごされている価値を再発見し、未来に向けた新たな意味付けをすることで人を呼び込み、持続可能な地域開発に貢献することを目指しています。

なぜやるのか

  • 20代〜30代のメンバーが中心で、国籍はバラバラです。
  • 定期的社内外セミナーを行っています。

JELLYFISHでは、“働く”と“学ぶ”ことに関連した事業を通して、国籍、生まれた場所、経済事情、言語、宗教等に関係なく、意思と努力次第で自己実現の機会を得られる世界を実現していきたいと考えています。

国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」に掲げられている特に以下のような課題解決を、事業を通して取り組んでいきたいと考えています。
・質の高い教育をみんなに
・働きがいも経済成長も
・産業と技術革新の基盤をつくろう
・人や国の不平等をなくそう

また、組織としてより影響力を与えることで、間接的に差別、貧困、保健、平和などの課題解決にもつながっていくと考えています。

会社組織として単純に目前の売上・規模の膨張を目指すのではなく、価値観を共有し様々な強みを持つメンバーが集い、本質的価値の創出を行うことで、持続成長しよりよい未来につなげていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 社員の自己実現を一番大事にしています。
  • まずは自らの視野を広げて、社会に機会を提供していこう

〜Expand Your Horizons〜
JELLYFISHに関わる全ての人に、今までにない機会を提供することでよりよい未来を実現していきたい。そんな想いを込めた最も大事にする価値観です。

現在JELLYFISHは、国内法人 約30名、海外法人 約100名ほどのメンバーが在籍しています。日本法人も約3割のメンバーが外国籍で、様々な言語や宗教のメンバーが在籍しています。また日本人も留学経験者や海外駐在経験者が多く在籍しています。

全ての始まりはまずはそれぞれが自分自身の視野を拡げることからです。
よりよい未来のために、自分が世の中に何を与えられるのか。
そして価値観を共にする様々な背景や思いを持つ人が集まれば、組織として一人ではできないもっと大きなものが生み出せるのではないか。そう考えています。

切磋琢磨しながら自己実現していきたい。
そんな気持ちを持った方に是非ご連絡いただきたいです。

こんなことやります

<ポジション概要>
急成長しているスタートアップ企業、上場ITベンチャー企業向けに、ITエンジニアに特化し採用支援を行うコンサルタント職になります。

エンジニア市場は超売り手市場で、優秀なエンジニアの採用の為には転職潜在層へのアプローチが必須です。
当社では紹介先のクライアント企業を選定し、その魅力を最大限に引き出して、SNSを活用して候補者をサーチ、リクルーティング支援を行っています。

<具体的な仕事例>
■To B
エンジニア採用を積極的に行なっている成長企業に対して、採用成功のためのヒアリング、候補者提案、マッチングまでを行います。
採用ニーズ把握採用戦略への提案/候補者紹介・提案/採用時の条件調整/新規クライアント開拓等

■To C
マーケティングチームと連携して企業が求める人材に対してヘッドハンティングを行います。面談をして企業の魅力をお伝えし、面接対策から入社後の活躍までフォローします。
キャリア設計/求人の紹介時の選考対策の支援/内定時の条件調整/選考に向けた綿密なアドバイス/内定時条件調整/入社前アドバイス等

★エンジニアのダイレクトリクルーティングに強みを持っておりSNS等で候補者をサーチする為、一般的な人材会社のデータベースには登録のないような人材採用に強みを持ちます。

※コールドコールや訪問営業はありません。

<このような方が歓迎です!>
・日本語+英語/中国語/韓国語がビジネスレベル以上話せる方
・プログラミング経験のある方
・人事経験のある方
・キャリアコンサルタント経験のある方(人材紹介会社、エグゼクティブサーチ 等)
・M&Aアドバイザー経験のある方(FAS、M&Aアドバイザリー 等)
・ITベンチャー、スタートアップの就業経験のある方(事業開発、営業等)

今まで積み上げてこられたキャリアの上に「やりたい!」という情熱を大切にしています。
そして、最大限それを生かすためのフィールドを提供したいです。

少しでもご興味をお持ちしたら、「話を聞いてみたい」でご連絡いただければと思います。

お待ちしております!

会社の注目のストーリー

広報から人材コンサルタントに転身、いつか誰かのロールモデルに〜

Kyousuke Hayashida`s History〜新卒フリーターから経営者を目指して〜

ひらがなも読めない中日本へ、スタートアップ支援のインターンで訪れた人生の転機〜

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社JELLYFISHの会社情報
株式会社JELLYFISH
  • 2007/03 に設立
  • 30人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都品川区西五反田2-24-4 WESTHILL 4F
  • 株式会社JELLYFISHの会社情報
    株式会社JELLYFISH から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?