赤井 誠一

株式会社フジゲームス / 開発事業部

赤井 誠一

株式会社フジゲームス / 開発事業部

テレビ業界のエンジニア出身で、ひょんなきっかけでガラケーソーシャルゲームの黎明期からアプリゲーム業界の栄枯盛衰まで経験してまいりました。スマホゲーム業界自体は成熟期にはいり、また違った戦い方をしないといけないと思っております。これまでとは違った僕たちならではの戦い方で、まだまだ挑戦しつつけていきたいなと思っております。打席と打率を上げるために、PDCA回しながら、事業領域の拡大を目指します。

この先やってみたいこと

未来

新しいデジタル領域のエンタメへの挑戦。ブロックチェーン、NFT、メタバースといった話題の領域にも一石を投じつつ、結局は人の感情を揺れうごかす感動体験の創造、コンテンツ制作をしたいなとは思ってます。

株式会社フジゲームスの会社情報

株式会社フジゲームス8年間

開発事業部現在

- 現在

・フジテレビアニメ・番組のゲーム化企画、ゲームコラボ化営業 ・スマホアプリゲーム「アルカ・ラスト〜終わる世界と歌姫の果実〜」総合プロデュース ・ブラウザゲーム「ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁」「テルマエ・ロマエガチャ」運営プロデュース

株式会社フジテレビジョン11年間

ゲーム事業部

-

ソーシャルゲームの開発運用、カスタマーサポート、エンジニア、デイレクターを経て、プロデューサーまで経験。

技術局放送部

放送システムの開発運用システムの構築とオペレーション


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう